« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

358回 結果

358回 結果358zi

12・31・32・34・39・42(ボ30)

自論統計推測・・・・全体で4HIT
数字の選択はまあまあ、ただ配置が
上手く決まらず当籤はオアズケでした。
30番台薄めの策が逆効果です。

続いて
今回バージョンの「天の声」。軸にした6数字は0HITでした。
その分残りの数字達が上手く相成って・・・と思いましたが、
バランス悪く、各パターン2:1:3.5個に分かれ、
更には、内・外の六角形に各分離配分され・・・・
358h3

しかし、今回は6-ball-manさんの壮行試合、「」をテーマに
しているので、上記ヘキサゴン3パターンの保障的救済策として
各パターン4数字づつスライド移行、内・外入れ替えも一部加えた
フィルターをかまして、もう3パターン組んで追加購入。
(つまり合計パターン組んだということ・・・・)
このうち、30番台厚めの組合せで3HITの5等1本!!!
358h2 358

更に、現在検討中の新作戦での組合せ・・
予想までの段階で留めようかと
思いましたが、6-ball-manさんの名言
「予想したからには、購入」に素直に従って
こちらも追加購入、結果3HITの5等1本!


Non6_4
以上5等2本ゲットの358回でした。

のんちゃんお疲れ様でした。
少しは6-ball-manさんへの餞になったかな・・・
これからも頑張ろうね!

| | コメント (6)

2007年8月26日 (日)

358回予想

358回予想

自論統計推測

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
358ziron_2
今回は8月最終週ですが、昨年がまさんが この18絞りで5HIT3等をゲット
また私・柊遥的には一昨年にアツい思い出のある週です。
大いに高揚したモチベーションで挑みます。

MYクイックピック「天の声」

今回は、ともにMYクイックピックで、ロト6の1/6096454に挑んできた
6-ball-manさんの壮行試合です。
【6】をテーマに今回限定のMYクイックピック「天の声」を作成しました。

①まず、2数字を私がピックアップ、「18」「37」です。
 何故、「18」と「37」かというと、両者をかけあわせた数字・・・・です。
②次に「天の声」担当のんちゃんが、今回用の「天の声」で4数字を選択
 「8」「9」「25」「28」です。
③上記6数字を軸にして六角形を利用した、ヘキサゴンinヘキサゴン作戦
 で3パターン作成。
 全数字が配置されるよう、これもまた今回用の「天の声」で
 のんちゃんに選択してもらいました。
358ne

 (1数字足りなくなるので、1口だけ「24」と「30」の入れ替えありです)

自論統計推測・MYクイックピック、ともに大きな結果を得られますように。

| | コメント (6)

2007年8月23日 (木)

357回結果

357回結果 Photo_2

2・10・11・12・19・38(ボ6)

自論統計推測:18数字中3.5HIT
配置・ペアが今ひとつ・・・当せんナシでした。
まあまあの結果とみなすべきか、
18数字と24数字の差とみなすべきか・・・

熱闘甲子園数字:12数字中2.5HIT・・・ 357hex_2
熱く楽しませて頂きました。
本戦甲子園は星稜・箕島戦にも劣らぬがばい熱戦、
佐賀北高校がハートを熱くさせてくれました。

次回358回は6-ball-manさんの壮行戦、
負けるわけにはいきません。
勝負に出させて頂きます!!!!!

| | コメント (6)

2007年8月21日 (火)

357回予想 自論統計推測

357回予想 自論統計推測

今回は久々にこの作戦でいきます。
18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
357ziron

8月22日は島崎藤村の忌日。
来週とる少し遅い夏期休暇は多分・・・軽井沢へ・・・。
隣の小諸の懐古園の藤村記念館にも立ち寄る予定です。
柊的には藤村といえば「初恋」です。初めて読んだときは
すごくドキドキしたものでした。

 
まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき
 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり
    《中略》
 林檎畑の樹の下に おのづからなる細道は
 誰が踏みそめしかたみぞと 問ひたまふこそこひしけれ

最後は「こそ」に対して「けれ」の已然形で結ぶ、係り結びの法則ですね。
ロト6にも「前回※◎が出現したら今回は必ず△#がくる」みたいな
法則がないかなぁ・・・・・


初恋―島崎藤村詩集 (集英社文庫)

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

357回予想 ヘキサゴン

私がこの時期、何度も読み返す本・・・・「スローカーブを、もう一球」
短編ノンフィクション集なのですが、その中の一編「八月のカクテル光線」、これは昭和54年(1979年)の夏の甲子園、
箕島対星稜の熱戦を描いたものです。
私・柊遥はその劇的な試合をTVでリアルタイムに見ており、何度も興奮したものでした。
今回357回のロト6、この箕島対星稜戦に因んだ数字でチャレンジです。
357hex_2

16回のファールフライ     16
14回の隠し球         14
3時間50分にわたる激戦    35
12回の土壇場のホームラン
及び星稜/12安打       12
箕島/19安打         19
両校の総残塁数         26
延長18回の熱戦        18
第61回選手権大会3回戦    6・1・3
箕島/嶋田 阪神入団その背番号 27
星稜/音  中日入団その背番号 30

以上12数字で組んだヘキサゴン作戦での4口、
果たして結果は如何に・・・・

スローカーブを、もう一球 (角川文庫 (5962))

著者:山際 淳司


| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

356回 結果

356回 結果

1・5・8・12・17・29(ボ28)

まずは自論統計推測・・・・
「24+4作戦」で選出した24数字中、3.5HITでした。
配置的に運良くどうにか5等を1本拾いました。
356

続いて今回限定バージョンの「天の声」・・・・
自論推測とは重複しない19数字と、両者に重複する5数字の
24数字をRAND関数+LOOKUP関数を利用して
これまた「24+4作戦」で挑みました。こちらは5HITという結果で、
5等を4本ゲットしました。
365

最後に、池袋QP・・・・こちらはザンネン賞でした。

今回は自己イベントで、結構軍資金を投入しましたが、まあまあの
結果が得られて、ホッとしています。
なんといっても活躍したのは、暫くお休みだったMYクイックピック
「天の声」。
溜めたエネルギーを込めて、F9を押してくれたのんちゃんに感謝です。

| | コメント (8)

2007年8月13日 (月)

356回予想 自論統計推測・天の声

356回予想

自論統計推測
「24+4作戦」+3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
選択数字、配置は下記の様になりました。
356ziron
3プロット分布の左側及び上側が多い配置となりました。
果たして結果は如何に・・・・・

MYクイックピック「天の声」Ten356
今回は、更にもう1パターン「24+4作戦」
敢行します。
まず、エクセルのRAND関数を使って
上記24数字の中から5数字を選択。
次に上記で選択しなかった19数字と合わせて、
更にエクセルのRAND関数とLOOKUP関数を
組み合わせて配置まで決めた
ランダムな「天の声」任せの「24+4作戦」です。
組合せは右記のようになりました。
RAND関数を使用する時に押すF9キー・・・
勿論そのキーを押す係は、幸運の女神・のんです。
果たして結果は如何に・・・・

おかげ様で、本ブログ「えくせるろと6」は10万アクセスを突破しました。
自己満足的なイベントとして、2パターンの「24+4作戦」で全数字買いです。
お財布的にはキツいのですが、豪気にキャリーオーバーを楽しみたいと思います。




| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

356回予想 IWGPQP

Iwgpqp_2 本日、所用にて、池袋へ。
池袋駅の西口を出て直ぐの
みずほ銀行の売り場にて、
QPでロト6を5口購入しました。
果たして結果は如何に・・・

写真は5月24日のときのモノ、
池袋西口公園越しの東京芸術劇場です。
左端に少し写っているのが、
私の伴侶・柊逍です。
Iwgp_4
私的にはここは「池袋ウエストゲートパーク」
というドラマを思い出してしまいます。
私的感覚ですが、ウチの愛娘のんちゃん・・・
「ヒカル=加藤あい」に似ていると思います。
(親バカと思って笑って下さい・・・汗)
そして、逍はキャラ的には・・・
「マコトの母親=森下愛子」そのものです。


| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

355回結果

355回結果355kekka

1・11・24・26・36・37(ボ39)

24+4作戦でリストアップした候補数字
24個中2HITでした。
全くもってハナシになりませんね。

予想としては、
ここ半年出現頻度の低い数字・・・・
実際の抽選数字は、ここ1年で355sono2_3
出現頻度の高い上位2数字が現れました。
また、マークシート枠内のエリアが
アツいと思いましたが・・・0HITでした。

次回は企画ネタも考えておりますし、
ちょっと趣向を凝らした「天の声」も登場予定です。
大きく当たりますように!

| | コメント (4)

2007年8月 5日 (日)

355回予想

355回の予想

今回も「24+4作戦」で挑みます。
3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
選択数字、配置は下記の様になりました。
355
ここ半年間の出現頻度の低い数字も多目に選択されました。
果たして結果は如何に・・・・ 2or

今回の抽選日8月9日は、パー(8)ク(9)の
語呂合わせで「駐車場の日」だそうです。
写真は、時々利用する有料駐車場の
エレベーターの2階の扉ですが、
「2」と書いてある文字が、何故か私には
「のん」に見えてしまいます・・・・・

そういえば、この「2」も、ここ半年間、
出現頻度が低いですね。

| | コメント (4)

2007年8月 2日 (木)

354回 結果

354回結果354kekka

4・6・22・31・34・41(ボ43)

24+4作戦で選んだ候補数字
今回も24個の中から3.5HITでした。
配置・ペアもバラバラ状態、すなわち・・・
当籤には及びませんでした。
もともと24+4作戦は18絞りの救済策、
その策がこの様な結果ではいけません。

次回355回、「ロト6の夏休みは、もう終わり」と思い、アツい、アツい夏を堪能します。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »