« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

379回結果

379回結果 8・13・15・21・33・34(ボ5)
379no1
自論統計推測:18絞り、全体で3.5HIT
ピックアップした「15」はビンゴしたものの
配置が悪く当籤ナシ。
同一購入に至らない位置関係のマスに
おいてのHIT・・・これはキツいですね。

今回はキャリーだったので、
前記事に記したとおり、もう1パターン
18絞りを敢行しました。
「4・15」及び「31・35」のペアは捨てがたかったので、上記18絞りの
下段横列はそのままで(従ってこの組み合わせの重複購入はせずに)
組んでみました。活かしておいた「4・15」の対角のマスにて「8・21」が
ビンゴ!5等1本拾いました。
Img023

MYクイックピック「天の声」:今回はノーコメントということで・・・・

18絞りにおいて、ペア及び配置という要素の重要性を、相反的に
感じさせられる今回の自己結果でした。
解ってはいるものの、どうにかクリアさせなければならない課題を
自らに改めて課した今回の結果・・・
これを教訓に、次回に臨みたいと思います。

| | コメント (10)

2008年1月30日 (水)

379回予想

379回予想 自論統計推測 

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
379zi
10番台数字が3つ出現の翌回に頻度の高い40番台を多目に
尚且つ中央のマス&角のマスに配置しました。
2・3・8出現翌々回に強い「15」もキー数字と思い角へ配置です。
まずはいつもどおりルーチンでの予想・・・。今回はキャリーなので
もう1パターンほど18絞りを検討中です。

Img022_2
MYクイックピック「天の声」
こちらは今回5口勝負です。
リニューアル効果が今回もあるでしょうか。
30番台が多い1口目辺りが興味深いです。
こちらは現在検討中の別パターン18絞りの
数字とも結構オーバーラップしています。
果たして結果は如何に・・・

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

442回ミニロト結果

442回ミニロト結果 5・8・19・24・30(ボ17)
442kekka
予想10数字からは今週も3HIT。
そして今週も配置が悪く当せんナシでした。
岡田ジャパン・背番号数字からは高原・19のみ・・・
前回数字が3個出現した結果でした。

ミニロトは当せんナシでしたが、お年玉つき年賀はがき
では3等・下4桁9660、グルメセットが当たりました。
Img021_3   
柊逍的にはオルビスのコラーゲン・・・?
柊遥的にはビールの肴になるモノ・・・??
のんちゃん的には・・・・???どちらにしましょうか?

| | コメント (8)

2008年1月27日 (日)

442回ミニロト予想

下記10数字に絞って今回も星型作戦で・・・。
1・4・8・10・11・13・15・19・24・29
442mini
10番台がやや多目の選択です。


以前も記事にしましたが、私、柊遥は静岡の三島市の出身です。
また、家内の逍は静岡市、愛娘のんは富士市の出身です。
出生地的にも、のんは私たち夫婦の間の生まれです。
Photo
ところで、26日チリ戦でスタートをきった岡田ジャパン、
こちらでも、高原は三島、川口は富士、鈴木は静岡出身です。
柊ファミリーと出身地的にリンクした日本代表の背番号数字を
織り交ぜて今回442回ミニロトに臨みます。

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

378回ロト6結果

378回結果 11・13・19・26・36・43(ボ31)
378kekka
自論統計推測
:全体で2.5HITでした。
強気に感じた「31」はボーナス数字で出現。

MYクイックピック「天の声」:こちらは4口中、
2HITが最高でした。


昨日「天の声」をマイナーチェンジ、Img019
新しくフィルターを一つ加えました。
試しに何回か試行・・・
マイナーチェンジ前の組み合わせを
シャッフルする様な組み合わせばかりでしたが、
少し気になった3口を、本日追加購入。
そのうち1本が運良く3HIT、5等ゲットでした。
次回からは正規稼働、上位当籤を託します。

キャリーオーバーが再度発生、新生「天の声」と
18絞り(出来れば2パターン位組んで)にて次回に臨みます。

| | コメント (14)

2008年1月22日 (火)

441回ミニロト予想

441回 ミニロト結果
6・8・19・28・30(ボ17)
Mini441
候補数字10個中3HIT。しかし配置が今一つで
当籤はナシでした。
前回よりマシな結果だったので、胸を撫で下ろしています。
マークシート下半分だけの数字でしたが、
次回はどう出るのでしょうか?

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

378回ロト6予想

378回予想 自論統計推測 

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
378loto
「8」「21」出現翌回に多出傾向の「5」、
「2」「20」出現翌回に多出傾向の「31」を中央のマスへ配置しました。
(一方「20」出現翌回に頻度少の「5」でもあるのでジレンマですが・・・)
合計数100以下の翌回も「31」は出現頻度は良好です。
最近強い「21」、最終的に候補数字として残りました。
過去に258回3連番出現後、翌々260回から3回連続出現した「21」
4連番出現の374回の翌々376回を起算にして3回連続あるでしょうか?
3プロット的にはとても良い按排です。
378qp

MYクイックピック「天の声」
こちらからの予想数字は4口です。
末尾*0が集中した買い目アリ
「3」「4」「41」で重複した買い目アリ・・・
果たして結果は如何に・・・・

Photo
今回は売り場で頂いたスクラッチ削りペンとナンバーズシャープペンで
マークシートにマークしました。センター試験を受けた受験生同様
祈りを込めて・・・

| | コメント (4)

2008年1月19日 (土)

441回ミニロト予想

下記10数字に絞って星型作戦で臨みます。
1・3・5・8・12・18・19・27・28・31
441mini

3の倍数系を集中させた買い目も組んでみました。
果たして結果は如何に・・・・

Yuukannonn_2 
↑TVドラマ「有閑倶楽部」のロケに使われた場所で
我が家のアクトレス・のんちゃんも撮影です。
「有閑倶楽部」を観ていた家内が言うには・・・・
"悠理役のコ、原作の漫画の悠理とそっくり!そのまま!”
とのこと。
上記の数字もそっくりそのまま出て欲しいと思います。



| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

377回結果

377回結果   2・3・8・20・21・24(ボ13)

自論統計推測:0.5HIT。今回も全くもってハナシになりません。


MYクイックピック「天の声」:こちらは全体で2HIT。
こちらも全くもって・・・・

今回は今年初のキャリーオーバーということもあって本日追加購入。
ほぼ裏買い的ではありますが18絞りでもう1パターン購入しました。
こちらは全体で4HIT。運よく中央横列に3数字揃って5等ゲットでした。
3771

今回は3回周期で2の剰余系の周期ですが、第6数字のバラつきが大きい
サイクルにあり、ミニロト化か、もしくは40番台の台頭と読んでいました。
両者をフォローする為に追加購入も後者を選択しましたが、最高数「24」の
ガチガチのミニロト化となる結果でした。

直近遡上9回分のデータによる第6数字のエクセルによる一元配置分散分析です。
3772
難しい解説は省きますが、F境界値(今回のデータは3.4)より
観測された分散比(今回のデータは5.49)が大きい場合は
有意差アリ=特徴がアリ とみます。


なにはともあれ2008年初当籤なので、これを弾みに次回に臨みます。

| | コメント (10)

2008年1月15日 (火)

440回ミニロト結果

440回ミニロト結果
5・12・13・21・30(ボ28)
440kekka
予想10数字中から1HITでした。
「21」・・・出現しすぎですね。

なんとか泥沼連敗から脱出できないものか・・・
次回は作戦を変えて臨みたいと思います。





| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

377回予想 

377回予想 自論統計推測 

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
Loto6

Img013_2
MYクイックピック「天の声」
こちらからの予想数字は5口です。
「26」「42」が多いですね。




3年前の平成17年1月13日、今回同様年明け2回目の第221回
ロト6の抽選のときの出来事・・・・
キャリーオーバーが4億円を超え、ロト6史上最高の売上額を
記録し(当時)、その際購入締め切り時刻の寸前に回線がパンクし
抽選が40分も遅れたという出来事がありました。
その時の抽選数字、8・27・30・31・38・42(ボ13)のうちの「42」、
今回のキャリーオーバーにおいても活躍してもらいたいものです。
運営はスムーズに、上記組み合わせには大波乱が起きますように。

果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

440回ミニロト予想

440回ミニロト予想

下記10数字に絞って星型作戦で臨みます。
2・4・11・12・16・17・23・25・26・31
440mini

正月休み明けのこの時期、よくある質問・・・
「ダイエットに効果的な漢方薬ってないの?」
よほど美味しいモノをタラフク召し上がられたのでしょうか?
防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)を一応紹介しますが
速効性はあまりありません。
ちなみに、市販されている「コッコアポ」や「ナイシトール」、
これらの中身(成分)は防風通聖散と同じです。
摂取カロリーのコントロールと適度な運動の方が近道&経済的かも・・・
ロトの予想も楽なコトを考えず、地道に続けていこうかと思います。

その防風通聖散の漢方番号62、
「62」はロトの数字にはないので一と十の位を逆転させた
「26」を含んだ今回の組み合わせ・・・果たして結果は如何に・・・

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

376回結果

376回結果 20・21・25・27・34・37(ボ16)

自論統計推測:0HIT。全くもってハナシになりません。
ま、18個の候補数字で0HITというケースのχ二乗検定も
    (0-3)²÷3+(18-15)²÷15=3.6
となり、有意差ナシ。つまり通常に起こりえる範疇である・・・と、
自分に言い聞かせています。


MYクイックピック「天の声」:こちらは全体で4HITするものの
同一組では2HITが最高で当籤ナシでした。

抽選後に新錬金マシーンの出番はありませんでした。
次回は是非、出番がありますように。

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

439回ミニロト結果

10・17・19・21・23(ボ16)
439kekka
予想10数字中2HITでした。みずほからのおとし玉はオアズケです。
0HIT続きのミニロトでしたので、まあまあの結果かな・・・
17から1つおきの奇数の等差数列・・・・ミニも曲者です。

| | コメント (4)

2008年1月 7日 (月)

376回予想 持論統計推測

376回予想 自論統計推測 

18数字に絞り込め!作戦3プロット作戦/3・4・5回周期ベース
○印・・・予想数字の分布  △印・・・3・4・5回周期(最近20回分)の分布
376zise

ロト6で1等を得るためには、基本的に本数字6個を拾っていなければ
なりません。  候補数字18個の場合・・・
    18×(6÷43)=2.51
で、本数字を拾う理論的な割合は2.5個なのですが、
整数値の3個に四捨五入して、χ二乗検定をしてみると・・・
(χ二乗検定については07年2月10日の記事を参考にして下さい)
      (6-3)²÷3+(12-15)²÷15=3.6
この3.6という値は自由度1、優位水準95%の値3.8より小さい。
即ち・・・
  “候補数字18個の場合、6個の本数字を拾う可能性は
   優位水準95%において稀な出来事ではない。”

という理論(屁理屈?)において、今年も「18数字に絞り込め!作戦」で
ロト6に挑んでいこうと思います。
果たして結果は如何に・・・・・

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

376回予想 MYクイックピック

2008年のロト6予想、初陣はMYクイックピック「天の声」からです。
376myqp
末尾3系が多いかな・・・・

以前も記事にしましたが、私はロトのくじ券を記事用にスキャン後、そのまま
券の保管場所にしているので、スキャナーを「錬金マシーン」と呼んでおります。
その「錬金マシーン」を今年より、リニューアルしました。
年末、年賀状印刷の際プリンターが老朽化→新規購入するハメに→財布の都合(つまり安い
 という理由)で、スキャナー機能のある複合プリンター機を購入、という経緯ですが・・・

Photo
リニューアル効果が早速現れますますように。



エプソン 複合機 Colorio【税込】 PX-A620 [PXA620]【でんき1001】 エプソン 複合機 Colorio【税込】 PX-A620 [PXA620]【でんき1001】

| | コメント (2)

2008年1月 5日 (土)

439回 ミニロト予想

439回ミニロト予想Img012

下記10数字に絞って星型作戦で臨みます。
2・7・8・11・12・15・17・19・28・31
439mini_4

今回は10番台を多く選んでみました。
お年玉用のポチ袋は頂きましたので
後は中身を貰うだけです。







| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
Tamuken

今年も相棒の逍とともにミニロト、のんちゃんとともにロト6を
大いに楽しみ且つ、勇躍できる年にしたいと思います。

| | コメント (14)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »