« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

お約束

この時期、お約束ネタのサクラ・・・・
前回の記事で結構いい写真をUPしたので、本日も「より満開のサクラとのんを!」
と思ったのですが、今日は曇天模様だったので、雨が降り出したときのため、すぐに帰宅できる範囲での散歩でした。
今日は 一番行っている多摩美術大学の裏、最近整備された花壇のでの1ショットです。

Nonhana













サクラをバックののんちゃんも可愛いけど、パンジーをバックにしたのんちゃんも可愛いです。


さてさて、月イチレベルで挑戦しているミニロトも、今回は第400回とメモリアルの回です。
月に00回、相変わらず好調エヴァンゲリオンでも「4」スタートは連荘に突入モードなので、「」はラッキーナンバーと信じて、お約束の「」を起点に予想しました。
エヴァでは「」で、引き戻し再連荘も多く、これまた今のラッキーナンバーと信じて、「」及び、0番台の数字を多く組み込みました。
購入方法は、これまたお約束の星型の図形に数字を配置してのパターンです。
Mini400








果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

336回結果

336回の抽籤結果336
3・6・13・17・20・29(ボ11)

自論統計推測・・・・18絞りは全体で2.5HIT
末尾7からは17のみ、中央のマスでビンゴしただけ。
結晶では、手堅くポイントゲットで、
同点2位まで上がってきました。
削除方法は自信をもって、次回も臨みます。
ボーナスポイントも是非ゲットしたい肝要ドコロです。
Dsc01263
MYクイックピック「天の声」・・・前回よりましかな?
次回頑張ってもらいましょう。

新作戦は・・・・まだまだ検討の余地あり。
やはり勇み足はダメですね。
(六角形の一番下の数字を間違えて入力してるし・・・)
4絡み数字は今回全くナシでした。

次回337回は4月に月が変わります。柊遥のツキも変わりますように。

| | コメント (8)

2007年3月26日 (月)

336回予想

336回の予想

自論統計推測・・・・前回同様
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
336












336qp_1
続いてMYクイックピック「天の声」より5口。
今回はのんが出した数字を弄らずそのままで。
弄りすぎて、0HITだった前回の結果に大いに反省し、
素直に天の声を聞こうかと思います。

そして、前々回あたりから検討している新作戦で4口Photo_54
思い切って、購入に踏み切ってみました。
その新作戦とは・・・
言葉で説明するには少し難しいのですが
簡単にいうと、候補数字のみリストアップの策です。
今回12数字がリストアップされましたので
シンプルな12絞りin HEXAGON作戦で組んでみました。
「4」絡みの数字がやや多目に含まれていたので
うち1口、前回同様「4」絡み数字のみで組みました。

18絞りで末尾7全数字の買い目もあり・・・
新作戦で末尾4全数字の買い目もあり・・・

果たして・・・
結果は如何に・・・・・・

ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (4)

2007年3月24日 (土)

スマイルのんちゃん

Smile_1
ちょっとボサ子の「のん」です。
でもこの位に伸びた時の口元が
スマイルちっくな顔なので好きです。




Smile_2
リードを結んでいる円錐の塔は
お散歩コースの一つの遊歩道にあるもので、
宮崎アニメの「平成狸合戦ポンポコ」でも
トレースされている場所でもあります。
(だいぶ終わりの方です)

この遊歩道のサクラは現在2分咲き程度・・・
満開になったらまた行こうね、「のん」ちゃん。

| | コメント (8)

2007年3月22日 (木)

335回 結果

335回結果335kekka
4・5・10・23・36・42(ボ8)

自論統計推測・・18数字に絞り込め!作戦
候補数字18個中5.5HITするも・・・配置、並びが悪く
当籤には至りませんでした。

MYクイックピック「天の声」・・・0HIT
う~ん、素直に出目通りの数字を使えば良かったか?

4絡み数字だけの3等保障方法・・・2HIT
掟破りの策と思ってはいましたが、まあまあだったかな。

不振続きの18絞りに春の陽光が差してきたか?
混戦のバトラーの結晶も、気の抜けない位置にいます。
次回336回、熱いハートで四半期を締めたいと思います。
  Haru_3Haru_3
Haru_3

 

| | コメント (10)

2007年3月18日 (日)

335回 予想

335回の予想です。

自論統計推測・・・・前回同様
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
335zisen18_1















335myqp_1
続いてMYクイックピック「天の声」・・・
◎を表示した組合せ20口中、重複頻度が
多かった8数字
3・7・11・17・25・27・32・38
これを、3等保障方法で4口組んでみました。

最近相性が良いCRエヴァンゲリオンで335eva_2
「4」の図柄でスタートすると連荘する現象が・・・
今の柊遥は「4」がラッキーナンバー!!
と信じて、4絡みの8数字で
こちらも3等保障方法で4口組んでみました。

果たして・・・
奇跡の価値は・・・・・・

ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (7)

2007年3月15日 (木)

334回 結果

334kekka_1  334回の抽籤結果
11・14・17・18・34・36(ボ23)

自選・・・1HIT/18候補数字
1桁台重視、30番台後半以後重視との予想は大ハズレ。

MYクイックピック「天の声」・・・2HIT/18候補数字
掟破りの策も空回りでした。

連続キャリーに気負い過ぎたかも。
次回はリラックスモードで臨みます。

うーん・・・いっぱい色付のマスをUP出来ますように。

| | コメント (8)

2007年3月14日 (水)

334回予想 自論統計推測

334回の予想 自論統計推測です。

今回も前回同様
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
1桁台と30番台後半から40番台にかけてが熱めの予想。

334zisenn
















果たして結果は如何に・・・・


397回のミニロト結果は
1・14・17・24・25(ボ29)
柊遥の予想は・・・・残念。
このリベンジは334回のロト6で!




| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

この記事は

ロト6で1等当てまショー☆3月11日の記事に関するモノです。
(赤いは一般的な確率論に関するパーセンテージを意味し、緑色のは今回の人気率のパーセンテージで区別してあります。)

“「39」という数字が53人の投票者で30票を集めた・・・・人気率は37.7。”
このデータから母集団(全国のロト6の購入者)の「39」という数字の人気率を推測する場合、以下の式で算出し、答えの表現は区間推定となります。
Shiki1




2.58という係数は「スチューデントのt」より引用する99信頼係数です。
実際に数字を入れるとこのようになります。
Shiki2





解は・・・0.377±0.172  人気率のパーセンテージに書き換えると・・・37.7±17.2
つまり
「母集団の「39」という数字の人気率の推測は、信頼度99において、
20.5~54.9の区間のいずれかにある。」
ということになります。

仮に1000人の投票者がいて、「39」に377票集めた場合、人気率は同じく37.7なのですが☆の式の53を1000に入れ替えた形になるので、
その解は・・・・33.7~41.7 となり、範囲がぐんと狭くなります。

また信頼度を少し甘くして95にすると係数は2.58から1.96に変わります。
☆の式の2.58を1.96に入れ替えれば算出できます。投票者を1000人のケースで
再度計算すると、
その解は・・・・34.7~40.7 となり、甘くした分だけ少し範囲が狭くなります。

今度は再度信頼度を99に戻して、ロトの数字の人気率が5%で、投票者数1000人で算出してみます。
☆の式の0.377を0.05に、53を1000に入れ替えて計算となります。
その解は・・・・3.2~6.8

ここまでで解るように、信頼度のパーセンテージでも、知りたいロトの数字の人気率でも、投票者数でも、母集団の推測域のレベルは変わります。

ロト6で1等当てまショー☆3月11日の記事の質問の主旨は
「どのくらいの投票があれば全国で買われている数字に近づくのか?」なので
それを逆算すると、
99の信頼度で人気率±1内に絞るとすると1万7千人の投票を要します。
95の信頼度で人気率±1内に絞るとすると1万人の投票を要します。
このようになります。

| | コメント (8)

2007年3月11日 (日)

334回予想 天の声+18絞り

334回MYクイックピック「天の声」からの予想です。

いつもは「天の声」から◎を表示した組合せを10口ぐらい出して、
自選数字の組合せと、あまり被らないように4~5口に絞っているのですが、
前回・前々回の「天の声」の結果を見ると、複数にまたがって選んだ数字は
ビンゴしているので、今回は◎を表示する組合せを20口出して、
出現頻度の高かった18個の数字を「18数字に絞り込め!作戦
にて8口組んでみました。
334tennokoe










果たして結果は如何に・・・・・




今週はミニロトにもチャレンジです。
候補数字は 3・4・5・8・12・17・18・22・24・30の10数字です。
394回の予想と同様☆型の図形に数字を配置しての予想です。
397mini














果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

333回結果

333kekka 333回結果

1・5・7・15・41・42(ボ38)

まずは18絞り・・候補数字18個中3HIT、
並びが揃わず当籤に至らず・・・・
横長のプロットを予想した3プロット分布は縦長にと
反省点は多々ありますが、
やはり、MY SPECIALTYはピンとくるものがあり333plot
もっと精度を上げたいと感じました。
また、今回は、この18絞りでの4等当籤報告を
じゅりおんさんから頂きました。おめでとうございます。

続いてCOLLABORATION数字は・・・・
少し残念な感は否めませんが
333回という節目的な回にイベントを実施できたことは、
とても有意義だったと思います。
6-ball-manさんatari6さん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

Ginesubiru「天の声」は・・・・次回大いに頑張ってもらいます!

いつもは、当籤した時だけ自分のご褒美に飲む、ちょっと高いギネスビールですが、今夜は何となく飲みたくなって、飲みました。

次週もキャリーオーバーでモチベーションは高揚、熱いハートで臨みます。

| | コメント (12)

2007年3月 6日 (火)

333回予想MYクイックピック&COLLABORATION

333ten333回の予想 MYクイックピック「天の声」からの予想です。
30番台が薄めの模様、同時に自論統計推測では薄めだった20番台を若干フォローするかたちです。果たして結果は如何に・・・・


333koraboそして今回はCOLLABORATIONで、さらに3口購入です。
パートナーは6-ball-manさんatari6さん。ともにクイックピックもロト6の攻略の一つという考えを持ち、6-ball-manさんは「鬼ロトくん」、atari6さんは「あたるクン」というツールを駆使して、偶然たる数字に挑んでおります。
今回のコラボは、各々のツールより選出した6数字、つまり合計18数字を、atari6さんの「あたるクン」で6数字×3組に組直して頂きました。
私たちの数字、フォースのともにあらんことを!

| | コメント (6)

2007年3月 5日 (月)

333回予想 自論統計推測

333回予想 自論統計推測からの予想です。
前回332回に3連番狙いのベースにした3プロットの分布が、結構いいセンいって、組んだ2口2HITとまあまあの結果を残したので、しばらくは前回同様、ベースにする3プロット分布は3回周期直近20回分・4回周期20回分・5回周期20回分として予想を練ることにしました。
そして、今回キャリーオーバー発生で、購入数も候補数字も幅を広げて18数字絞りで組んでみました。2月10日の記事をアップしたとき、ふっと気付いたことですが、、ランダムに数字を選んで、6個の抽籤数字を含む候補数字の最低ラインは、カイ二乗検定を逆算して18個(つまり、43個の数字から18個の数字をランダムに選んだ場合でも、6HIT得ることは、自然に起こり得る範疇であるコト)。
己の応用力の無さを恥じるとともに、新たに気付いた18絞りのメリットを大いに生かしたいと思います。
Photo_52 












果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

近所の本屋にて

Sn260008 本日、愛犬のんと散歩がてら、近所の本屋(市内展開のチェーン系郊外型)に買い物へ。そしたら、なんとその本屋、知らないうちに、「宝くじ・LOTONUMBERS」のノボリが・・・・。通常の書籍と同じレジカウンターで購入できるという形式の販売です。
目的の書籍を購入後、ついでというか、勢いでというか、ミニロトをクイックピックで2口買ってしまいました。果たして結果は如何に・・・・





やはり、通常の売り場の小窓からの購入でないと、妙な違和感が・・・・、黄色いエプロンの方から「大きく当たりますように」と言われながらくじ券を頂かないと、変な懐疑心が・・・・。
ローカルな話題で聞いた話ですが、その本屋の社長の娘さん、昨年のミス日本で特別賞をとったとか。
Sn260012「パパさんにしてみれば、お前がミス日本だよ、のんちゃん!」(←ドイツ原産だっつーの)

今週3月8日、めざましテレビの「今日のわんこ」で、以前ワンコのオフ会でご一緒させて頂いたサスケくん・ビンゴちゃんが登場します。ミニチュアダックスワイヤードヘアーという犬種の魅力をご覧下さい!

| | コメント (11)

2007年3月 1日 (木)

332回結果

332回の抽選結果

7・8・16・24・26・34(ボ19)Gannbare

自論統計推測、MYクイックピック「天の声」、
天祐の3連番、ともに2HIT止まりで当籤には至りませんでした。
デフレ傾向だったのは先週まで、キャリーも発生したので
気持ちリフレッシュで次週に臨みたいと思います。
頑張れ!柊遥!

| | コメント (12)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »