« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »

2006年7月24日 (月)

2プロット→3プロット 作戦

ロト6は「マークシート上の43ヶ所のうち6ヶ所マークする位置を決めるくじ」という考え方を、少し見方を変えて6ヶ所ではなく3ヶ所位置を決めるだけでよい方法として3プロット作戦を現在紹介しております。
3プロット作戦の基本的な考え方・性質については3プロット作戦3プロット作戦 その2を参考にして下さい。


321 まず、例1として図の様な3ヶ所(○印)を予想し、2・14・19・22・32・41という出目が予想されました。
実際の当せん数字としては、2・14・19・32・41・43という出目だった場合、グラフ(散布図)としては、△印の3ヶ所がプロットされる訳ですが・・・、
プロットの3点は、外れているものの、この予想は見事5HITで3等当せんです。

322 例に挙げた2・14・19・22・32・41という予想はグラフ(散布図)上の3点を予想しているとともに、例2の図の赤線の上を保障として押さえている訳で、更にはその交点に実際の当せん数字のプロットが重なった場合、当せんの確率が上がる訳です。

この事を逆手に考えて、

今までの分布の具合(○印)から「BE・CFの2ヶ所の予想プロット位置(数字)は決まっ323 た(◇印)。しかし、ADの予想プロット位置(数字)が、まだ決められない・・・・」というように悩んでしまった場合、即ち A?・14・22・D?・28・38 というような場合、
A?に持ってくる予想数字は、28若しくは38にも対応しそうな数字を、
D?に持ってくる予想数字は、14若しくは22にも対応しそうな数字を、保障としてリストアップし、その交点をADの予想点としプロットすれば、自ずと3点=6数字の予想が決まってきます。

以上が「2プロット→3プロット 作戦」です。




|

« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »

Excel」カテゴリの記事

コメント

ムムムム・・・・・またまたむつかしいことを( -_-)

でも、実は前回僕も5/15を出したのも実は
マークする「場所」を使った方法でした。
と言っても柊遥さんの理論的な選出法に比べると、かなりオカルトちっくですが(^^ゞ
でも、これで当たったら儲けもん♪楽観的な僕は天文学的な当選の確率は意外とこんな方法で当たるんじゃないかと考えています(←大マジw)

考察好きな柊遥さんはぜひ、僕の今回のコンセプト数字を見つめて色々考えを巡らせて見てください。結構見えてくるものがあるかも知れませんヨ☆

いや~、ロト6って面白いですね。それではまた「ロト6で一等当てまショー☆」でお会いしましょう。6-ball-manでした(^3^)/

投稿: 6-ball-man | 2006年7月25日 (火) 22時41分

6-ball-man様コメントありがとうございます。
ホント当せんって意外とシンプルな方法で当たるコトもありますね。(けっして6-ball-man様の攻略がシンプルってワケじゃないですヨ) 私もそう思います。多くの方も同じカモ・・例えば第230回のナナメ買い攻略法ではまさにそんな感じがします。

考察好きってワケじゃないけど・・・やはり、他の人の攻略法を自分なりに解析し、取り入れることができればなぁ・・とは思っています。下記のポリシーに反してるか・・
己心貫徹 己道一進!

投稿: 柊遥 | 2006年7月26日 (水) 22時31分

こんばんはです。
挨拶が遅れてすみません。
あちらこちらとお名前は拝見しておりましたが、こちらへはお初です。今後ともよろしくお願いします。
つい最近、皆さんの戦績が好い様ですが、ひまわりさんと私だけが蚊帳の外と思いきや、ナンバーズでやられました。次は私がと思っているのですが、むりかな、かな?

投稿: 夕忍 | 2006年7月26日 (水) 23時43分

夕忍様コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
さすが、ひまわり様は歴戦のツワモノ、昨日のN4のパワーを分けて頂きましょう。でも、彼女のオススメ数字「22」「27」、私は完全削除デス(汗)
で、夕忍様も歴戦のツワモノ、今夜「次はヤッパり、私でした」報告をお待ちしております。ともに当せん券をUP出来ますように(^_-)-☆
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年7月27日 (木) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/2775500

この記事へのトラックバック一覧です: 2プロット→3プロット 作戦:

« 今回の予想 | トップページ | 今回の結果 »