« 345回予想 MYクイックピック | トップページ | 345回予想 自論統計推測 »

2007年5月29日 (火)

ワンワン バウワウ

5月27日(日)ワンコのオフ会に参加しました。
あまり写真を撮れなかったけど、自分的には上手く撮れた3スナップを・・・
Photo_31
左からキングくん、グレーシーちゃん、Pinotちゃん・Raki君、みんな可愛いですね。
ちょっとマイナーな犬種ミニチュアダックス・ワイヤードヘアですが、一同に会すると豪快な感じでです。
ビビリーのんは相変わらず、終始私に寄り添いモードでしたが、いつもよりハニカミ度が低かった様に感じました。
今回で接するのが2・3度目のワイヤーのパパさん、ママさんには結構心を開き、ヘソ天仕草もチラリ・・・・


いつも思っていたコトですが、洋画を字幕スーパーで観ても、犬の吠え声って「ワンワン」としか聞こえず、どうしても「バウワウ」には聞こえません。
この素朴な質問を、米国居住歴のあるRaki君のigorパパさんに訊ねてみたところ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失笑をかいました。
やはり欧米人と日本人とは聴覚器官の構造が違うようです。

|

« 345回予想 MYクイックピック | トップページ | 345回予想 自論統計推測 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれれ、どうしてのんちゃんの写真はないの?
なんてことより、楽しかったですねえ。
またまたPinotもRakiものっけていただいて
ありがとうございます。
のんちゃんもさわれてうれしかったです。
あいかわらずかわいかったなあ。
あと、そ、そんな、失笑だなんて、とんでもない。
私だってそんなのわかりません、はい。
なんでバウワウなんですかねえ。なんなんでしょうねえ。
話はちょっとちがいますが、
私のUSのハニーも、私も、たまーにではありますが、
ワンコに対して赤ちゃん言葉で話しかけることも
なくはありません。
その赤ちゃん言葉、日本語と英語ではこれまた全然
違います。これもすごく不思議です。
ま、おにぎり父のいう、ワイヤーダックスで世界征服、できたら、
そんとき突き詰めて考えることにします。
わんこともどもまたまた今後ともいろいろよろしくです。

投稿: igor | 2007年5月29日 (火) 11時12分

igorさん、コメントありがとうございます。
今回はのんフォトはお休みってコトで・・・
生Pinotちゃん生Raki君可愛かったです。
リンリンさん同様リップサービス頂いちゃいました(^_-)-☆。

そそ、愚問に応じて頂きありがとうございました。
聴覚器官も然ることながら、感性(というか視点?)も違うんでしょうかね?
例えば、日本人が「チャンスは一度だけしかない」というのに対し、
ネイティブが「There is no second chance」という様な・・
世界征服を狙うワイヤーダックスなので、この様な感性も磨かねば(^_^;)
こんなことも含めて、改めてこちらこそヨロシクです。

投稿: のん父 | 2007年5月29日 (火) 20時24分

先日はありがとうございました。
色々と下働きのようなことをさせてしまって帰って申し訳ありませんでした。
さて、文中にある「ワイヤーダックスで世界征服」ですが、正しくは「ワイヤーダックスで世界平和」ですので(爆)
世界を征服するにはまだまだ数も認知度も低いワイヤーダックスですが、世界を平和にする力は十分に兼ね備えているような気がします。

投稿: おにぎり父 | 2007年6月 1日 (金) 00時27分

おにぎり父さん、コメントありがとうございます。
いえいえ、幹事・進行役の方が実労・心労が大きかったと思います。
本当にお疲れ様でした。
世界征服・・・igorさんにつられてつい
・・・ってヒトの所為にしては、いけませんね(^_^;)。
まだまだ、認知度が低いとはいえ、おにぎりファミリーの声掛けのもと、
あれだけのファミリーが集合したのだから可能性も充分!
世界平和の糧となりましょう。

投稿: のん父 | 2007年6月 1日 (金) 12時37分

う、うぞっ、世界平和だったのー。
ひとり大爆笑してしまったじゃないですか。ははは。
って、ごめんなさい、両父さまたち。
でもさ、世界平和も世界征服もさ、
つきつめればおんなじことですよ、ええ。
愛で世界に平和を、も、愛で世界を征服しよう、も、
ほら、ね、おんなじ、おんなじ。
これを機に、おにぎり父さん、blog もかえちゃえ。
は、はは、ははは、(乾いた笑い&汗;)

のん父さま、またまたひとさまのblogを私物化してしまいましたね。
おにぎり父さま、素晴らしい謳い文句にケチつけちゃいました。
大変、ほんとに、申し訳ありませんでした...

投稿: igor | 2007年6月 1日 (金) 14時39分

igorさん、コメントありがとうございます。&責任転嫁・・失礼しました。
勿論、解かってますよ、「平和」という良い意味での世界中を征するってコトを(^_-)-☆
やっぱり、スケールの大きな希望を持ってワンコ達に接していたいものですね。

話はちょっと変わるんですけれど・・・
ウチ読売新聞で、月イチで「よみうりペット」という小冊子が付録されるんですよ。
今回の特集で「保護されたペットの飼い主になる」ということが記されていました。
S.P.A.R(http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/index.htm)のコトや、
S.P.A.Rで介されたペットと暮らしているファミリーのコト、
別の会ですがオフ会(?)のコトが記載されていました。
いろいろ考えさせられる面もありましたし、おにぎり父のいうところの
「世界平和」的な面も感じさせられた記事でした。

ワンコから頂いた素晴らしいモノを、別のナニかに還元したいものですね。

投稿: のん父 | 2007年6月 1日 (金) 20時50分

世界平和が議題になっているようですね(笑)
いっそのこと、ブログタイトルを変えようかと。
でもね。タイトルに「世界平和」ってどうなんですかね?「世界征服」のほうがウケますかね?「世界に貢献?」かな。それとも「ワイヤーダックスで地球温暖化」多少ズレたほうがきっと面白いタイトルになるような気が。
そもそも、思い返してみると「ワイヤーダックス溺愛オヤジ」って、インパクト重視で決めたような気がするんですよ。確か。
でも言うほど溺愛もしていないし、っていうか他の方の溺愛っぷりには負けてますし、オフ会の中ではオヤジって言うよりも、まだまだ小僧なのかなと。
あ。今日のネタにしよっ。

投稿: おにぎり☆父 | 2007年6月 6日 (水) 08時01分

おにぎり父様 まいど (・ω・)ノ
話の展開が・・・・・・おにぎり父のブログタイトル変更にまで・・・・汗
そちら様の記事でのリストを拝見しましたが、どれもウィットに富んでいて、う~ん・・・
いっそのコト毎月「月変わりサブタイトル」なんていかがでしょうか・・・・?
そそ、溺愛もしてないし・・・って、そんなコトないですよ。
溺愛しているからこそ物語っている、おにぎりくん・ちぇりんちゃんの
スマイルですぜ!

それから・・・・まぁ、私もタイトルに掲げているエクセルネタをしばらくUPしてないし・・・
近いうちに、少しだけやろうかな(^_^;)

投稿: のん父 | 2007年6月 7日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 345回予想 MYクイックピック | トップページ | 345回予想 自論統計推測 »