« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

319回結果

A319 319回ロト6結果

15・20・23・28・37・40(ボ17)

5等当籤・・・2口


A3191 3六角形by28候補数字からでした。
青の六角形から5HITで5等2口です。
(ピンクの線&水色の線)
28個の候補数字からは6HIT、
一つの六角形に5数字が入っていたので、
「もっと上の等も・・・」とも思ったのですが
理論値からいくと2回に1回は最低5等1本の
保障的購入法だったので、「良し」とする結果でしょうか。

幸運の地・後楽園のQPは2HIT止まりで残念でした。
でも折あればまた購入しようと思います。

| | コメント (5)

キリ番ゲット

gigsさんのキリ番ゲットさせて頂きました。Gigs

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

383回ミニロト&319回ロト6QP

11月28日東京ドームへ、ビリー・ジョエルのコンサートへ行ってきました。

開演前、後楽園のチャンスセンターでミニロトQPで4口・ロト6QPで4口購入しました。
(逍は年末ジャンボを、バラ20枚購入しました。)
先日の中央競馬はジャパンカップでしたが、何年か前のジャパンカップ、ミスターシービー最強時代に、この後楽園で買ったカツラギエース1点買いが大勝利!場所的なゲンをかついでの購入です。
383mini
そしてミニロトの結果

  4・7・9・17・31(ボ12)

2HIT止まり・・・残念

後は後楽園C.Cでのロト6QPに期待を・・・
Y319qp_1 





結果は11月30日、果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (6)

2006年11月27日 (月)

319回予想

319回予想
12絞込→28絞込作戦

第318回は、候補数字12個を六角形の角と辺に配置して
4口・各数字2個づつ購入する方法(11月19日の記事参照)でやってみました。
12候補数字で同じく4口・各数字2個づつ購入する方法としては
補助線を入れなくても下記の組合せのように、
12suuzi2







角の数字・隣の辺の数字・更に隣の角の数字・・・・の6数字で1口決めれば、
2口組合せが出来るので、aの組合せで2口、bの組合せでも2口の
合計4口・各数字2個づつ購入する方法に至ります。 
 (この考え方でいけば、起点の位置をスライドさせれば5組10口に至ります。12候補数字中6HITしていれば、最低3HITの5等10口なので割合は同じです。)

しかし、12候補数字では確率的には当籤数字は1~2HITで、もう少し候補数字を増やしたいトコロ・・・・
そこで六角形を3個用意し、辺と角の数字4個づつオーバーラップするように重ねます。
12suuzi3








候補数字として配置に要するのは28個。つの六角形×a・bの組合せ4口で12口購入。今回319回はこれでキャリーオーバーに挑みたいと思います。
数字と配置は下記の通り。Y319
12suuzi4_1 











果たして結果は如何に・・・・・






先日よりaccess counterを設置しました。おかげさまで40000HIT突破ありがとうございます。40000HITを踏んだのは・・・のんのお友達おにぎり君のパパさんでした。おめでとうございます。

| | コメント (4)

2006年11月23日 (木)

318回 結果

第318回ロト6抽選結果

2・7・13・16・36・37(ボ41)

今回も検討虚しく惨敗でした。

12数字は1HITと全くイイトコなしでしたが、六角形を利しての購入法は効率的で、
2,3面白いことも見つけたので、もう少し検討して頑張ってみたいと思います。

(違うコトで5等ゲットしました・・・・)
Photo_16

| | コメント (9)

2006年11月21日 (火)

318回予想 MYクイックピック

318qp 318回の予想 MYクイックピック(天の声)

11月17日に既に記事にしましたが、
天の声をマイナーチェンジしました。
マイナーチェンジ後最初のが一番上の組合せです。
そのまま17日の画像にしました。
勿論、F9キーを押してくれたのは、
アホ毛ビンビンの萌え萌えのんちゃん♪。
Photo_15






中段はマイナーチェンジ後の、天の声の選出4組。下段は今回でリタイヤ予定マイナーチェンジ前の選出4組です。条件的に納得がいくためのフィルターがあるものの、それ以外は作為性のない、天が授けた天祐数字9組、果たして結果は如何に・・・・



| | コメント (5)

2006年11月20日 (月)

318回 逍の予想

318shou 318回 逍の予想です。

根拠は教えてくれませんが、何かありそう・・・。

11月28日は2人でBilly Joelのコンサートへ行きます。
その時のお小遣いになれば・・と言っています。

柊逍遥世代にとっては洋楽トップアーチストだったBilly Joelですが、
今回の公演は空席があるっぽく、最近TVでコンサートのCMを見かけます。
そう思うと少し寂しい気もするのですが、
チケット予約販売初日に即申し込んだので、結構良い席が期待できそうです。

ビリー・ザ・ヒッツ

| | コメント (5)

2006年11月19日 (日)

318回予想 12絞込作戦

318回の自論統計推測予想です。Photo_1

前回同様に怒涛の削除を繰り返し、
今回最終的に残ったのは
 1・3・4・7・9・18・24・27・28・33・35・42
の12個の候補数字となりました。
(2数字復活させ14絞り、若しくは6数字復活させ18絞りも検討したのですが・・・)
12個の数字でナニか上手い購入法はないかと考え、
下記の方法で4口購入に至りました。
Photo_14






図の様に六角形を用意し、角6ヶ所と、辺6ヶ所に各数字を配置します。
a)角の6数字で1口購入
b)~d)対角同士の角の2数字+隣接の4数字の組合せで3口購入

この購入法のメリットとしては
 ①12数字中6HITの場合最低のケースでも4口とも3HIT5等、
  (5HITの場合最低でも3HIT5等×2口)
 ②各候補数字とも均等に2口ずつの購入となる。
  (∴軸となる数字を考える必要がない)
 ③配置・ペア的に、18絞りより簡易である。
  (例えば図で、1に関してみると、同一口購入にならない
   27と28は排他的に考えればよい)
等々です。

一長一短の保障的購入法ですが、果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (4)

2006年11月17日 (金)

MYクイックピック(天の声)

ExcelのRAND関数を利用して作成したMYクイックピックをマイナーチェンジしました。
私はこのMYクイックピックを勝手に“天の声”と呼んでおります。三国志など歴史モノの小説を読んでいると、「この敗戦も“天の声”だった・・・」などとよく使われているのが命名由来です。

Newqp




















改良点は、最近アテにならない「奇数・偶数」のフィルターを外し、新たに「16・29・32回り」というフィルターを加えました。これはナニかといったら、申し込みカードのマークシートで
  16と16を囲む数字5・6・7・15・17・25・26・27
  29と29を囲む数字18・19・20・28・30・38・39・40
  32と32を囲む数字21・22・23・31・33・41・42・43
この27数字中3個~4個HITする。・・・・といったカルト的視点の一つです。(確率的には当たり前的数字ですが・・・)

因みに313回~317回の結果です。
Newqp2













因みに何故16・29・32かというと、青線で囲んだ方で示しましたが、マークシートの隅の43から斜め下に1つずつ下がって5と38で折り返す線と、もう一つの隅の40から斜め上に1つずつ上がって7と43で折り返す線の交わった3数字ということです。

新しい“天の声”の活躍は果たして・・・・・

| | コメント (0)

2006年11月16日 (木)

第317回結果

第317回の結果

7・8・15・30・35・36(ボ40)

惨敗でした・・・

ガントチャート作戦
 その1)2~12・15~18の削除・・・・・失敗(3out)
 その2)30・31・36・37の削除・・・・・・失敗(2out)
     18・19・21の削除・・・・・・・・・・成功
     39~41の削除・・・・・・・・・・・・・・成功
 その3)42・29・32の削除・・・・・・・・・・・成功
     (今は3回周期に訂正しましたが、
      最初は4回周期と記事にしていましたスミマセン)

カルト的削除考
    3回周期・4回周期直近20回分未出現数字 
       25・32の削除・・・・・・・・・・・成功
    5回周期直近20回分未出現数字 
       24・28の削除・・・・・・・・・・・成功
    3・4・5回周期直近20回分総計最多出現TOP2
       1・13の削除・・・・・・・・・・・・成功
    41~43の出現ナシ予想・・・・・・成功
    残りのうち末尾5・10の削除・・・失敗(1out+既出2out)

この時点で既に壊滅ですが一応参考程度までに
  最終候補&組合せ
    ①奇数・偶数・・・・失敗
    ②同一の下1桁数字1ペア・・・成功
    ③2数字×1ブロック、1数字×4ブロック・・・・成功

怒涛のデータラッシュは虚しく虚しく、1stステップで既に壊滅。

前回5HIT(でも、当籤はなかった)、前々回4HIT(5等1口)とやや好調気味の
MYクイックピック(天の声)に至っては1HIT止まり。年末に向けマイナーチェンジも検討。

多くの反省材料を抱えて次回318回を臨みます。
  

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

アホ毛

アキバ系のゲームやアニメの美少女キャラにはPhoto_12
「アホ毛」たるモノがあるらしい・・・
よく解からなかったので、ネット検索したら15000件もヒットした。
Wikipediaで定義を調べたら、
「頭部から1本(または複数本)触角のように飛び出して立っている毛のことを指す用語。」
とのこと。そして、どうやらこの「アホ毛」は「萌え」の要素の一つらしい・・・

Photo_13
ウチの幸運の女神「のん」にもいつも「アホ毛」が・・・・
ってコトは「のん」はアキバ系では萌え萌え美少女キャラ?

のん父さんは「アホ毛」とか「萌え」はよく解からない・・・
その分、ロト6に燃え燃え・・・・

| | コメント (6)

2006年11月13日 (月)

317回 最終候補&組合せ

317回の予想の候補数字として数字として残ったのは

  14・22・23・26・27・33・34・38

となりました。8数字となったので3等保障法も考えたのですが、

①〈第1数字+第2数字〉、〈第3数字+第4数字〉、〈第5数字+第6数字〉の3つの数字の奇数か偶数を見た場合、3数字とも奇数、若しくは3数字とも偶数というケースはレアケースとして外す。
②同一の下1桁数字のペアが1組存在する。
③1~5、6~10、・・・・、36~40という5数字づつのブロック分けを行なった場合、2数字×1ブロック、1数字×4ブロックとする。

以上①~③の要素を取り入れた組合せ
317







この4組を自論統計推測で第317回を臨みます。

そしてMYクイックピック(天の声)からは4組
Y317








果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

317回カルト的削除考

柊遥的なロト6のデータのベースは3回周期直近20回分・4回周期直近20回分・5回周期直近20回分です。(根拠は3プロット作戦の分布からですが・・・)

以下のデータは各直近20回分の上段は1~43の選択数字・下段は出現数合計です。
317shutu










色付けした各データ1度も出現していない数字は、今回も出現しない傾向です。
ゆえに 24・25・28 を削除数字としてリストアップします。
(32はガントチャート作戦で既に削除数字としております)

そして各データを更に合計します。
(12回前・15回前等重複しておりますが、これを踏まえた上でのことです。)
317shutu2


色付けした箇所は合計数トップ2の2数字ですが、このトップ2且つ合計数14以上の場合今回出現しない傾向にあります。以下311~316回の結果です。
317shutu3











ゆえに 1・13 を削除数字としてリストアップします。

更に過去データより、申し込みカードの右端41~43の出現率は25%
4回に1回の割合なのに最近多出傾向なので・・・ 43 
も削除数字としてリストアップします(41・42は既にガントチャート作戦で削除済みにて)。

最後に末尾 5と0 を削除数字として挙げます。ここまでに削除していなかった
     35・20
を削除数字としてリストアップします。

果たして結果は如何に・・・・


| | コメント (4)

317回ガントチャート作戦その3

ガントチャート作戦その3では3回周期直近5回分
(302・305・308・311・314回)のデータを基に予想です。
317gc3
















その1・その2同様に、位置的性質の共通して色の付いている所に着目してみると

5段目の末数字 42 を削除数字としてリストアップします。

最長削除エリアの末数字 29 を削除数字としてリストアップします。

2番目に長い削除エリアの末数字 32 を削除数字としてリストアップします。

以上3数字を更に削除数字として追加します。
果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2006年11月11日 (土)

317回ガントチャート作戦その2

ガントチャート作戦その1に続いて、その2では5回周期直近5回分
(292・297・302・307・312回)のデータをもとに予想です。
317gc2
















その1同様に、位置的性質の共通して色の付いている所に着目してみると

4段目の始数字2個と末数字2個は削除
     30・31と36・37
以上4数字を削除数字としてリストアップします。

2段目の始数字2個と末数字1個は削除
     18・19と21
以上3数字を削除数字としてリストアップします。


最短削除エリアの全数字は削除
       39・40・41
以上3数字を削除数字としてリストアップします。

果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2006年11月10日 (金)

317回ガントチャート作戦その1

次回317回は4で割って1の剰余系の回、この回の傾向として、
「結構長い削除エリアが出現する」と私はみています。
10月19日の記事で少し紹介したExcelでの削除系のツールで4回周期直近5回分(297・301・305・309・313回)をみるとこんな感じです。
317gc













そして、共通することとして、最長削除エリアの始数字11個をみてみると・・・・、
297回の21~31・・・301回の削除数字
301回の12~22・・・305回の削除数字
305回の 6~16・・・309回の削除数字
309回の 5~14・・・314回の削除数字
というわけで、

314回の最長削除エリアの始数字11個
   2~12
を、次回317回の削除候補の1stステップとしてリストアップします。

同様に最長削除エリアの末数字4個
   15~18
も次回317回の削除候補としてリストアップします。
果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (6)

2006年11月 9日 (木)

今回の結果

第316回の抽選結果

3・4・20・30・40・41(ボ31)

柊遥には当籤ナシ・・・残念!

40・41の連番が2週連続。20・30・40の末尾数字揃い3つ。
相変わらずロト6は「奇」という挑戦状を叩きつけてきます。
でもこの「奇」を、読みきって次週は絶対・・・・・

結晶では削除ポイント・オプションポイントをともにゲット!
オプションポイントだけに関しては単独トップになりました。
総合ポイントも上位目指して頑張ります。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

今回の予想

第316回の予想Y316qp


MYクイックピック「天の声」より5口




自論統計推測 から8口。Y316zt18

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3回周期ベース
○印・・・予想数字の分布
△印・・・3回周期(直近20回分)の分布

果たして結果は如何に・・・・・




最近記事の賑やかしに使ったロッティーの絵のオリジナルは、以前売り場で貰った二つ折りのビニールのケース、開くと中に申し込みカードや、購入券、紙幣が入るモノです。
Kesu_2










そして、先月、隣駅の売り場でのコト・・・私の前に並んでいた80歳位の好々爺様がポケットからこのケースを出し、“おっ、オレもソレ持っているぞ”など思っていたら、そのまま販売員さんに渡しました。
“・・・??”と思っていると、フツーに販売員さんはケースを開き、「千円お預かりします」と中に入れてあった千円札と、申し込みカードを出し、機械処理して、再度購入券と申し込みカードをケースに入れて、好々爺様に「また、大きく当たりますように」と言って返却しました。
一連のスムーズな販売員さんの動きの流れから“この好々爺様はいつもこーして、この売り場で買っているんだな”と思うとチョットほのぼのしました。

同時に、販売員さんが「また、大きく当たりますように」って言ったってコトは・・・・今の好々爺様は高額当せん者???そしてこのケースは好々爺様にとってラッキーアイテム???ケースごと販売員さんに渡すのはラッキージンクス???
今度真似して買ってみようかな、と思いましたが、好々爺様がずっと継続しているコト・・・・真似はしていません(少し恥ずかしい気もするし・・・)。

そんな(高額当せん者かもしれない?)好々爺様に肖って
  じいさん→しいさん→中国語でシー・サンは10・3
と無理やりこじつけて決めたナンバーズ3ミニ「103」継続5日間、果たして結果は如何に・・・

※私、数年前まで好々爺を「こうこうや」と読めず、「すきすきじじい」と読んでました。

| | コメント (10)

2006年11月 2日 (木)

今回の結果

第315回の結果A315a

1・2・17・24・40・41(ボ31)

5等当籤・・・5口

MYクイックピックから1口
自論統計推測18数字に絞り込め!作戦 から2口。
18絞りを少し見直した5口を本日追加購入、そのなかから2口。 
・・・・でした。
18候補数字中4HIT!角のマスのペア+隣接マスと、効率の良い配置が、結果として現れました。ここのところ当籤はご無沙汰でしたので、非常に嬉しいです。

nyon2御大gigs御大から頂いたツール、当籤というカタチで少し恩返しできました。
ありがとうございます。更に使い倒して、上を目指します!A315

6-ball-manさん、やっぱり「4」がらみはアツかった!

| | コメント (10)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »