« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

328回予想・MYクイックピック

MYクイックピック「天の声」の328回の予想です。
328myqp




Suku_2
左がリニューアル中の「天の声」より選出の3口、
右がリニューアル前の「天の声」より選出の2口です。
似たような組合せがあるけど、天祐の数字達と信じ、
迷わず購入しました。
果たして結果は如何に・・・

本日、このロト6を購入した時、何故か、スクラッチ用の
ネコの手型スクラッチ削りを頂きました?????

| | コメント (10)

2007年1月28日 (日)

328回予想・自論統計推測

328回 予想

今回は
18絞りin HEXAGONS3プロット作戦/5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布
△印・・・5回周期(最近20回分)の分布
で臨みます。
Photo_32











今年のセンター試験の情報関係基礎に出題された問題・・・
なんかこのヘキサゴン作戦に応用できないか、研究中。
果たして結果はいかに・・・・

| | コメント (8)

2007年1月26日 (金)

ウチの子、のんちゃん

私、のん父こと柊遥は、静岡県三島市の生まれです。 Photo_30
そして、のんママこと柊逍は、同県静岡市の生まれです。
そして、そして、のんは三島市と静岡市の真ん中、富士市の生まれ!
出生地的にものんちゃんは、ウチの子です。
偶然的にウチに来たのではなく、必然的にウチにいるんだね、のんちゃん。

| | コメント (8)

2007年1月25日 (木)

327回結果

327回抽籤結果327_2
6・12・14・28・31・36(ボ35)

柊遥には当籤ありませんでした。
18絞りは1.5HIT。
「天の声」も全くいいところナシでした。

ちなみに・・・その1N42003
「天の声」2段目の数字に1づつ加えると・・・

ちなみに・・・その2
今日はナンバーズ4にチャレンジ。1・8・9・2で1口セット買い。
結果は 2・8・9・2

惜しい・・・いやいや、そんなこと思ってはいけません。
結果は結果、ALL OR NOTHINGがこの世界、と肝に銘じて次回328回を臨みます。

| | コメント (15)

2007年1月23日 (火)

ミニロト

昨日、ちょっとイイコトあったので、390mini
運試しに今回のミニロトも検討し本日購入しました。
そのミニロト390回の抽籤結果

11・14・23・29・30(ボ20)

4等当籤2口ゲットしました。

ミニロトの4等当籤確率は、ロト6の5等当籤確率より低い(ミニロトの当籤確率の方がハードルが高い)ので、結構ハッピー気分です。このまま明後日のロト6も!!

| | コメント (14)

327回予想・MYクイックピック

On愛車ハヤブサ号から、ひょっこり顔を出している愛犬「のん」です。ナンカ・・・かわいい。

ハヤブサ号の特徴はトルクが強いので中速からの加速がよく、ランプウェイから本線へ合流のときなどスムーズにタイミングがとれます。でも、一番の特徴はハイブリッドカーであること。




327qp 今週も柊遥はハイブリッドに18絞りの自選数字のほか、MYクイックピック「天の声」でロト6に挑みます。その「天の声」の選出数字4組はこちら・・・・
果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

327回予想・自論統計推測

第327回の予想、まずは自論統計推測です。
今回も通常の18絞りで臨みます。
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布
△印・・・5回周期(最近20回分)の分布  
3プロット分布座標、左上側が稠密傾向と予想しました。
327_1












エクセルにはTREND(トレンド)関数というモノがあって、柊遥的には選択数字に迷った時、時々使う結構重宝している関数のひとつです。前回326回の18絞りにおいて、「1」のペアに「14」を選出成功した関数です
回帰分析をする関数で、ロト6的に解り易くいうと、過去のデータをもとに、例えば第6数字を予想すると、データ的に一番しっくりする第5数字を算出してくれる関数です。続いて第4、第3、第2、第1まで算出させるコトも可能です。逆に第1→2→・・・→6の順でも可能です。第2数字から第5数字だけ算出・・・なども可能です。ロト6的にはベタでストレートすぎる関数ですが、6数字を予想する場合、偏りの強い抽籤結果に至ったとき力を発揮します(若しくは、連続数のない均等的になったとき)。

300回以前の第6数字が30以下だった回のデータを元にした場合のワークシートをダウンロード用にしました。G35のセルに第6数字を入れると、残りの5つの数字が算出されるように設定してあります。「trendtest.xls」をダウンロード
G35のセルに自己予想の第6数字を入れてみて下さい。TREND関数をいれてあるB35~F35のセルに、自動的に他の数字が算出されるようになっています。
例として308回はミニロト化で第6数字は「28」と予想・・・。自己予想の「28」の他に3HITで、合計4HITしていますね。
レアケースだった301回・・・第6数字が「10」と予想すると・・・数字の大小のパラドックスが生じますが、これもまた、自己予想の「10」の他に3HITで、合計4HIT(「11」を入れても類似結果に至ります)。
デメリットとしては6数字用に用いた場合均等間隔になりがちなので、柊遥的予想に使うときは1数字(若しくは2数字)にして使っています。
そしてsheet2は前回326回、3回周期直近20回分のデータを元に、「1」のペアに「14」を算出した成功例です。

今回もTREND関数利用にて3ヶ所ほどペアを決めました。
果たして結果はいかに・・・・



| | コメント (7)

2007年1月18日 (木)

326回結果

326回結果326_1
1・7・9・14・23・43(ボ19)

当籤・・・ナシでした。
今回も18絞りは4.5HITでしたが、
配置がまたまた悪く・・・・
1列に並べることが出来ませんでした。
「天の声」は1HIT止まりでした。

今回気になった奇数:偶数の出現比は5:1でした。これに関してはヨミ通り・・・
とはいっても、本選数字を当てなければ意味がありませんね。
個人的には、本ブログの主旨・エクセルでの記事をUPできた事は有意義でした。
次回もエクセル統計関数を利用して、ロト6予想の記事をあげる予定です。
興味のある方は目を通して下さい。

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

326回予想・MYクイックピック

326回の予想・MYクイックピックです。
326_2

上2組は従来の「天の声」、下2組は改良中の「天の声」の出した数字です。
4の倍数が多い様な・・・・
ということで、奇数が多目の18絞りを「天の声」でフォローです。

| | コメント (2)

2007年1月14日 (日)

326回予想・自論統計推測

第326回の予想、まずは自論統計推測です。
今回も通常の18絞りで臨みます。
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3回周期ベース
○印・・・予想数字の分布
△印・・・3回周期(最近20回分)の分布
Photo_29 











此処数回、気になるのは奇数・偶数の出現比ですが、
私は今回も奇数が多いと予想しました。

根拠は(以下、久々のEXCEL論です。拒絶反応を起こす方はスルーして下さい)・・・・
奇数の出現数の標準偏差を追ってみました。
標準偏差・・というと堅苦しいので、以下「バラつきの平均値」という言葉で進めます。
(しかも、数学の教科書では公式が載っていて、√があったりΣがあったりで拒絶反応が起こりますね。)EXCELではSTDEVという関数があって、このSTDEV「バラつきの平均値」というものだ』と割り切って考えた方が早いでしょう。
ロト6の今までの奇数の出現数の平均は3.2。使用数字が1~43で奇数が1つ多いですし、「24」という特異的に出現の少ない偶数もあるので、平均が3より少しだけ大きいのは当たり前といっては当たり前ですね。
そして、本文主旨の奇数の出現数の「バラつきの平均値」はというと1.22。直近10回分づつの「バラつきの平均値」の変移は0.92→1.26→1.47→1.37ときています。
次回の奇数の出現数が、0個ならば1.77、1個ならば1.55と全体の「バラつきの平均値」1.22から離れていき、奇数の出現数が、5個ならば1.23、4個ならば1.20となります。


EXCEL的にストレートにいうと、このワークシート「kisuustdev.xls」 のセルN327に、0から6の数を交互に入れ替えてみて、セルO327の値がしっくりくるのはどの数字か?です。

更に言い方を変えると(例としては極端すぎる例ですが)・・・
「1日の来客者の平均が100人のお店で、ある日50人しか来客がなかった。なので翌日は150人位来るだろう」
という考え方より、

「1日の来客者の平均±バラつきの平均が100±20人のお店で、ある日50人しか来客がなかった。翌日95人来客、翌々日100人、3日後85人だったので、4日目は75人位来るだろう」
という考え方です。
あくまでも例です。人的変動は、天候・交通・給料日前後などの要素に左右され、ロト6の出目は独立事象・・・・

果たして結果はいかに・・・・

(MYクイックピック「天の声」の予想は後日UPします。因みに現在改良中の「天の声」には、この標準偏差的要素を多々組み込んでおります。)

| | コメント (6)

2007年1月13日 (土)

のんちゃん

325回当籤の立役者「幸運の女神のん」です。
Nonchan

携帯のピンボケ写真ですが、今回のファッションチェックポイントは、お胸の所にある赤い花のブローチちっくなモノ。
先日、初めて行ったところのトリマーさんが、カット後付けてくれました。
可愛いワンコは何をつけても可愛い・・・・。今週も頑張ろうね、のんちゃん。

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

325回結果

325回抽選結果 325
6・7・18・29・33・39(ボ43)

5等当籤・・・1口


8日アップした記事より
18絞りは4.5HITするものの、
配置がまたまた悪く2.5HIT止まりでした。
まあまあですかね・・・・・

「天の声」は0HIT・・・・・325
しかし、昨日リニューアル中の「天の声」より
試しに3口追加購入したところ
その中より3HITがありました!
のんびりチューンアップしていたのですが、
まだまだ改良箇所がいっぱいあるのですが、
早くも結果を出してくれました。
少しペースを早めようかな・・・
まずは今年の初当籤!50000HITに花を添えくれました!

| | コメント (21)

2007年1月 8日 (月)

325回予想

325回の予想です

自論統計推測
今回も通常の18絞りで臨みます。
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3回周期ベース 
○印・・・予想数字の分布
△印・・・3回周期(最近20回分)の分布
20番台が薄めですね。3プロットの分布から20番台は控えました。

Photo_27












MYクイックピック

「天の声」からは2口です。
Photo_4





デカロト数字、尚且つダブル・トリプルもアリですが、
これこそがクイックピックの真骨頂、通常では購入しない組合せを
はじき出すのも「天の声」の特徴です。
現在、改修作業中なので、負担をかけず、今回も2口購入と控えます。

果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (22)

2007年1月 4日 (木)

324回結果

324回抽選結果 324_2

5・13・27・37・39・41(ボ36)

当籤・・・ナシでした。

天の声は、1HIT1組のみ
18絞りは、メイン(=中央のマス)1HIT、サブメイン(=角のマス)1HIT
と、狙いは良かったけど、後が続かす2HIT止まりでした。
厳密にいうと、今回は17絞りだったのです。押さえの数字として「25」が
熱いと感じて辺のマスに2箇所配置したのですが・・・

前回に引き続き全て奇数攻撃でした。
「奇」なロト6の出目・・・・次回こそ読みきって当籤したいものです。

| | コメント (12)

2007年1月 2日 (火)

324回予想

324回、2007年のロト6のスタートです。
自論統計推測は・・・・・
  豊富なデータと深い洞察! 展性に富む応用と的確な判断!
  そして、これらを捌く秀でたセンス!誰にも負けない熱いハート!

・・・・をテーマに、今年も 1/6096454 に挑みます。
2007年のロト始めも18絞りで初勝利ゲットしたいところ
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3回周期ベース
○印・・・予想数字の分布
△印・・・3回周期(最近20回分)の分布
324












MYクイックピック「天の声」は・・・・
  とにかく信じること!
・・・・で、今年も 1/6096454 に挑んでもらいます。
2007年「天の声」初陣の数字達は、
324






果たして結果は如何に・・・・



| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

2007年今年も宜しくお願いします。

Photo_26

| | コメント (7)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »