« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

341回予想 自論統計推測

341回の予想 自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
柊式スケール:0-85案分線 2・3・5・13・15・17
         0-97案分線 3・8・10・25・28・34
うち、前回引数10が軸数字、中央のマスへの配置となりました。
341zisen













本日4月30日はヨハン・カール・フリードリヒ・ガウスの生誕した日です。
誰もが1度は目にしたことある正規分布・・・発見したガウスの名をとって
ガウスの正規分布とも言います。
2つのグループデータの平均の違いを検定するスチューデントのt検定、
バラつきの違いを検定するF検定は、ガウスの正規分布を礎に確立したものです。
以前記事にしたエクセルのTREND関数=最小二乗法の確立もガウスの発見です。
今日、工業生産されるもの全ての生産管理もガウスの正規分布に依存していると同時に、データ解析の全てはガウスの功績と言って過言ではありません。
その他諸々、一般人には縁の無い難しい数学の定理・理論もガウスは発見しています。
また、電磁式電信機もガウスの発明です。今日、テレビ・携帯電話・・・ガウスの恩恵を受けていない人、いない日は皆無でしょう。
磁束密度の単位「ガウス」もガウスから名付けられています。

「数学の神様」ガウスなら、どんなロト6の攻略をするのでしょうか?

               ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (8)

2007年4月29日 (日)

341回予想 MYクイックピック

Dsc01302_1こんにちは、のんです。
ワタシの動物的直感を込めて
「天の声」のF9キーを押し、

選出した5口です。是非、当たりますように。
直感力の足りないパパさんは・・・
このゲームで、直感力を
341ten_1鍛えているみたいだけど・・・・

全然ダメ!クリアできないみたい。
だいたい直感力って鍛えて
どーにかなるもんでもないし・・・・

それ以前にゲームの選択が違うと
思うんですけど・・・・



| | コメント (6)

2007年4月26日 (木)

340回 結果

340kekka 340回結果

4・10・13・31・35・42(ボ7)

自論統計推測・・・・18絞りは全体で2HIT。
これではハナシになりません・・・・。
比較的若い数字が強い・・・ミニロト化かも・・・
などと予想しましたが、見事にハズレでした。
スケールから選出した中央の軸数字「4」はビンゴでした。
もう一つの軸数字もビンゴするよう更に研究です。

「天の声」・・・全体で2HIT、次回に期待をかけます。

結晶では、オプションを外すもののしぶとく2位をキープ。まだまだ運があると信じて混戦2位争いから振落されないように頑張ります。

次回341回、薫風香る皐月空に舞い上がる鯉のぼりの如く飛翔しますように!

| | コメント (8)

2007年4月22日 (日)

340回予想

340回の予想です。

自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
柊式スケール:3・4・8・23(22)28・30
うち、4・23・28を1列にまとめてみました。
比較的若い数字がメインの組合せになりました。
Photo_21














MYクイックピック「天の声」からは3口勝負。
愛犬のんの肉球に願いを込めて・・・・
340qp






果たして結果は如何に・・・・

ロト6人気数字投票ボード
     

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

柊式スケール

Photo_14 この少し変わったグラフ用紙みたいなモノ・・・二項確率紙というものです。
(文房具店で取り寄せる事が出来ます。3月12日の記事を書いたとき、ふと思い出したわけで、その記事の「母集団の比率の推定」にも使いますが、その他いろいろな統計推測に用いるものです。二項確率紙の本来の使い方については、私は全て知っているわけでもないし、本論の主旨に外れるので割愛します。)
この二項確率紙を使ってロト6の数字を予想出来ないものかと思い、いろいろと検討してみました。その結果、少し使えそうなコトを発見したので報告します。

例として
  330回 5・12・16・19・28・39
  331回 2・8・17・24・32・38
をもとに332回を・・・・

縦軸に前々回(330回)の第1当籤数字、横軸に前回(331回)の第1当籤数字をとり、直線で結びます。
1
















同様に第2数字同士、第3数字同士・・・第6数字同士も結びます。
Photo_15















次に0-97案分線を引き、先程の6つの線との交点の横軸の値を読みます。
Photo_17 
















結果 332回7・8・16・24・26・36のうち、7と26をビンゴです。

334回から338回のデータです。

交点が微妙な位置の時は四捨五入的に近似的な数字を選んでいます。
Photo_18


この様に、この6個の値のうち1つは今回の当籤数字である可能性が充分高い様です。



0-85案分線も、結構20以下の数字を読み当てる可能性が高い様です。






因みに昨日339回、0-97案分線では7・9・20・25・32・34で、うち7・34がHIT。0-85案分線では3・5・9・11・15or16・17でうち3・5・9がHITでした。
以上、アナログ的且つカルト的な報告ではありますが、ブログ開始1周年、感謝の気持ちを本報告にもって代えさせて頂きます。

いつも目を通して頂きありがとうございます。 柊遥

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

339回結果

Photo_19 339回結果

3・5・9・26・34・36(ボ12)

自論統計推測・・・・18絞りは全体で4HIT。
中央の縦の列に3数字揃って5等当籤×1口でした。
Photo_20マークシートの下がアツい予想でしたが、比較的
中央に集まったような感じです。
前記事のコメントで、ほのめかした“柊式スケール”から
選出し、軸数字にした「9」が、バッチリ決まっての当籤。
スケールの方も精度を上げたいと思います。

