« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »

2006年6月20日 (火)

クイックピックepisode6

次にツール→マクロ→新しいマクロの記録を選択します。
Qp66
マクロの記録というダイヤログが現れますが、なにもせずOKを押します。F9キーを押し、

Qp67記録終了をクリックします。

基本図形の額縁を再度右クリック、マクロの登録をクリックします。
Qp68
マクロのダイアログボックスが現れますので、
Qp69 なにもせずOKを押します。
マクロは録画と再生だと思って下さい。今回は「F9キーを押す」ということを録画し、ボタンを押すたびごと「F9キーを押す」ということを再生するようにしました。

(今後このファイルを開く都度、マクロを有効にするか訊ねられます。
Qp71 「マクロを有効にする」としないと、使えません。これが煩わしいときは、ツール→マクロ→セキュリティで低レベルにすれば、
Qp72
通常に開きます。他の人とエクセルファイルの交換をしない限り低レベルで構わないと思います。)
これでボタンをクリックする度ごと、クイックピックの結果が出るようになりました。

以上MYクイックピックの作成方法でした。


フォースの共にあらんことを(May the Force be with you)!

|

« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »

Excel」カテゴリの記事

コメント

柊遥さんこんばんわ。
今回はマクロを扱ってますね。
僕には未知の領域だ、う~ん( -_-)
以前仕事で使っていたときは、せいぜい顧客リストを
作ったくらいです。マクロって・・・マグロ?(笑)

ブログあれから弄ってみたら大分マシになりました。
スタイルシートを弄るのって結構面白いですよ。
ロト6の予想よりも本腰入れそうな勢いです(^_^;)

よかったらぜひ見てみてくださいね(^3^)/

投稿: 6-ball-man | 2006年6月21日 (水) 22時23分

6-ball-man様コメントありがとうございます。
エクセルで同じ作業を何度も繰返すとき、マクロを登録してあると便利です。ズボラでマグロ(特に中トロ)好きな私向けですね(^_^;)。
リニューアルブログ見ましたっ!!!! キリ番ゲットしたときは遠慮なく報告させて頂きます。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年6月22日 (木) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/2305353

この記事へのトラックバック一覧です: クイックピックepisode6:

« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »