« 396回結果 | トップページ | 460回ミニロト結果 »

2008年6月 1日 (日)

460回ミニロト予想

460回ミニロト予想
   3・5・6・8・12・15・16・18・20・21
以上10個の数字で今回も②数字中心で☆型作戦です。
     460mini
6月になりました。今月は嫌なイメージのある「13日の金曜日」があります。
この「13日の金曜日」は1年に必ず1回は存在します。
言い方を変えると、「13日の金曜日」が存在しない年はないのです。

EXCELで簡単に解説すると・・・
1月13日を1日目にすると、2月13日は1月の実日数31を足すので32日目。
3月13日は同じく60日目、4月13日は91日目・・12月13日は335日目。
この何日目かを、7で割ってその“余り”だけ着目しチェックししてみると
Photo
0~6すべて網羅しています。
すなわち、1年に12回ある13日は何れかの曜日に該当します。
つまり「13日の金曜日」は1年に必ず存在することになります。

同様にうるう年もチェックしてみると、
Photo_2
やはり0~6すべて網羅しています。

この“余り”だけを算出するのには、EXECLで「MOD関数」を利用します。
     Photo_3
「ロトで○回周期では・・・・」と、チェック時によく「MOD関数」を使いますね。

ロトで必ず抽選数字をHITさせる秘策・・・ないものでしょうか?

|

« 396回結果 | トップページ | 460回ミニロト結果 »

ミニロト」カテゴリの記事

コメント

あたりません。
5,6、点では無理ですね。そう言う結論に達しました。
せめて15点、3000円ぐらいはいれないと。
キャリーオーバーなどなくていいから、5000万、500万ぐらいにして、1点100円ぐらいにしてくれたら。
ボートも100円で買える時代になったし、月2万円も宝くじにいれたくないし、そう言う投書を宝くじ協会にしてたら1枚300円時代に突入しました。グスン
もう楽しみではなく、苦痛ですね。

投稿: peke | 2008年6月 4日 (水) 09時54分

pekeさん、コメントありがとうございます。
苦痛=プレッシャーを、撥ね退けて得るモノを得た時は
その喜びは倍になって還元されると信じて・・・
ともに頑張りましょう。May the Force be with you!

1口の購入額が半分になるぶん、当せん額も半分で・・・・
アリかナシかと言ったら・・・・それもアリでしょうね。
ミニロトとロト6の中間的位置づけになるので
当籤順位の確率&設定・ルールが微妙なトコロですが・・・coldsweats01

柊遥的には、たまに発生する程度のキャリーは、
モチベーションの高揚につなるので結構好きです。
(当籤にはつながりませんが・・・・笑&汗)


投稿: 柊遥 | 2008年6月 4日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 396回結果 | トップページ | 460回ミニロト結果 »