« MYクイックピックepisode4 | トップページ | 今回の結果 »

2006年6月14日 (水)

ボーナス数字

ボーナス数字は、2等のときのみ使われる数字です。
本数字5つ+ボーナス数字が一致したとき意味があるわけでそれ以外のケースでは意味を持たない数字です。
ところで、
本数字が5つ一致した3等を当せんしたとき、
「あと1つ本数字が当たっていたらなぁ・・・」と思うものなのでしょうか?それとも、「あとボーナス数字が当たっていたらなぁ・・・」と思うものなのでしょうか? 当然、前者だと思います。
以前、本数字4つ+ボーナス数字というケースで4等当せんしたことがあります。
「あと1つ本数字が当たっていたらなぁ・・・」と、思いました。
(厳密にいうと、もう1つの本数字を別口で選択していました。)
      253a

253

       




「あと1つ本数字が当たっていたらなぁ・・・」という点では、2等も3等も4等+ボーナス数字も同じなのでは?
ちなみに・・・
2等で「あと1つ本数字が当たると」当せん金額は約10~20倍
3等で「あと1つ本数字が当たると」当せん金額金額は約300倍
4等+ボーナス数字で「あと1つ本数字が当たると」当せん金額金額は約1500倍に跳ね上がります。

ということは、ボーナス数字は2等の当せんのための数字と言うよりは、4等当せんに絡んだとき、「イイ線来てるぞ!次こそは当てるぞー!」と奮起させる数字かもしれません。

目で考えるロト6 LOTO Japan 270―当選数字の見極め方

|

« MYクイックピックepisode4 | トップページ | 今回の結果 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

ホントにそうですね!次は当てるぞと奮起の数字ですもの♪
やる気が出てきました。いつも惜しい、惜しいで、本命になかなか近づけないのですが頑張りたいと思います。
まずは明日のロト6で!!

投稿: ひまわり | 2006年6月14日 (水) 22時04分

ひまわり様コメントありがとうございます。
まったくカスりもしないときもあり、プチ当せんするときもあり、
そうして私たちは本命に近づいていくんでしょうね。
明日はお互い良い結果を報告しあえるように。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年6月14日 (水) 22時53分

そのBを3週連続で選びしかもBのせいで5等まで逃してしまってます。Bが本数字だったらなーと思う日が多々あります。
抽選で43個の中から6個本数字を選んだ後、残った36個の中から1個だけ選ばれたのがBなんですから私の中では金額にはならないけど選べたことに価値があると見出しています。

投稿: オジンガーZ | 2006年6月15日 (木) 01時24分

オジンガーZ様コメントありがとうございます。
ボーナス数字についてはいろいろ見方・考え方がありますね、おっしゃるとおり、「選ばれた数字!」なのですから。
攻略としても欠かすことの出来ない要素だとも思ってます。
時々ボーナス数字についても記事をあげようと思います。ご指南のほどを!
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年6月15日 (木) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/2216878

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス数字:

« MYクイックピックepisode4 | トップページ | 今回の結果 »