« 今回の結果 | トップページ | 幸運の女神とのデート »

2006年8月12日 (土)

18数字に絞り込め!作戦 その1

ロト6の43数字から25数字を削除し、18数字に絞り込みます。
25数字削除に成功、残った候補数字の18数字の中に本数字の6数字が含まれているとします(仮定としては高いハードルですが・・・、)。
3×3の9マスを用意し、各マスに絞り込んだ18数字の中から2数字ずつ入れます。
18kouho 横の線3組 ①・②・③の線
縦の線3組 ④・⑤・⑥の線

斜めの線2組 ⑦・⑧の線
角の線4組 ⑨・⑩・⑪・⑫の線
以上12口を購入するという方法です。
18kouho2 2つ本数字が入っている3マス連ねて6HIT1等をゲットしようという購入方法です。
候補数字の18数字の中に本数字の6数字が含まれているこの場合、この購入法では、最低のケースが3HIT5等×1口ですがこのケースは意外と少なく、3HIT5等×3口や、4HIT4等×1口+5等×2口などのケースが多く、購入金額(12口・2400円)以上、回収可能です。

稀なケースの3HIT5等×1口を回避するためには、中央のマス2数字が本数字と合致していればクリアできます。つまり軸になる2数字は中央のマスに配置するコトが保障につながります。(また、この軸になる2数字に自信がある場合は⑨~⑫の4線は購入しなくても良いかと思います。)
論点は最初に戻りますが、25数字削除がキモですが・・・。

18kouho3 この作戦(購入方法)は「3等保障方法」の応用・拡張方法です。
その「3等保障方法」は・・・・・ロト6の43数字から35数字を削除し、8数字に絞り込みます。35数字削除に成功、残った候補数字の8数字の中に本数字の6数字が含まれているとします(仮定としてはますます高いハードルですが・・・、)。
2×2の4マスを用意し、各マスに絞り込んだ8数字の中から2数字ずつ入れます。

その4マス中3マスを選択、4通りの組み合わせがあり、2つ本数字が入っている3マス選んで6HIT1等をゲット、最低でも5HIT3等が保障される方法です。

|

« 今回の結果 | トップページ | 幸運の女神とのデート »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

ついに出ましたね。「18数字に絞り込め!作戦」( ̄ー+ ̄)
そうそう、組み合わせって難しいですよね~。仮に25削除成功していても、組み合わせ次第では5等とかですもんねぇ(´・ω・)
僕はまだ無いけど、例えば当選6数字のうち3,3で別れて5等×2なんて素直に喜べないですもんねぇ。1等と5等じゃあ天国と地獄です(ToT)
なので、ぜひこの作戦で結果を出していただきたいものです。○等保障という買い方は購入金額が膨らむのでどうも好きになれませんが、これで柊遥さんが成功したらパクります。いや、真似しますので(笑)

投稿: 6-ball-man | 2006年8月12日 (土) 23時31分

6-ball-man様コメントありがとうございます。前303回はこの購入法でやってみたのですが、削除段階でコケたので(T_T)/~~~でした。前々302回で追加購入した○等保障方法ではもっと大コケしたので、ちょっとはマシかなと思ってます。
現在エクセルを駆使し、数字を入れ・替え差し替え検討中です。削除・ペア・配列等の要素とも合わせ、是非確立し、真似されるように頑張ります。(ダメだったら勘弁して下さい)

投稿: 柊遥 | 2006年8月13日 (日) 00時23分

ネコは毎回14-18数字の候補数字で組み立てて購入しています。
購入金額が12口未満ですので、組み合わせには毎回苦労していました。
18数字ならば、絞込みにも少し余裕ができますし、この方法参考にさせていただきます!

柊遥さんのの研究、探求心には、ネコはいつも勉強させていただき、そして尊敬をしています!

投稿: ネコ | 2006年8月13日 (日) 00時48分

ネコ様コメントありがとうございます。
参考になったのならば幸いです。14-18数字の候補で、購入12口未満だとこの方法はマッチしてますね。
後でどういう根拠で選んだかも、解かり易く残っているのもメリットかと、思います。
勝利報告待っています。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年8月13日 (日) 08時23分

こんちゃぁ~。

どーしてもキモの25数字削除がうまくいきませぬ。。。。。

投稿: kaworin | 2006年8月13日 (日) 10時55分

kaworin様こんちは。
結晶での応用はいかがでしょう?
例1)1削除+OP6削除で計7削除。残り36数字を18数字×2組に分けてみる・・・
例2)6削除で37個へ絞込み→また6削除で31個へ絞込み→また6削除で25個へ絞込み→最後7削除で18個へ・・・
などと上手くいけばの話ですが(^_^;)・・・例1)で本数字が3:3に分かれても徒労ですしね。
18数字に絞り込め!作戦 その2、その3で「削除」についても触れたいと思っています。目を通していただければ幸いです。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年8月13日 (日) 16時48分

そうですねぇ・・・。
応用も試行錯誤していますが、いまひとつピントがあいません。

次回講座も楽しみにしています。

投稿: kaworin | 2006年8月15日 (火) 12時48分

講座なんて恐縮です(^_^;)。
まずは5回周期説にて、次回あたり考えておりますが、確証率が今ひとつなので・・・
そのときには異論・反論のご指南のほどもお願いします。

投稿: 柊遥 | 2006年8月15日 (火) 20時21分

そうか~そんな方法もあったのか!

毎回候補数字を挙げてるのですが、組合せが
悪くって、なんぎしてましたよん

いつもは、12数字に絞り込んでるけど18数字なら、もう少し候補を広げられそうですなも。
かな~~り前だけど、18数字で本数字6個
なんてあったけど、結局組合せがだめで
5等1本だった。 その夜は悔しくて朝まで眠れなかったわい。 それから12数字に絞るようになったけどねぇ
相変わらず、組合せが最後の壁のような・・

ところで、2個ペアはどんな感じでくみあわせたらいいかな~~~
また 悩みそうですな
とりあえず9マスのど真ん中は自信のある
数字を持ってくればいいわけだ。
よし! 305回はこれでいこう GO!

投稿: ぽっぽさん | 2006年8月19日 (土) 10時48分

ぽっぽさんコメントありがとうございます。
この拙い購入方法論に興味を持って頂き恐縮です。おっしゃる通り、組み合わせも大きな壁ですね。組み合わせ論も人それぞれあろうかと思いますが、やはり最後は自身の信じた数字でGO!
勝利報告をお待ちしております。

投稿: 柊遥 | 2006年8月19日 (土) 16時42分

お休みの最中にすみません。

今回はあえて、この記事にコメントさせて頂きます。


現在、柊遥さんが夏休み中だったので、404回ロト6での18数字作戦をサボッテしまい・・・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

めちゃめちゃ悔しい思いをしてます。


過去最大5.5ヒット!!

戻ってこられるまでには、ぜひとも6ヒットマスを完成させる決意でございます!!


それでは、
(^0^)/~~see you again!


投稿: すぴか | 2008年7月25日 (金) 10時35分

すぴかさん、こんにちは♪
スルーした時に限って・・・・weep、ホント不思議なモノです。
とはいえ、手法としての18絞りに意義があることを
再認識したがゆえ、こちらへの投稿なのですよねwink
ありがとうございます。
404回のスルーした結果が笑い話になるよう、
実戦での5.5hit以上の報告を待ってま~す。happy02

投稿: 柊遥 | 2008年8月 3日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89606/3032625

この記事へのトラックバック一覧です: 18数字に絞り込め!作戦 その1:

« 今回の結果 | トップページ | 幸運の女神とのデート »