« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

幸運の女神

Shotyumimai暑中お見舞い申し上げます

私は毎週日曜日の午前ロト6の購入に行きます。歩いて数分のところにあるスーパーの1区画にある売り場です。その時一緒に行くのは写真のワンコです。
名前は「のん」4歳のメス。
犬種はミニチュアダックスフンド・ワイアードヘア、ちょっとレアな犬種です(ワイヤーダックスで検索するとHITし易いと思います)。

私が「のん父」のHNで同じワイヤーダックス同士お付き合いさせて頂いているHPを紹介します(専ら私は掲示板等のカキコのみですが・・・)。

・おにぎり君のHPワイヤーダックス溺愛家族
・柚子ちゃんのHP空は柚子色
・シュシュ君のHPGreenery treasure

「おにぎり君」とは昨年上記のスーパーで偶然出会いました。「おにぎり君」のHPで「のん」を記事にして頂いたのをきっかけにお付き合いさせて頂いております。数ヵ月後、その「おにぎり君」のHPで、よく訪問している「柚子ちゃん」の飼い主さんが、ダックスの親戚探しサイトDachs DBを紹介、そこで調べてみると「のん」と「おにぎり君」は親戚関係であることが判明!!!“凄い偶然”ということで、「柚子ちゃん」の飼い主さんともお礼の挨拶からお付き合い。そして「のん」と「柚子ちゃん」の共通の親戚さんの「シュシュ君」ともお付き合いです。

少しややこしかったかも知れませんが“凄い偶然”から生まれた幸運だと思います。スーパーの1区画に宝くじ売り場ができたのはその後、近くになってラッキーです。

今週も「ラッキースポット」へ「幸運の女神」とともに購入して来ました。




Kb もう一つのラッキージンクス
ロト6で一等当てまショー☆でキリ番を踏むと、当せんにつながるカモ・・・。昨日、11111HITを踏みました。しかも、そのときの記事のタイトルが「キリ番ゲッター」。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

今回の予想

Y302z 今回第302回の予想です。

自論統計推測は、なかなか数字が絞れず少なめ3口。
その分、MYクイックピックに頼って、こちらは多めに10口。

Y302t 果たして結果は如何に・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換

N3m_4  少しインターバルが空きましたが
ナンバーズ3ミニを購入しました。
スキャンした購入券は単日ですが
実際は7月31日~8月4日まで継続購入です。

Mini 3プロット作戦の応用でナンバーズ3ミニ例を紹介しました
3プロット作戦 番外編その2)。最近50回分のデータを
元に赤線のライン辺りが狙い目予想です。
果たして結果は如何に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

今回の結果

今回第301回の結果
4・5・6・9・10・11(ボ33)

17口(3400円)購入に対し
当せん ナシ

ブログ開始以来累積8000円回収/32000円投資  回収率25%
偏った出目の出現にも驚きましたが、一等当選口数28口にも驚きました。

気持ちをリセットし次回302回に臨みます。

バトラーの結晶での6削除の連続記録は更新出来ました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

2プロット→3プロット 作戦

ロト6は「マークシート上の43ヶ所のうち6ヶ所マークする位置を決めるくじ」という考え方を、少し見方を変えて6ヶ所ではなく3ヶ所位置を決めるだけでよい方法として3プロット作戦を現在紹介しております。
3プロット作戦の基本的な考え方・性質については3プロット作戦3プロット作戦 その2を参考にして下さい。


321 まず、例1として図の様な3ヶ所(○印)を予想し、2・14・19・22・32・41という出目が予想されました。
実際の当せん数字としては、2・14・19・32・41・43という出目だった場合、グラフ(散布図)としては、△印の3ヶ所がプロットされる訳ですが・・・、
プロットの3点は、外れているものの、この予想は見事5HITで3等当せんです。

322 例に挙げた2・14・19・22・32・41という予想はグラフ(散布図)上の3点を予想しているとともに、例2の図の赤線の上を保障として押さえている訳で、更にはその交点に実際の当せん数字のプロットが重なった場合、当せんの確率が上がる訳です。

この事を逆手に考えて、

今までの分布の具合(○印)から「BE・CFの2ヶ所の予想プロット位置(数字)は決まっ323 た(◇印)。しかし、ADの予想プロット位置(数字)が、まだ決められない・・・・」というように悩んでしまった場合、即ち A?・14・22・D?・28・38 というような場合、
A?に持ってくる予想数字は、28若しくは38にも対応しそうな数字を、
D?に持ってくる予想数字は、14若しくは22にも対応しそうな数字を、保障としてリストアップし、その交点をADの予想点としプロットすれば、自ずと3点=6数字の予想が決まってきます。

以上が「2プロット→3プロット 作戦」です。




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

今回の予想

Y301 今回第301回の予想です。

今回もキャリーオーバーなので
少し多目の購入です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

今回の結果

A3001 今回第300回の結果
4・7・29・33・36・39(ボ9)

19口(3800円)購入に対し
〈7月16日の記事でアップした16口に本日3口追加購入しました〉
5等当せん2口
A3002
ブログ開始以来累積8000円回収/28600円投資  回収率28%

ともにMYクイックピック=天の声からでした。
追加購入経緯は、以前ブログのため、MYクイックピックで
サンプルとして挙げた出目がその回の5等当せんだったことがあり、
「同じ轍は踏むまい」と思い、昨日の記事にサンプルとして挙げた出目、
及び1づつずらした出目、更にもう1づつずらした出目を購入しました。

バトラーの結晶での6削除の連続記録更新です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

MYクイックピック 天の声

Myqp_1 MYクイックピックをマイナーチェンジしました。
6月12日の記事でMYクイックピックはこんな感じということで紹介しました。スターウォーズのヨーダをバックにし、「May the Force be with you」(フォースの共にあらんことを)をキャッチフレーズにし、クリックボタンに記しました。http://excelloto6.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/episode4_d451.html

今回のマイナーチェンジでは、バックはナシ、
キャッチフレーズは「己心貫徹 己道一進」にしました。
○(採用する)or×(却下する)条件因子は7条件から10条件に増やし、
そのうち8個以上満たした場合購入するように設定しました。
(企業秘密ということで図では7条件しか見せてませんが・・・)

今回第300回がリニューアルデビューです。いい結果が訪れるように!


以下私的記事です。

Kiri ともにQPも重要視するロト6で一等当てまショー☆の管理人6-ball-man様、いつもコメントありがとうございます。誕生日おめでとうございます。そしてブログの9000アクセスおめでとうございます。破竹の勢いで、もうすぐ10000アクセスですね。ココまで来ると9000目はキリ番とは呼べないと思いますが、9000目を踏んだのは私です。
今後ともご懇意にお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

今回の予想

Y300 今回第300回の予想です。

300回という節目の回
キャリーオーバーあり
6-ball-manさんの3代目ロト6自作マシーンのデビュー戦!

ナドナド・・・色々な要素があって少し多目の投資です。

果たして結果は如何に・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3プロット+4回周期

40 前回に引き続いて3プロット作戦と4回周期のコラボです。
3プロット作戦については3プロット作戦3プロット作戦 その2を参考にして下さい。

第1回~第299回全てのデータで、4で割ったとき、
割りきれる回(4回8回・・・・296回)
411余る回(1回5回・・・・297回)
2余る回(2回6回・・・・298回)
3余る回(3回7回・・・・299回)
各々の3プロットのグラフ(散布図)です。

42 各々の図をクリックし開き、閉じないでタスクバーのアイコンを
交互にクリックしてみてください。違いがなんとなく判るかと思います。

BEのプロットされる分布に特徴があるように感じます。


43 今回は第300回4で割ったとき割り切れる回です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

今回の結果

A299 今回299回の結果
2・4・5・17・35・41(ボ18)
2800円(14口)購入に対し、5等当せん1口
ブログ開始以来 累積6000円回収/24800円投資(回収率24%)

MYクイックピックからの当せんでした。
自論統計推測からは・・・・
第1軸数字35はビンゴ!第2軸数字17はセミビンゴ
後はボロボロでした。
300回記念前に弾みになったカナ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今回の予想

Yy299_1 今回299回の追加予想です。

先日アップした予想の元のデータに2か所ほど
間違いがあったことが発覚しました。
ほぼ同じような予想ですが、やはり納得して
ロト6に臨みたいので追加購入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

3プロット+3回周期

30_1 ロト6の攻略法・解析法の1つとして、周期分析があります。
3回周期ごとに何かないか、・4回周期ごとに○○といった法則がある・・・・
着眼点は人それぞれだとは思いますが、
今回は、3プロット作戦と3回周期をコラボさせてみたいと思います。
(エクセルでの周期別の出し方はhttp://excelloto6.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_9f39.html#commentsを参考にしていただければと思います。)

31 第100回以降のデータで、3で割ったとき、
割りきれる回(102回105回・・・・297回)
1余る回(100回103回・・・・298回)
2余る回(101回104回・・・・296回)
各々の3プロットのグラフ(散布図)です。
各々の図をクリックし、閉じないでタスクバーのアイコンを交互にクリックしてみてください。

割りきれる回は比較的綺麗に、斜め且つ均等に分布しているように見えます。
1余る回は、割り切れる回より、図の中央寄りに若干収束しているように見えます。
2余る回は、割り切れる回より、図の左下側に若干収束しているように見えます。
32

3プロット作戦では3回周期説は成り立つ様な気がします。
はたして・・・目の錯覚でしょか?単なる気のせいでしょうか・・・?
今回は第299回=3で割ったとき2余る回です。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今回の予想

Y299 今回299回の予想
自論統計推測・・・・・・4口
MYクイックピック・・・6口

&ナンバーズ3ミニ・・・1口×5回継続

果たして・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

3プロット作戦 番外編その2

3プロット作戦で、グラフ(散布図)の作成方法を紹介しましたが、
出目の数が偶数個のナンバーズ4・ナンバーズ3のミニに応用することが出来ます。

N3 ナンバーズ3 ミニで応用してみると・・・
10の位をx軸(横軸)に、1の位をy軸(縦軸)にとり、各々プロットさせることが出来ます。

図は1803回~1852回までの50回分のデータです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

今回の結果

今回298回の結果
12・25・29・31・35・40(ボ26)
2000円(10口)に対して、当せんナシ
ブログ開始以来 累積 5000円回収/22000円投資 回収率23%

新たに一から出直します。300回アニバーサリー前に弾みをつけたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

今回の予想

298y 今回298回の予想です。
果たして・・・
自論統計推測 7口
MYクイックピック 3口

ロト6完全攻略 RUB OUTの法則―当選数字を予測する裏ワザ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

3プロット作戦 番外編

3プロット作戦で、グラフ(散布図)の作成方法を紹介しましたが、
出目の数が偶数個のナンバーズ4・ナンバーズ3のミニに応用することが出来ます。

ナンバーズ4で応用してみると・・・
1番目の数をa、2番目の数をb、3番目の数をc、4番目の数をd とします。N41
x軸(横軸)に、a、c  y軸(縦軸)にb、d とし、
a・bのペア組、b・dのペア組を各々プロットさせることが出来ます。

図は先月’06年6月の結果をグラフ(散布図)にしたモノです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3プロット作戦 グラフ作成 その3

グラフの作成その3

3p27 1 x/数値軸のあたりにカーソルをあて(図 青印のあたり)、x/数値軸の表示が出たら右クリック。 軸の書式設定を選択クリック。

 

3p282 目盛りのタブをクリック

3 目盛りの設定を図の様にします。 

同様にy/数値軸の設定も変えます。

3p29 4 プロットエリア(図ではグレーの部分)上でカーソルを微妙に動かすと、

x/数値軸補助目盛線(もしくはy/数値軸補助目盛線)と出てきたら※、右クリック
(図ではy/数値軸補助目盛線)、目盛線の書式設定を選択クリック。

※上手く出ないときは、グラフ全体を大きくすると楽に出ます

3p30 5 少し薄めの色を選択します。y/数値軸補助目盛線も同様に色の設定します。

6 再びプロットエリアで右クリック、

7 領域の色を白に設定します。
8 次にグラフエリアで右クリック、

9 領域の色を設定します。
10 グラフエリアを1回クリックし、大きさ・位置を修正して、完成です。

  3p32_3 3p33_63p34_3

 

3p35_2  3p36_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

閑話休題

先週のナンバーズ3ミニ予想 : *78 ×5回継続購入
結果:*20・*80・*67・*18・*18→OUT!

N3m_1 今週のナンバーズ3ミニ予想 : *07 ×5回継続購入・・・果たして・・・

閑話休題

現在「3プロット作戦」なるモノを連載(?)しておりますが、先週6月24・25日の記事で例として  8・13・20・22・31・40  という出目を挙げました。ランダムな出目を例にしようと思って、MYクイックピックで出した出目なのですが・・・
なんとこの出目例、そのまま購入していれば3HITで5等当せんだったのです。

これからは、出目を例に挙げる様なことがあるならば、MYクイックピックで選出し、その数字でその週1口購入することにしようカナ。
それにしても愛すべきはMYクイックピック=天の声。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

3プロット作戦 グラフ作成 その2

グラフの作成方法 その2

3p21_11 グラフエリアで一回クリックし、角にマウスをあて、大きくします。

3p22_1

2 プロットされたADのデータのうちの1つ(どれでもかまいません)を、右クリック
3 データの書式設定をクリック

3p234 サイズは10ポイント、前景の色は濃い目の、背景の色は薄めの色を選択してOKをクリック

5 同様にBE・CFのデータを修正します。

3p2416 次にプロットエリア(図ではグレーの部分)を右クリック、
7グラフオプションを選択します

3p2518 x数値軸は A・B・C と入力、y軸数値には D・E・F と入力し、目盛線のタブをクリック

9 全てのチェックボックスにチェックを入れOKをクリック。

後は色の設定です。次回の章で手順を説明します。

3p26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »