« 341回予想 MYクイックピック | トップページ | 341回 結果 »

2007年4月30日 (月)

341回予想 自論統計推測

341回の予想 自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
柊式スケール:0-85案分線 2・3・5・13・15・17
         0-97案分線 3・8・10・25・28・34
うち、前回引数10が軸数字、中央のマスへの配置となりました。
341zisen













本日4月30日はヨハン・カール・フリードリヒ・ガウスの生誕した日です。
誰もが1度は目にしたことある正規分布・・・発見したガウスの名をとって
ガウスの正規分布とも言います。
2つのグループデータの平均の違いを検定するスチューデントのt検定、
バラつきの違いを検定するF検定は、ガウスの正規分布を礎に確立したものです。
以前記事にしたエクセルのTREND関数=最小二乗法の確立もガウスの発見です。
今日、工業生産されるもの全ての生産管理もガウスの正規分布に依存していると同時に、データ解析の全てはガウスの功績と言って過言ではありません。
その他諸々、一般人には縁の無い難しい数学の定理・理論もガウスは発見しています。
また、電磁式電信機もガウスの発明です。今日、テレビ・携帯電話・・・ガウスの恩恵を受けていない人、いない日は皆無でしょう。
磁束密度の単位「ガウス」もガウスから名付けられています。

「数学の神様」ガウスなら、どんなロト6の攻略をするのでしょうか?

               ロト6人気数字投票ボード

|

« 341回予想 MYクイックピック | トップページ | 341回 結果 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

おお!「07 08 09」の3連番来ましたね(* ̄m ̄)
僕と一緒です。今回は連番と飛び石がキーワードだと個人的には思っているので、それらをちゃんと踏まえている柊遙さんの買い目も素敵です☆

ガウスといえばやっぱり磁束密度を思い浮かべますが、こうやって見ると電信機なんかも発明しているんですね。自分の仮説を基に新たな物を開発するってのは、やっぱりロト6に挑戦している僕らと似ている様な気がします。

数学と物理の世界で金字塔を打ち立てたガウス宜しく、僕らもぜひロト6の世界で金字塔を打ち立てましょう!

投稿: 6-ball-man | 2007年5月 2日 (水) 22時41分

6-ball-manさん、コメントありがとうございます。
GW=連休ならば連番・・・・というわけではありませんが、軸数字「10」を起点に組んでみました。結果6-ball-manさんの前回&今回の3連番、今回の飛び石に類似した傾向になりました。ミラー数字のペア出現翌回の法則の後押しもあり、ちょっち強気モードです。

ところで、ミラー数字のペア出現翌回、柊式スケールの当てはまりの良さが無いのです。これもひとつのミラー数字ペア出現の特異性かもしれません。ガウス先生には及びませんが、ロト6の特異な法則解明の足がかりになるかも。
May the Force be with your theory, as we japanese say 金字塔!

投稿: 柊遥 | 2007年5月 3日 (木) 08時30分

高尚すぎて・・・上の会話に入れませんが・・・(汗)

柊さんの18絞りの中に・・・私の14絞りは5個・・・ビミョウです!

今回のミウちゃんとのコラボ・・・当たることより・・・楽しむこと重視って感じで・・・(笑)

お暇があれば・・・ミウ&にゅうとりの・・・夫婦漫才?見に来てやって下さい!

祝日出勤のお昼休みでした~♪

投稿: にゅうとり | 2007年5月 3日 (木) 12時10分

ガウスさんのロト6予想見てみたいですね。
整数論の神様なのできっと思いもよらぬ予想法を思いつくのでしょうね。
整数を理解するには虚数も必要だと唱えたように、ロト6抽選数字の整数だけではなく、虚数まで考慮した予想法とか。
おいらには想像もつかないので、柊遥さん考えてみてくださいよ!

投稿: | 2007年5月 3日 (木) 12時46分

コメントを書きにきたつもりが「オフィちゅラブ」に夢中になってしまいました(;^_^A
ロトの予想もこのゲームと同じように場の読み、そして決断力
時には欲張りすぎない事が大事なのかもしれないですね♪

ちなみに自分はガウスと聞いて、ピップエレキバンしか思いつきませんでした・・・。
失礼しました~。

投稿: ミウ | 2007年5月 3日 (木) 15時07分

にゅうとりさん、お仕事中コメントありがとうございます。
私も明日だけは祭日出勤です。
にゅうとりさんの14絞り・・・中央マスの軸数字は絶好調モードなので注目です。
重複数は5つとビミョーですが、33・35・41に関しては
お互い同一列の配置になっている辺りは心強いっ!
是非是非この数字君たちの活躍も期待です。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2007年5月 3日 (木) 15時14分

鏡さん、コメントありがとうございます。
43個の整数が織成す奇怪な結果には、裏で虚数が何らかの形で関わっている・・・
それを解くガウス先生のロト6予想、ホントに見てみたいものです。
その過程を解説してもらっても、きっと(いや絶対)解からないでしょうが・・・・汗。
いずれにしても、ロトをバッチリ攻略して、ガウス先生に一歩でも近づきたいですね。
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2007年5月 3日 (木) 15時43分

ミウさん、コメントありがとうございます。
今回はコラボで盛り上ってますね。
仲良しなお二人さんのチームワークの結晶、期待しています。
「オフィちゅラブ」は、場読み、決断力なども考えるとロトには欠かせないツールかも(^_^;)
ま、私はシンプルな気持ち(?)で、マウスをクリックしてますが
クリアできず、午前中にクビです。
そしてガウスと聞けば、私もやはりピップエレキバンが浮かんできます。
でもドイツ・マルク紙幣は、ガウス先生の肖像とガウス分布曲線が
デザインされているらしいですよ(もうユーロに変わっていますが・・・・)。
ロト6でバッチリ当てて諭吉先生の肖像画を!
May the Force be with you!

投稿: 柊遥 | 2007年5月 3日 (木) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 341回予想 MYクイックピック | トップページ | 341回 結果 »