2011年8月21日 (日)

エキビシジョン エントリー

実際に起こり得る確率」といったテーマです。

ロトの43個の数字から、仮に10個の数字を削除することに絶対的な自信があるとします。つまり、残りの33個の候補数字中に本数字が6個とも存在している訳であります。更に候補数字を33個から18個に絞った場合、確率的には
   6×(18/33)=3.27
で、近似値として3個拾うことになります。しかし実際には本数字4個拾うこともあれば、1個しか拾わないこともあり・・・そして6個とも拾う可能性もゼロではない訳です。勿論、毎回6個とも拾う事を願っている訳ですが、その6個を拾う確率は・・・
  13.17%
です。この計算は、“期待値は「18個中に3.27個」”に対して“実測値は「18個中に6個」”という出来事のカイ二乗検定という統計確率の値です。

と、いう訳で、そのexcelシートを作成しました。
Photo_2
F3のセルの“10”、F5のセルの“18”、F9のセルの“6”は自ら入力すると、
F7のセルに“3.27”、F11のセルに“13.17”の値が表示される設定です。
「seikoukakuritsu.xlsx」をダウンロード

| | コメント (1)

2011年4月 1日 (金)

ブログ引っ越しました

2011年4月よりこちらに移動しました。

|

2011年3月31日 (木)

542回結果

10・14・23・35・38・41(ボ17)
全体で3HIT。18絞り作戦での購入でしたが以下の様な配置だったので
MAX2HIT止まりで当籤は無し。35が第5数字候補にまわってしまったのが
仇になってしまった様です。4月からブログ引越しなので、今回有終の美を
飾りたかったのですが現実とはこの様なものです。
新天地で今回の分も合わせて頑張りたいと思います。
Photo_4   
その他MYクイックピック「天の声」でも 購入しましたがこちらもMAX2HIT。
新天地でも、盛り上げたいときは活用したいと思います。
そのときには是非とも大活躍してもらいたいものです。


会津若松の鶴ヶ城、今年3月リニューアルされました。本来の姿である赤瓦に
総葺き替えされました。先日の大地震後、少し気になっていましたが会津若松市の
HPからは現在天守閣の入場可とのこと・・・何も無かったかの様です。
Photo_6 
築城は織田信長・豊臣秀吉の麾下であった武将の蒲生氏郷。
氏郷の幼名・鶴丸にちなんで鶴ケ城と名付けられました。
1611年の慶長の大地震で傾くも崩壊せす、幕末1868年戊辰戦争時
には多くの砲撃を受けながらも崩落しなかった堅固な城です。
どんな状況でもあきらめない奥州魂の象徴ですね。

本記事をもってブログを引っ越します。
新天地でもコツコツと更新していきたいと思います。

| | コメント (5)

2011年3月29日 (火)

542回予想

ロト6週1回モードの最後の抽選であるとともに、私的には本ブログにおいての
最終バトルです。是非とも優秀の美を飾りたいと思います。
今回は自前の作戦、18数字に絞っての予想です。選択数字と配置は以下の様に。
Photo
購入ラインは525回と同じパターンで9口購入です。果たして結果は如何に・・・・


そして、Excelでのランダム関数を利用したMYクイックピック「天の声」にて
数口購入予定です。暫く休んだ「天の声」、充分すぎるほどエネルギーを
溜め込んだことでしょう。是非ともそのエネルギーを発散してもらいたいものです。

| | コメント (0)

607回ミニロト結果

7・8・12・18・30(ボ17)

全体で1.5HIT、当籤には遠く及びませんでした。アプリ的には複数箇所で
候補数字にあがった30が確実に出現した点は評価できるものの、
厚めにあがった20番台数字は全く出現しなかったのはいただけませんね。

4月からはロト6が週2回モードになるため、主にロト6に力を注いでいる
私にとっては、今以上にミニに接する機会が減ってしまいそうですが、
折あれば参戦しようと思います。その時は良い結果が残せます様に。

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

のんちゃん

Photo
のんちゃんです。
当ブログの看板娘であります。
最近活躍の場が少なくなって
しまいましたが
引越し先においても看板娘として
改めて活躍してもらいます。


左記にブックマークさせて頂いている「ワイヤーダックスとダンボールハウス」の
管理人のおにぎり父様による呼びかけに応じ、東日本大震災における
被災動物救援に関連する物資募集のためのチャリティ会に参加しました。
このチャリティを催すに至った経緯、及び成果は上述ブログにて・・・・

Photo_3ワンコ友だちでもある
ルイス君ママさん、タカちゃんママさん、
さらに彼女達のワンコ友だち様からも
充分すぎる救援物資も預かりました。
ご協力ありがとうございました。

ボルゾイ犬のルイス君・・・カッコ良いですね。

| | コメント (0)

2011年3月26日 (土)

607回ミニロト予想

4月から心機一転ブログを引っ越します。既に引越し先は設置しました。こちらです。

という訳で、ミニロト的には本ブログ最終バトル、勝って転居といきたいものです。
マイアプリ「あくせすみにろと」で浮上した数字は以下のとおり・・・

Photo
これらの数字に気になる数字を加えて候補数字10個で挑みます。
果たして結果は如何に・・・


K19
原子力潜水艦の原子炉を冷却できなくなって
しまった緊急事態を描いた映画です。
昨日改めて観ました。
今観る事はブラックなことかも知れませんが
放射能の恐ろしさを改めて認識させられる
映画であります。
1日も早い事態の終息を願います。

| | コメント (4)

2011年3月24日 (木)

541回結果

3・4・5・28・34・43(ボ20)

全体で2HIT、勿論当籤には至らず・・・・残念。
マイアプリ「あくせすろと6」の奇数バージョンは第1数字候補、第6数字候補が
薄いので一桁数字前半系や40番代数字がまとまって出現すると全く弱いです。
再度検証のし直しが必要ですが時間的に少しキビしいかな・・・・。
ま、ボチボチと頑張って進めていこうと思います。
奇数回を見直しながら、次回偶数回頑張ります。


お知らせ
4月から心機一転ブログを引っ越します。既に引越し先は設置しました。こちらです。

と、なると次回はこの場において最終決戦!有終の美を飾れますように!


パワー・トゥ・ザ・ピープル

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

541回予想

マイアプリ「あくせすろと6」奇数回バージョンからの予想です。

マークシートの上下比(末尾1~5:6~0)
 1回前と2回前の上下比が同じパターンのときの第4数字・・・・21・36
  〃   6回前の   〃      〃       第4数字・・・・17・28
 3回前と7回前の   〃      〃       第2数字・・・・14・26
                               第4数字・・・・24・31
 4回前と6回前の   〃      〃       第3数字・・・・13・25
                                                                   第4数字・・・・17・29

前後比(22以下:23以上)
 6回前と7回前の前後比が同じパターンのときの第3数字・・・・13・25
 4回前と8回前の   〃      〃       第2数字・・・・6・26
                               第5数字・・・・22・34
 7回前と8回前の   〃      〃       第3数字・・・・27・14
                               第5数字・・・・34・36

奇数偶数比
 3回前と4回前の奇数偶数比が同じパターンのときの第2数字・・・・9・24

以上の数字に±1をした数字も加味し12個の数字に絞って
今回に挑みます。果たして結果は如何に・・・・・

L3420780001200165

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

540回ロト6

東北関東大震災にて被災された皆様におかれましては、謹んでお見舞いを
申し上げます。被災地域の皆様のご無事と一日も早い震災の沈静化、
そして被災地域の復興を心よりお祈り申し上げます。


ここ1週間は、地震のため何かとバタバタした時間を過ごし、予想記事も
UPできませんでしたが、今後はいつものスタンスでブログ更新をしたいと思います。

今回の結果 15・23・29・35・36・41(ボ42)

私の結果は以下の通り、「あくせすろと6」より浮上した数字にてヘキサゴン作戦で
購入し3HIT、5等1本ゲットしました
Photo_3

手前味噌ではありますが、クリックするだけで予想数字が出るマイアプリを
作成していたことが、多忙モードだった今週にとって福音であります。

現在関東地区は電力確保のために計画停電にて窮屈な思いをしておりますが
被災地の方々に比べれば些細な窮屈度と思います。
この計画停電、本ブログでも時々ピックアップするエヴァンゲリオンの、
「ヤシマ作戦」と比喩されておりますが、「ヤシマ作戦」のチャプターはエヴァの
5話と6話、今回のロト数字の末尾5・6系がやや厚めだったのも、
夢ロト君的な「ヤシマ作戦」だったのでしょうか・・・・W
Photo_2

当ブログにコメントを頂く母之介さんより無事であった声も頂きました。
本当に良かったです。happy02

| | コメント (2)

«539回結果