« 323回予想 MYクイックピック | トップページ | 323回結果 »

2006年12月26日 (火)

COLLABORATION

乱駄夢ちゃん+天の声)÷(天の声シャッフル版)byのん

2006年大トリの買い目はCOLLABORATIONで2口です。
パートナーはコラボキングの6-ball-man氏、12月11日に私信でコラボを依頼したところ、「323回にやりまショー☆」と即答・快諾いたたきました。
忙しいスケジュールより時間を頂きありがとうございます。

今回は主旨・プロセスの起案も私の方からです。
主旨としては「天任せで選んだ数字を、更に天任せでシャッフル」
プロセスは概ね以下の流れです。
①6-ball-man氏より「乱駄夢ちゃん」選出の6つの数字を頂きました。
   4・10・19・20・41・42
②続いて私・柊遥より「天の声」選出の6つの数字を提出しました。
   5・6・7・27・35・37
③両者の6数字をランダムにシャッフルし、(3数字+3数字)×2組とします。
(両者の約束事として提出する6数字は実際に購入する買い目、若しくは未購入で6HITしても後悔しない組合せとしました。仮にどちらかの提出6数字で6HITしていたモノをシャッフルすことによって3HIT・3HITにバラけては目も当てられないので・・・)
ランダムにシャッフルさせるツールは、「天の声」と同様エクセルで、RAND関数・RANK関数を利用し、LOOKUP関数で、参照した選出数字を2組に分けました。
Photo_25












④F9キーを押せばシャッフルするのですが、このF9キーを押す係は・・・・幸運の女神「のん」です。
T307











そしてシャッフルして出来上がった2組の組合せは(上の画像にもありますが・・・)
Photo_3









天任せで選んだ数字を、天任せでシャッフルに、2006年最後の夢を託します。
果たして結果はいかに・・・・

(どんなエクセルシートかは、こちらから・・・「COLLABORATION.xls」をダウンロード

|

« 323回予想 MYクイックピック | トップページ | 323回結果 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
天任せシャッフル版はすごく面白そうですね
のんちゃんも参加して楽しそうな企画ですね
ワクワクしてきます。
2006年ラストのロト6がぜひ当籤しますように祈って、見守りたいと思いま~す。

投稿: ひまわり | 2006年12月26日 (火) 21時08分

柊遥こんばんわ、“コラボキング”の6-ball-manです(笑)。

詳しい解説サンクスです☆僕は文才がないのでちょうテケトー(_д_)。o0
でも、同じ買い目を持ってるのってやっぱり面白いですね。
それが、お互いが協力して作った買い目だからなおさら・・・。

数字をもっと増やして15数字ずつで5組作るとかも面白いかもしれませんね。

いつかやってみましょう☆

投稿: 6-ball-man | 2006年12月26日 (火) 21時59分

こんばんは。
コメントありがとうございました。
すごいコラボレーション&シャッフルですね!
自分のときは果せなかった当選を、期待しております。
2006年最後の夢をゲットいたしましょう!それでは。

投稿: atari6 | 2006年12月26日 (火) 22時00分

ひまわり様コメントありがとうございます。
コラボまでも天任せって、結構斬新かと思い盟友に声かけた次第です。
ワクワク度がなんか増しますよね。
ワクワク度も当籤も一緒に山分け!大きく当たりますように、見守って下さい。
私もひまわりさんの数字が当たりますよう応援させて頂きます。

投稿: 柊遥 | 2006年12月26日 (火) 22時12分

コラボキング様コメントありがとうございます。
数字を増やして・・・面白そうでいいですね。また何かの折に、よろしくお願いします。
以前言っていたQP軍団全員でのコラボ企画も是非実現させまショー☆
因みに、私は文才がなく・・・いつもイッパイイッパイです・・・(汗)

投稿: 柊遥 | 2006年12月26日 (火) 22時24分

atari6様コメントありがとうございます。
上述しておりますが、コラボキングの6-ball-manさんが以前、6-ball-manさん・atari6さん・私で「QP数字的数字を出し合いコラボしよう!」と言っていました。是非何かの折に実現できるといいなと思っております。
2006年最後のロト6、あたるくん選出数字も応援させていただきます。

投稿: 柊遥 | 2006年12月26日 (火) 22時34分

柊遥さんに6-ball-manさん…
相性も良く、今年大活躍のお2人のコラボは見ているこちらもワクワクしてしまいます♪
2006年最後の夢が叶うように、お祈りしてますね。

あ、結晶6位争い…負けませんよ~。

投稿: ミウ | 2006年12月26日 (火) 22時36分

ミウ様コメントありがとうございます。
今回のコラボに興味を持って頂きありがとうございます。ミニロトレンジャーの誕生日数字も、ある意味コラボレーション要素が含まれているものと、私は思っております。ともにこんなふうに数字を出しあって、ロトを大いに楽しみながら、高額当籤できたらどんなにかHAPPYでしょうかね。
いずれにせよ2006年最後のロト6、ともに頑張りましょう。
結晶の6位争い・・・お手柔らかに・・・

投稿: 柊遥 | 2006年12月26日 (火) 22時53分

遅くなりましたが、のんちゃんの可愛いクリスマスカードありがとうございました!
今年最後の幸運を、のんちゃんが運んでくれますように☆☆☆

投稿: おにぎり姉 | 2006年12月28日 (木) 09時42分

柊遥さん。
今年最後のビッグイベントですね。
なかなか期待できそうな数字ではないですか。。。
うーーん!今回は本当にゲットできそうで、今年に締めくくりにいいんじゃないでしょうか?

私も何とか来年に繋がる結果を残したいです。

今年はまだ終っていませんが、来年も宜しくお願いします。また、改めてコメントしますね。

投稿: YASU | 2006年12月28日 (木) 10時55分

「天任せで選んだ数字を、天任せでシャッフル
」っていいですね~。
2006年最後の夢が、ばっちり決まりますように・・・。
楽しみにしていますよ♪

投稿: にゅうとり | 2006年12月28日 (木) 12時54分

おにぎり姉様コメントありがとうございます。&おにぎり父様HappyBirthday!
結果発表後の返事となりました。のんは頑張ってくれたのですが・・・・(T_T)
また次回頑張ります。応援ヨロシクです。

投稿: のん父 | 2006年12月28日 (木) 22時05分

♪YASU様コメントありがとうございます。
結果発表後の返事で失礼します。
ビッグイベントのコラボでしたが結果むなしく・・・・でも結果記事にも書きましたが、ワクワク感を充分楽しめました。
私も、改めてそちら様に伺わさせて頂きます。
まずは2006年本選予想お疲れ様でした。(^_-)-☆

♪にゅうとり様コメントありがとうございます。
結果発表後の返事で失礼します。
企画主旨としてはホントにワクワク感を楽しめました。結果は残念賞となりましたが・・・。
ミニロトレンジャー誕生日数字も結構ワクワクされたのでは?
楽しみながら高額当籤目指しましょう(^_-)-☆。
そそ、お顔拝見しました。“黙って帰っちゃった・・・”のは、私です(^_^;)。
コメントを書いている途中、2度もエラー発生し、送信不能。
“神様が「コメントするな、柊遥の発言はセクハラになるぞ」と言っているんだ”
と思い控えた次第です。
他の方々と同じような感想です。また何かの折にUPして下さい。
(それとも私がイラストしましょうか?)
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2006年12月28日 (木) 22時26分

柊遥さん!
今年最後のロト6・・・お互い残念賞でしたが・・・とっても楽しめてよかったですね♪

ところで・・・イラストって、本当に描いてもらえるのですか~?
もし本当なら・・・マジで描いて欲しいで~す!
自分のイラストなんて、描いてもらったことないですもの!

ねぇ~ねぇ~・・・お願いしま~す♪

投稿: にゅうとり | 2006年12月28日 (木) 23時40分

にゅうとりさんへ
では・・・・改めて・・・・後日・・・・

投稿: 柊遥 | 2006年12月29日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 323回予想 MYクイックピック | トップページ | 323回結果 »