« MYクイックピック(天の声) | トップページ | 318回 逍の予想 »

2006年11月19日 (日)

318回予想 12絞込作戦

318回の自論統計推測予想です。Photo_1

前回同様に怒涛の削除を繰り返し、
今回最終的に残ったのは
 1・3・4・7・9・18・24・27・28・33・35・42
の12個の候補数字となりました。
(2数字復活させ14絞り、若しくは6数字復活させ18絞りも検討したのですが・・・)
12個の数字でナニか上手い購入法はないかと考え、
下記の方法で4口購入に至りました。
Photo_14






図の様に六角形を用意し、角6ヶ所と、辺6ヶ所に各数字を配置します。
a)角の6数字で1口購入
b)~d)対角同士の角の2数字+隣接の4数字の組合せで3口購入

この購入法のメリットとしては
 ①12数字中6HITの場合最低のケースでも4口とも3HIT5等、
  (5HITの場合最低でも3HIT5等×2口)
 ②各候補数字とも均等に2口ずつの購入となる。
  (∴軸となる数字を考える必要がない)
 ③配置・ペア的に、18絞りより簡易である。
  (例えば図で、1に関してみると、同一口購入にならない
   27と28は排他的に考えればよい)
等々です。

一長一短の保障的購入法ですが、果たして結果は如何に・・・・

|

« MYクイックピック(天の声) | トップページ | 318回 逍の予想 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

柊遥さん、こんにちは!
遊びに来たら・・・発見!!
新しい絞込み方法ですね!^^

これも素晴しいですね~♪
たまに数字が18数字、14数字とどちらにも届かず
どうやって組み合わせよう・・・と考えた事あったのですが
無理矢理?数字を選んであわせてました(笑)

またまた参考にさせて頂きますね~!
そして当籤したらご報告に上がりま~す☆
(ここ最近ちょっと数字と空回りです)

投稿: じゅりおん | 2006年11月19日 (日) 15時29分

じゅりおんさん、こんにちは♪
素晴らしいという評価ありがとうございます。でも構想的には結構シンプルなので、もう既に誰かがやっているのではと思っておりますが・・・・(^_^;)
>数字が18数字、14数字とどちらにも届かず・・よくあります。復活させる数字がどうしても納得できず、余計に悩んでしまったり、最初から組みなおしたり・・・。ま、でも肝はやはり削除を上手く成功できるかにかかってますね。
いずれにせよ大きな当籤報告お待ちしております(^_-)-☆
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年11月19日 (日) 16時09分

うふふふふふ(* ̄m ̄) 柊遥さんこんばんわ、6-ball-manです。今度はさらに数字を減らして「12数字」ですか?うふふふふ、実は僕も新しい購入法を発表しましたが、これとは正反対の方法です(* ̄m ̄)(* ̄m ̄) 逆転の発想で数字を“増やし”てみました(* ̄m ̄)(* ̄m ̄)(* ̄m ̄)

「天の声」のネーミングの由来もわかったし、マイナーチェンジした効果も楽しみですね♪しかもいつの間にかカウンターまで付いてるし(笑)。って、40000HIT目前じゃないですかぁ!?Σ( ̄□ ̄;)。キリ番いただきに上がります( ̄ー+ ̄)。

投稿: 6-ball-man | 2006年11月19日 (日) 19時31分

6-ball-man様コメントありがとうございます。
へへへへへ(* ̄m ̄)、「A,N(-1)法」拝見しました。そちらでもコメしましたが今回は「ヘキサゴン法」と呼んでおります(今までの流れから12絞込作戦でサブタイトルをつけましたが)。少し財布に優しいカナ、その分31数字の削除成功と、ハードルが高くなりましたが・・・・。
H/K(話は変わって・・・って最近はこの様な表記をするらしいですね)、やっぱりアクセスカウンター付けると、ブログらしくなって引き締まりますね。キリ番狙っちゃって下さい。
共に新購入法で当籤しますように。May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年11月19日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MYクイックピック(天の声) | トップページ | 318回 逍の予想 »