「天の声」・・・全体で3HIT、今回もまあまあかな。
「34」「36」のスキップビンゴは評価したいと思います。

調子も少し上向きの感じ・・・今のイイ感じを維持し次回340回も頑張ります。



| | コメント (11)

2007年4月16日 (月)

339回予想 自論統計推測

339回 自論統計推測

今週も 18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
申し込みカード(マークシート)の下半分が熱い予想です。

Photo_13















果たして結果は如何に・・・・


     ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (4)

2007年4月14日 (土)

339回予想 MYクイックピック

338回予想 MYクイックピック「天の声」からの 339
予想5口です。
果たして結果は如何に・・・・

1970年4月17日、アポロ13号が地球に帰還した日です。
前年7月に月面着陸に成功したアポロ11号に続き、4月11日に発射されたのですが、アポロ13号は月に向かう途中、酸素タンクが爆発・・・
月面着陸はおろか、地球帰還すら危ぶまれたのですが、一つ一つの問題を確実にクリアし無事地球に生還しました。まさに奇跡の生還です。
ロト6の攻略も一つ一つ確実にクリアし、奇跡の1等ゲットといきたいものです。

ところで、人類を月に送ったアポロ計画、当時NASAで使われていたコンピューターより、我々が日常使っているパソコンの方が性能は上である、とWIN95時代「こち亀」で読んだ記憶があります。
以後、日進月歩でスペックの向上したパソコンを使っているわけだから
パソコンを使ってロト6の1等ゲットも、きっと夢ではないと信じたいと思います。
それとも、ロト6の1等 1/6,096,454 を征することは、月面着陸より難しいことなのか・・・・・

アポロ13 DVD アポロ13

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2)

2007年4月12日 (木)

338回結果

338回結果Photo_12

8・10・25・31・39・40(ボ35)

自論統計推測・・・・18絞りは全体で2.5HIT。
これではダメですね。
ただ、良い傾向としてここのところ続けて、
軸数字である中央のマスで1HITしているコト。
自信をもって精度を上げたいと思います。

「天の声」・・・全体で3HIT、まあまあかな。
最近購入口数が少ないので、次回は少し増やしてみようかと思います。

結晶では、単独2位をキープ。オプションで7数字をエントリーするという
大チョンボをしてしまいました。“お人好し”さんの警告が無ければ危うく・・・
本当にありがとうございました。

次回339回はキャリーオーバー発生です。気負わず、でも熱いハートで臨みます。

| | コメント (6)

2007年4月10日 (火)

338回予想 自論統計推測

338回 自論統計推測

今週も 18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
末尾3と5が比較的多い感じになりました。
Photo_11














果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (5)

2007年4月 8日 (日)

338回予想 MYクイックピック

338回予想 MYクイックピック「天の声」からの Photo_9
予想3口です。

1989年4月11日、川崎市の某所・・・
竹薮の中から1億4500万円が発見された騒動が
(その後更に約9000万円も)・・・
どうやら商事会社の脱税したお金だったとか・・・Photo_10
ロト6で1等当籤クラスの金額をなんとまあ・・・

今日のロト6購入のついでに行った
お花見&お散歩コースは(勿論、選挙にも行きました)
先月3月28日現金約270万円が流れてきた境川の上流
・・・・・何もありませんでした。

     ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

337回結果

337kaitousen 337回結果

5・15・16・20・34・39(ボ29)

自論統計推測・・・・18絞りは全体で4.5HIT
今回は3数字が斜めに揃って5等ゲットしました。
メイン・サブメインを配置する中央・角のマスで
見事にビンゴでした。
18絞りは当籤からしばらく遠ざかっていたのでPhoto_8
非常に嬉しい結果です。


結晶でも、ボーナスポイントも手堅くポイントゲットで、
単独2位まで上がってきました。

MYクイックピック「天の声」・・・全体で4HIT。
上向きモードかな?次回頑張ってもらいましょう。

次回338回、今週の当籤を弾みに、より頑張りたいと思います。

| | コメント (12)

2007年4月 3日 (火)

337回予想MYクイックピック

337回の予想337
MYクイックピック「天の声」から
今回は3口勝負です。



Osoroi 予想するのんちゃんは、
パパさんとお揃いちっくなアーガイルを着て
PCのキーを押しました。
“ロト6の当籤数字もこの数字と揃いますように”

  ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (2)

400回ミニロト結果

400回ミニロト結果

12・20・22・24・25(ボ26)400miniloto

20番台多目の予想はまあまあでしたが
結局2HIT止まりでした。

月、00回、今のマイラッキーナンバー
起点というヨミは・・・・4の倍数系でした。
もう一つの今のラッキーナンバー
20番台のヨミは・・・・5つ選択中2HITでした。

お約束通りっぽかったけど・・・ミニロトも難しい・・・・

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

337回予想

337回の予想です。

自論統計推測
 18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
で挑みます。
Photo_5
















Photo_6 今日も散歩でサクラを散策に。
陽気もとても良く汗ばむほどでした。
満開のサクラを堪能してきました。
ロト6の結果も、是非満開となりますように。


                                  ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (4)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »