« 318回 結果 | トップページ | 383回ミニロト&319回ロト6QP »

2006年11月27日 (月)

319回予想

319回予想
12絞込→28絞込作戦

第318回は、候補数字12個を六角形の角と辺に配置して
4口・各数字2個づつ購入する方法(11月19日の記事参照)でやってみました。
12候補数字で同じく4口・各数字2個づつ購入する方法としては
補助線を入れなくても下記の組合せのように、
12suuzi2







角の数字・隣の辺の数字・更に隣の角の数字・・・・の6数字で1口決めれば、
2口組合せが出来るので、aの組合せで2口、bの組合せでも2口の
合計4口・各数字2個づつ購入する方法に至ります。 
 (この考え方でいけば、起点の位置をスライドさせれば5組10口に至ります。12候補数字中6HITしていれば、最低3HITの5等10口なので割合は同じです。)

しかし、12候補数字では確率的には当籤数字は1~2HITで、もう少し候補数字を増やしたいトコロ・・・・
そこで六角形を3個用意し、辺と角の数字4個づつオーバーラップするように重ねます。
12suuzi3








候補数字として配置に要するのは28個。つの六角形×a・bの組合せ4口で12口購入。今回319回はこれでキャリーオーバーに挑みたいと思います。
数字と配置は下記の通り。Y319
12suuzi4_1 











果たして結果は如何に・・・・・






先日よりaccess counterを設置しました。おかげさまで40000HIT突破ありがとうございます。40000HITを踏んだのは・・・のんのお友達おにぎり君のパパさんでした。おめでとうございます。

|

« 318回 結果 | トップページ | 383回ミニロト&319回ロト6QP »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

柊遥さん。

おーーー!柊遥さんの組み合わせは良く考えられていますね。なるほど。。。
この方式だと48個まで組み合わせは可能になるのではないですか?それも、組み合わせ数を少なくして。。。
これは画期的な案ですよ。。
是非、良い結果が出ることを期待しています。

投稿: YASU | 2006年11月27日 (月) 19時41分

さすがYASUさん、計算が速い!然らば以下のことも・・・
候補数字を六角形の角・辺に配置し、このように六角形を数個組み合わせる方法では、オーバーラップさせる箇所を変えて色々なパターンが考えられます。
で、この28候補数字by3六角形では末等5等の当籤確率は約50%/回、即ち「2回に1回は5等」の確率になります(・・・多分・・・きっと・・・汗)。(更には次回は43候補数字by5六角形で全数字配置案も考えております。)
八角形と六角形ともに良い結果が訪れますように!
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年11月27日 (月) 21時06分

ど~も~♪ (コメントは久々です)

なんか・・・また…面白そうなことやってますね
前回の形から・・・・この形になるとは…
一度…柊遥さんの頭の中を見学させてもらいたいです(  ̄ー ̄)ミ~セ~テ~

ここに来ると…・・
「・・・・あぁ~ほったらかしになってる五芒星とか…また…引っ張り出すかなぁ~」とか

------いつも刺激を受けて帰ってます♪
--------がんばってくださいね♪

投稿: nyon2 | 2006年11月28日 (火) 05時03分

nyon2様ど~も~♪
コメントありがとうございます。
幾何学的な図形に数字を添えて、な~んか上手く当籤確率を高められないかなぁ~なんて・・・。それで六角形を五角形に変えてミニロトでもなんて・・・・。深くは触れてはいなかったけど、nyon2さんの五芒星分割策も相通ずるところですね。お互いに数字の謎解きを頑張りましょう。
頭の中・・・CTとMRIなら、早くて安く済むCTでお願いします。いずれにせよスカスカですが・・・
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年11月28日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 318回 結果 | トップページ | 383回ミニロト&319回ロト6QP »