« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

354回予想

354回予想

「24+4作戦」3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
選択数字、配置は下記の様になりました。
354

先日、俳優の笹野高史さんに会いました。といっても数メートル離れたところで、お目にかかる程度でしたが・・・
笹野さんは、4~6月は「孤独の賭け」で投資会社の社長役、現在「山おんな壁おんな」では伊東美咲サンの父親役と、木曜日夜のドラマで活躍中です。
上記ロト6の数字クンたちも、木曜日の夜に大活躍しますように。

暑くなりましたね。
Dsc01396

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

353回 結果

353回結果353_1

1・9・15・16・22・26(ボ29)

24+4作戦で選んだ候補数字
24個の中から3.5HITでした。
配置・ペアもバラバラ状態、すなわち・・・
当籤ナシでした。
デカロト系と予想して組んだ3プロット作戦、
結果としてはミニロト系の出目でした。

キャリー発生かと思いましたが、この様なミニロト傾向をヨミきったツワモノも健在。
自己新記録の更新はオアズケでした。気持ちリセットで次週354回に臨みます。

| | コメント (4)

2007年7月23日 (月)

353回予想

353回予想

今回も「24+4作戦」にて1/6096454に挑みます。
選択数字、配置は下記の様になりました。

現在、自己タイの4週連続当籤中、なので、自己新の5週連続に挑戦です。
また、奇数回に関してみると、337回から8連続当籤中、
こちらも是非記録を伸ばしながら、上位当籤にも挑みます。
353

さてさて、サマージャンボも販売開始になったので、
キャリーオーバーが発生しそうな予感・・・・
果たして結果は如何に・・・

            ロト6人気数字投票ボード

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

コスプレ2

近所に大型ショッピングセンターがオープンしました。
宝くじ売り場も併設されているので、利用の機会が大いにありそうです。
ロト・ナンバーズ系はまだ機械が導入されていないため、稼動は10月以降とのコト。
現在利用している売り場のほうが距離的には近いのですが、
相性等を比較しながら、どちらを御贔屓にするかを決めたいと思います。

また個人的に“おっ”と思ったのは、ペットショップ。
マイナーな犬種のワイヤーダックスは通常トリミングの料金表には、
その名前がないのですがこのペットショップの料金表には
しっかりと掲げられており、ちょっと嬉しく思いました。
そのペットショップで、勢いで買ってしまったのんちゃんの服・・・
         Dsc01388



7月23日~8月23日は犬の日(Dog Days)
ヨーロッパでは、おおいぬ座のα星シリウスが太陽と同じ方向にあらわれるこの期間を「犬の日」としているそうです。
この星が現われる頃は猛暑で、人も家畜も体力が弱まり病気になりやすいのはこの星のせいだという言い伝えがあるとのこと。
古人は数多の星の動きを、こんなにまで察知していたのは驚きです。
43個の数字を350回あまりにわたって操るより難しいのでは・・・?

| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

352回結果

352回結果

6・8・24・25・34・38(ボ10)

「24+4作戦」にて候補数字24個中4.5HIT。
ペア・配置がバッチリ決まって4等当籤しました。
少し予算がかかるけど、ボチボチ当籤を掴んでくれます。
352_1

麻雀の点数系の数字傾向は相変わらず・・・・?
たまには、データに目を通さずチャレンジするのもいいかも。
いやいや、次回はしっかりデータとにらめっこして、
上の等を目指します。

| | コメント (16)

2007年7月17日 (火)

352回 予想

352回予想 Photo_59

最近のロト6の抽選数字を見直してみると・・・

 349回の抽選数字  8.13.15.19.20.30
 350回の抽選数字  13.18.25.26.29.40
 351回の抽選数字  3.13.16.24.26.43

これらの数字を見て、
“麻雀の点数系の数字が多いなぁ”
と、思いました。 
今回もきっと麻雀の点数系・・・・と思い、
「24+4作戦」において、過去データは
ほぼ完全無視し、麻雀の点数系の数字を
24個リストアップして組んでみました。
毎月第3木曜日は「麻雀の日」。
352回の抽選日は7月の第3木曜日です。
ロト6で役満あがります!!!

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

新作戦“24-twenty four作戦”season2

先日の記事で「24-twenty four作戦」をUPしましたが、この策には若干の落とし穴というか、落ち度的なモノがあります。同一購入に至らないマス同士が存在しますし、2度も同一購入するマス同士もやや多く存在しています。今回の記事の策は更に考え方を拡張し、この欠点を補う策です。Season_1

まず【Ⅰ】の配置をこの様に変えます。
具体的にはGとIの位置を入れ替えます。

同様に【Ⅱ】の配置もD・Fを入れ替え、
【Ⅲ】の配置もA・Cを入れ替え、
【Ⅳ】の配置もJ・Lを入れ替えます。

そして、前策同様に24口購入することに加え、

【Ⅰ】からはB・G・Iの組合せで1口追加購入、
同じく【Ⅱ】からはK・D・F、【Ⅲ】からはH・A・C、【Ⅳ】からはE・J・Lの3口追加購入します。

購入口数が4口増えて、計28口になってしまいます(なので、自分的には24+4作戦と呼んでおります・・・・)が、
  同一購入に至らないマス同士が存在しなくなる
   (16組→0組)。
  2度も同一購入するマス同士の組合せも減る
   (22組→18組)。

この様になります。

中央の縦列「B・E・H・K」の関係に関しては3等保障方法の性質は変わりませんが、「A・D・G・J」、「C・F・I・L」の縦関係は3等保障方法の性質はなくなり、従来の18絞りの角のマス的な性質になります。

購入口数が4口増える、組合せが煩雑になる等のデメリットですが、前策の弱点、
  「候補数字24個内に6HITしていても5等さえをも外すケース」
は回避される様になり、
  2HIT/マスが存在すれば4等
  2HIT/マスが2マス存在すれば3等

を獲得する可能性が高まります(あくまでも可能性です)


上記の性質を考えれば、最初に軸として「B・E・H・K」で3等保障方法を組んで、A・D・G・J・C・F・I・Lを18絞り的にプラスオンしていくのが良いかと思います。

大人買い?的な保障的購入方法論ですが目を通して頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

新作戦“24-twenty four作戦”season1

この作戦は18数字に絞り込め!作戦(以下18絞り)の拡張版です。
候補数字を24個に増やしての策になります。
各マス2個づつの配置になるので、2数字が配置されたマスを便宜的にA・B・C・・・J・K・Lで表記します。Season

【Ⅰ】はA~Iで通常通りの18絞りの
8口購入です。

次に【Ⅱ】はJ・K・LとA・B・C及び
D・E・Fを図のように配置して18絞りの
購入です。ただし②③の購入ラインは既に
【Ⅰ】で購入しているのでこの【Ⅱ】での
購入は6口になります。

続いて【Ⅲ】はG・H・Iと及びJ・K・L
A・B・Cを図のように配置して18絞りの
購入です。やはりこの場合も②の購入ラインは
【Ⅱ】、①③の購入ラインは既に【Ⅰ】で
購入しているのでこの【Ⅲ】での購入は
5口になります。

最後【Ⅳ】はD・E・FとG・H・I及びJ・K・Lを図のように配置して18絞りの購入です。
この場合も【Ⅲ】と同様③の購入ラインは【Ⅱ】、①②の購入ラインは既に【Ⅰ】で購入しているのでこの【Ⅳ】での購入は5口になります。

以上24数字で24口購入です。
(・・・自分的には“24-twenty four作戦”と呼んでいます。)

候補数字を24個に拡張したので当選数字を拾う確率が高くなります。
各数字均等に6回ずつの購入になり、軸数字・配置に関する頓着度は低くなります。

デメリットとしては
投資額が3倍になる・・・(通常の18絞りを3パターン購入するほうが網羅性は高い)
候補数字24個内に6HITしていても5等さえをも外すケースがあります。

回避するには1組でも2HIT/マスを含んでいればOKです。
更には2HIT/マスを含んでいると4等ゲットの確率が高くなり回収率的に黒にはなります。
(そもそも2HIT/マスを3つ並べて1等を目指しての作戦ので、コレは言うまでもありませんが・・・・最悪のケースを回避する為にもペアの組み方の重要度は高くなります。)

またこの策は、「A・D・G・J」、「B・E・H・K」「C・F・I・L」の縦関係の並びで3等保障方法を組んでいます。つまり、性質的には縦のつながりを重視した3等保障方法を3パターン組んで、横・斜めのつながりを付随させた性質とも考えて良いかと思います。

“24-twenty four作戦”は続編のseason2へ続きます。よろしかったら、目を通して下さい。


| | コメント (2)

2007年7月12日 (木)

351回結果

351回 結果Photo_56

3・13・16・24・26・43(ボ15)

18絞りでの結果は・・たった一つボーナス数字だけ。
・・・壊滅状態です。

「13」がまたまた出現、全く現在とっても強い数字です。
Photo_58 
ところで・・・
最近、コメントで仄めかしている新作戦ですが、
今回も追加購入で敢行したところ・・・・
5等当籤を2口ほどゲットしました。
まあまあの成果を挙げているので、
近々この新作戦を公開しようかと思います。
(本当は10万アクセス突破したらと思っていましたが・・・)
よろしかったら目を通して下さい。

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

351回予想

351回予想 自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
351

今回も、MYクイックピック「天の声」はお休みです。

昨日7月10日は「ウルトラマン」の日でした。
ロト6の抽選結果もウルトラな結果になりますように。

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

今年も・・・

Photo_55今年も咲きましたいのちのアサガオです。
彼の残した生命が、我が家に届いてから
今年で6年目の夏です。

来年も、再来年も、いつまでも
強く、大きく咲き誇りますように!

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

素敵なプレゼント

Photo_54先日、おにぎり姉様から、のんちゃんに
素敵な可愛いネームタグのプレゼントを
頂きました。

もともと使っている首輪と全く同じ色合いで、
サイズも丁度良い感じです。

ありがとうございました☆
お揃いのネームタグで、
またご一緒させて下さいな。


| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

350回 結果

350回 結果350vol1

13・18・25・26・29・40(ボ6)

全体で2.5HIT・・・最低でも、
もう1数字中央の縦列に
ビンゴさせたかったところ。
よくよく見たら「1・41」のマスと「5・17」のマスを
最後に入れ替えたのをすっかり忘れて記事をあげてました。
結果として全然関係なかったけど・・・・

結晶で多くの方が削除候補にあげた「26」「40」が出現しました。
私も「26」をオプションでエントリー・・・

そして・・・
またまた、節操なく今週も追加購入・・・
①臨時収入があったコト、
②3連番の出現が気になったコト
③最近は後から考えたパターンの方が良い結果というコト
等の理由にて18絞りでもう1パターンを組んでみました。
こちらでは4.5HITで5等ゲットです。
350vol2
力技に走りましたが結果オーライでした。
収支は・・・・・ですが、まずは当籤ゲットで2007年後半戦スタート、
次回351回に3週連続当籤を臨みます。

みーひゃんのご主人様の分まで頑張れたかな?のんちゃん?

| | コメント (8)

2007年7月 4日 (水)

350回 予想

350回予想 自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
Photo_53

ここのところ偶数回は少し苦手・・・と思っていたら、
意外と数字の選択自体は悪くはない感じでした。
配列やペアが課題でしょう。

もうすぐ七夕です。
短冊には「ロト6で1等」と書いて吊るしました。
この想いが天に届きますように。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »