« ナンバーズ3ミニ予想 | トップページ | 今回の予想 »

2006年8月 7日 (月)

MYクイックピック 団子

Dango MYクイックピック(=天の声)にはミニロト版もあります。
もちろん作成ツールはエクセルです。
前々回記事にした2軸・8削除版を約2年ぐらい封印
していたFDから出したのですが、
同じFDに保存しておいたミニロト版を今回紹介します。
ファイル名は「団子」です。実購入は殆ど用いず、
専ら検証用に使っていました。

Odanngo 祭壇などに供えるピラミッド型の団子がコトの起源です。
あの団子、ウチの実家では5段に重ねて母が作って供える
のですが(絵を描いてみたのですが、判るでしょうか)
真上から見ると、ちょうど31個の団子が見えます。
31個&5段(=1辺の団子数5)、
なんかミニロトの数字の出現関連がナニかつかめるのでは?
と、思ってみたのですが、結局何もつかめず・・・そして封印。
(いまだにナニかあるのでは、と思っています)

それを摸して、エクセルで作成したMYクイックピックは
中段にあるひし形の数字が視界にはいる25数字。
そのうち中央の縦5数字が本数字の選択→上段に並び替え。
下段の6数字は見えない部分の6数字。
やはり、F9キーを押すたびごと、数字はランダムに変わります。
367mini
今回、MYクイックピック「団子」をちょっと洒落っ気で復活、
5口購入しました。果たして結果は如何に・・・・

|

« ナンバーズ3ミニ予想 | トップページ | 今回の予想 »

Excel」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございました。
封印していた『団子』ちゃんたち
何か活躍してくれそうな気がしますよ♪
購入された数字は私の予想数字も入っていますもの。こういう数字選択もすばらしいアイデアですね♪さすが~
明日の抽選楽しみになってきました。

投稿: ひまわり | 2006年8月 7日 (月) 22時16分

ひまわり様コメントありがとうございます。
ロト6より、ミニロトの方が難しいのでは?選出数字が5個であるが故?と、思うのですが、どうでしょうか?
久々のミニロトで緊張半分、期待半分です。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年8月 7日 (月) 22時29分

この数字を偶然の一致と捉えるか、
必然と捉えるか・・・
入り口の時点で大きく差がつきますよね。
さすが、目の付け所が違うなぁ。
結果楽しみにしてますよ!!

投稿: gigs | 2006年8月 7日 (月) 22時57分

ミニロトレンジャー・ブルーからのコメント恐縮です。
数学に疎い私は「偶然」と捉えました・・・(^_^;)
ミニロト・ロト6を予想する上で、こーゆー楽しみ方もアリかと思います。
だからファイル名に「団子」なんて付けているんでしょうネ。
明日、ちょっと楽しみです。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年8月 7日 (月) 23時40分

はははは!団子って(笑)
僕の初代みたいなもんですかね?でもこの団子くんが意外と活躍するかも!?

にしても柊遥さんって早起きなんですねぇ。僕は記事を書ける時に書けるだけ書いてしまうので、多いときは記事のストックが3つ位あります。「一旦CMでーす。」も投稿してからもっと古い記事があることに気付き、急遽差し替えたというわけなんです。休日の早朝と言う事もあり、見ている人間が少ないだろうと思っていたら・・・・・バッチリ見られちゃいましたね(^^ゞ

逆に言えば柊遥さん超ラッキーかも♪

ということで、今回は「団子復活&レア記事ゲッツ」の2大ラッキーで「夢は叶うぅぅ!」

投稿: 6-ball-man | 2006年8月 8日 (火) 01時11分

ナイスネーミングですね。こういうの結構好きです(笑)
きっと今回、この「団子」の封印を解くコトになったのも何かの導きかもしれませんよ。
明日の結果が楽しみですね♪

投稿: ミウ | 2006年8月 8日 (火) 03時12分

6-ball-man様コメントありがとうございます。
千載一遇の瞬間を目の当たりにしコトって、すごくHAPPY&LUCKYな気分になりますよね。そんな気分をキープしたままでMay the Force be with you!


ミニロトレンジャー・グリーンからのコメント恐縮です。
封印を解くきっかけになったのは、上述6-ball-manさんの攻略に似たMYクイックピックを思い出したコトから。
ホントに何かの導きだったらHAPPYです。

投稿: 柊遥 | 2006年8月 8日 (火) 17時43分

そうそう、書き忘れてしまいましたが柊遥さんて絵が上手いですね☆
この絵に感化された「団子」君が今回、柊遥さんに幸運をもたらしますように(-人-)

投稿: 6-ball-man | 2006年8月 8日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/2972139

この記事へのトラックバック一覧です: MYクイックピック 団子:

« ナンバーズ3ミニ予想 | トップページ | 今回の予想 »