« 横の段は5段消去 | トップページ | MYクイックピックepisode1 »

2006年6月 7日 (水)

独立事象

サイコロ1個を1回振って3の目が出る確率は1/6です。
当たり前のことですが、次にサイコロを振って3の目が出る確率は 1/6です。
この様に1回ずつリセットされ、変わらない確率で起きる事象を数学的には独立事象といいます。ロト6の出目も独立事象です。
例えば、3・12・25・26・31・38という出目が出たといって二度とこの組み合わせの出目が出ないということはありません。
この次の回に全く同じ3・12・25・26・31・38という出目が出る確率は1/6096454です。
1・2・3・4・5・6という偏った出目が出る確率も1/6096454です。

ならば、クイックピックも、一つの立派な攻略法ともいえます。
しかし、宝くじ売り場でクイックピックを購入したとき、その出目は自分的に気に入った出目だったでしょうか・・・?
クイックピックで出た幾つかの出目のなかからチョイスできないか・・・?
エクセルでクイックピックマシーンを作り、幾つかの出目を出し、そのなかからチョイスしてマークシートに書いて購入すれば良いじゃないか!
次回からのお題は、
エクセルで作るMYクイックピックです。


「qpsannshou.xls」をダウンロード


ミニロト&ロト6 ナンバーズ3&4 デラックスドリーム 完全版

|

« 横の段は5段消去 | トップページ | MYクイックピックepisode1 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

気づけば僕のサイトがリンクしてあるじゃないですかっ!?
Σ( ̄□ ̄;)
い、い、いーんすか?こんなしっかりしたサイトに僕みたい
なサイト乗せちゃって(笑)しかも一番上って・・・。
ありがたいので僕のサイトにもここのリンク張らせて貰って
よろしいでしょうか?

今日はロト6を買うのは何口がベストなのかを、僕が過去に
ナンバーズ4で79000円当てたときのデータから計算してみた
のでよかったらご覧ください(←珍しく真面目に書いてる
んでw)。

明日はC.Oですね。同じQP派として是非当てて欲しいです。
またきます。それでは。

投稿: 6-ball-man | 2006年6月 7日 (水) 22時12分

6-baall-man様、誠に申し訳ありません。了承なく勝手にリンクを貼らせて頂きました。怒りの投稿かと思いましたが・・・胸を撫で下ろしています。改めまして相互リンクお願いします。

>こんなしっかりしたサイトに・・・評価ありがとうございます。でも、自分的には全然しっかりしていないと思います。
文章力・表現力・センスetcまだまだ皆様方には及びません。ロト6同様これらも修行していきます。
niftyは新規登録順に上方に表示されるようです。順序に私的作為性はありません。

2口購入で79000円ゲット!6-baall-man様に肖らせて頂きます。

投稿: 柊遥 | 2006年6月 7日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/2115314

この記事へのトラックバック一覧です: 独立事象:

« 横の段は5段消去 | トップページ | MYクイックピックepisode1 »