« 今回の予想 | トップページ | 今回の予想 MYクイックピック+愛犬 »

2006年10月19日 (木)

今回の結果

第313回の結果

1・19・21・31・32・40(ボ33)

柊遥に当せんはナシ・・・秋風・・・
Aki2_5
今週は、個人的には削除にいろいろな角度から検討するコトが出来、
また、新たにExcelの活用の情報交換で、「自身の感性のズレを検討するツール」などの
紹介して頂いたり、そして紹介していただいたことによりモチベーションが向上、
有意義な週でした。次週以降に是非生かしたいと思います。
(紹介頂いたnyon2さん当せんおめでとうございます)


今回、昔作成したExcelでの削除系のツールを引っ張り出してみました。
こんな感じのモノです。
Sakuzyoeria_3
ガントチャートちっくなモノで、
1段目に第1当籤数字までの削除エリアがピンクで表示、
    第1~第2当籤数字までの削除エリアが水色で表示、
2段目に第2~第3当籤数字までの削除エリアが水色で表示、
  ・
  ・
  ・
5段目に第5~第6当籤数字までの削除エリアが水色で表示、
    第6当籤数字以降の削除エリアがピンクで表示
されています。
法則ちっくなモノはないだろうか?興味のある方はダウンロードしてみて発見し、
こっそり私に教えて下さい(汗)。(改良すればミニロトにも使えます)
「sakuzyoeria.xls」をダウンロード
因みに今回、313回は4で割って1の剰余系の回でしたが、この回の傾向として、
「結構長い削除エリアが出現する」でした。
2~18という範囲は長いエリアとみなしてよいのでしょうか・・・・・

|

« 今回の予想 | トップページ | 今回の予想 MYクイックピック+愛犬 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~・・・ホント…。
柊遥さんとこ来ると・・・参考になる。
私もこの表で言う水色がいっぱいな部分何とかしたいと思ってたんですよ。

ただ、まだ方向性だけで…
こいつらを・・・どう料理するかは考えてないんですけど…

まぁ100点は無理として…50点ぐらいの
なんか探したいですね♪

じゃ、次はこの方面で刺激しあうと言う事で
よろしくお願いします。

投稿: nyon2 | 2006年10月20日 (金) 04時49分

nyon2様コメントありがとうございます。
まずは相性論・・・自分とロトの数字の相性は絶対にあると思います。センスがズレズレの私は今回は間に合わず、チョッとお試しモードでしたけど、次回は本腰を入れて使ってみたいと思います。
続いて削除エリアのガントチャート・・・初期作品は水色のエリアだけのモノでした。やはりココが、特に端の辺りなんか重要ポイントなんだろうけど・・・
思い切って広い範囲で削除できると、当籤確率も上がるし、予想もスムーズになるのでチョッとしばらく研究してみます。面白い法則ちっくなモノが見つかるとイイナァ

投稿: 柊遥 | 2006年10月20日 (金) 13時18分

下一桁7削除、お見事ですね。
また軍配は柊遥さんに上がりました。
私は下一桁3~6は出ないのでは・・と思っていました。

投稿: 周期表 | 2006年10月20日 (金) 18時19分

周期表様コメントありがとうございます。
>下一桁3~6は出ないのでは・・ビンゴじゃないですか。今度その根拠基準を教えて下さい(笑&汗)
私の根拠は・・・複雑なのですが、「3回周期・4回周期・5回周期直近20回分で各々下1桁ごとのマークナシの回数の合計を出し、更に全てを足し合わせた値が大きい順に並べ替えると、第5位にランクされる下1桁の段は今回マークナシ=削除」といったモノです(多分文章じゃ伝わらないでしょう・・・汗)。確証率は7割程度、今回1・5・7が相当したのですが、1・5は他の予想法で消去された(即ち当籤数字アリ)次第です・・・・。結晶のOPに関してはトップのアイエネスさんに並びました。引き続きポイントを稼いでトータルでも追い着きたいナ
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年10月20日 (金) 19時41分

アツイ数字達も今回はその想いが届きませんでしたか。。。いや、でもそのチャレンジは賞賛に値すると思います。

なんだか削除数字のデータはkaworinさんのやつと似てますね。今回の2~18の空白は僕も気になりました。でも、次回の抽選の時にはバッチリ忘れていると思いますが(笑)。

データ派もQP派も知恵を絞って1等目指して頑張りましょう!「夢は・・・」

投稿: 6-ball-man | 2006年10月20日 (金) 21時41分

6-ball-man様コメントありがとうございます。
「10・19」はアツイ選手達の大事な数字だったんですね。私も今後、ロト6という土俵以外で、これからも大事にしたいと思います。
削除数字のデータはkaworinさんの見た目は類似、内容は逆でkaworinさんのは出現予想エリアですね。両者を上手く合わせられたらイイカナ・・・
ロト6の1等の当籤確率は60万分の1、だから60万通りの方法を試してダメだったら、QPでやったほうが話が早いですね。私は今後も両者で1等を目指します(^_-)-☆。

投稿: 柊遥 | 2006年10月20日 (金) 22時08分

思い入れ数字は残念でしたね。
でも、でも、毎回いろんな方法を見せていただいて感心しきりです。
僕もそろそろ何か新しいもの出さないと・・・
ここのところリハ数字からの予想もイマイチだし、同月同週も削除数字があんまり出ないし・・・
そんな僕でも今後ともよろしくお願いします。

投稿: gigs | 2006年10月20日 (金) 23時02分

gigs様コメントありがとうございます。
ロトの出目って時間とともに変遷していくモノだろうか?なんて最近思っています。
なんとなくですが・・・
この前までアテにしていたコトが、最近はサッパリ駄目。だから新たに違った角度から着目してみようかなと思ったり、昔用いていたアイテムを引っ張り出したり・・・
「天の声」まかせでは、楽しみは半減ですし、ロト6の数字に挑む様な楽しみも持って臨みたいので、今後も数字とにらめっこです。
ま、そんな感じなので、こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

投稿: 柊遥 | 2006年10月21日 (土) 10時40分

削除毎回お見事です!

私の出現エリア、今週からちょっと変えました。
削除とからめていい案がないですかね・・・。

投稿: kaworin | 2006年10月21日 (土) 12時17分

kaworin様コメントありがとうございます。集計いつもお疲れ様です。
出現エリア:いつも拝見しております。今回から細分化された表示になっていますね。
  出現する=削除しない
  削除する=出現しない
今更ながら、当たり前の図式が方程式の様に感じます。合わせ技でこの方程式を解きたいモノですね。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年10月21日 (土) 17時20分

柊遥様、返事が遅れてすみません。
下一桁3~6は出ないのでは・・の根拠ですが、全然手が込んでなくて単純なやり方です。
自分は下一桁は、OH!ROTO6の下一桁数字出現なしデータ表をよくザッと見ます。予想する回の過去15回位から、出続けていたのがお休み期間に入ったのか、その逆なのか見てみると、313回は、下一桁3~5については前者の傾向が感じられたからです。ざっと傾向を掴んだ後、自分が出そうな感じがするか個々についてチェックしてみると、下一桁3は23と43が、周期表を見ていて全く出そうな感じがしなかった。下一桁4については、04と34がボーナス削除数字、24は次回出現無し削除数字、14は周期表を見ていて出そうな感じがしなかった。下一桁5は15は次回出現無し削除数字、05と25,35が周期表を見ていて出そうな感じがしなかった。下一桁6は06と16がボーナス削除数字、26が周期表を見ていて出そうな感じがしなくて、36が柊遥さんの削除ゾーン数字・・と言ったところでした。こんな感じでよろしいでしょうか?

投稿: 周期表 | 2006年10月21日 (土) 23時28分

柊遥さんの下一桁削除については、gigsさんの同月同週削除と同じく、全くお任せした方がよいですね。でも、今度出された時は、無条件で参考にさせて頂きます。

投稿: 周期表 | 2006年10月21日 (土) 23時34分

♪周期表様へ
全然手が込んでいるではありませんか!私の方こそ参考にさせていただきます。最終的には勘に頼る部分は私も同じです(汗)。
下1桁の数字=マークシートの横の段とみなすと最低でも4段マークしない段が、必ず生じるわけで、更には8割(5回に4回)以上の実績で、5段以上マークしない段が生じてます。横の段で複数的に削除方法が確立するコトは、攻略にとってすごく有意義なコトですね。教えて頂きありがとうございました。
周期表さんの様に、複数段で削除できる決断力が、私には欠けています。緻密で大胆な決断・・・コチラも修行です。

投稿: 柊遥 | 2006年10月22日 (日) 00時25分

柊遥さん、3~5は今回成功でしたが、下一桁削除は一番失敗ばかりしているんです。
今回1に固まるなんて予想してなかったですし。成功率50%位なのかも。

投稿: 周期表 | 2006年10月22日 (日) 12時05分

周期表さんへ
50%ならトントンですね。また、改良を加えれば70%・80%と精度が上がる可能性もアリです。精度の高い攻略法が共に確立します様にMay the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年10月23日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の予想 | トップページ | 今回の予想 MYクイックピック+愛犬 »