« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

452回予想

今週は思うように時間が作れません。更には予想が全く捗りません。
一応、備忘録程度に重回帰式より浮上した数字を・・・・
   
第1数字:前々回第1数字×0.46+前々回第4数字×0.26
      +前々回第5数字×(-0.43)+前々回第6数字×0.7-16(±4.4)
      =11.9(標準誤差を加味すると7.5~16.3)

第2数字:前々回第3数字×0.52+前々回第5数字×(-0.4)+16.9(±5.5)
      =12.4(標準誤差を加味すると6.9~18)

第5数字:前回第1数字×0.54+前回第2数字×(-1.14)+前回第3数字×0.83
      +前回第5数字×0.67+前回第6数字×(-1.43)+60.93(±5.4)
      =23.1(標準誤差を加味すると17.7~28.5)

第6数字:前回第1数字×0.3+前回第2数字×(-0.52)+前回第3数字×0.32
      +前回第5数字×0.27+前回第6数字×(-0.6)+51.26(±3.9)
      =34.8
(標準誤差を加味すると31~38.7)

第1数字の予想範囲が第2数字の範囲に完全オーバーラップしているので
第1・第2数字をひとまとめに考えて7~15の間に2数字出現か・・・

第5数字は末尾数字に関して
      前回第1数字末尾×0.3+前回第2数字末尾×(-0.29)
      +前回第3数字末尾×0.32+前回第4数字末尾×0.48
      +前回第6数字末尾×0.26
という重回帰式が当てはまりが良い様・・・、この値9.2及び上記値より19・20辺りか・・・

となると、第3・第4数字は16~18の間から2数字出現か・・・・


取り急ぎ、こんな感じで最終的な予想に入りたいと思います。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

451回結果

6・14・16・19・26・39(ボ21)
候補数字27個中4HIT・・・・ボチボチといったところかな・・・。
でも27個も候補数字を挙げているので3回に1回は、5HITが欲しいものです。
Photo
配置が悪く当選には至りませんでした。(Eco作戦は斜めのラインでの購入はしない為・・・)
B×Cの組み合わせでは16・19をペアで中央ビンゴしたものの、もう1HITの39
角のマスへの配置・・・1/2の確率を外してしまいました。

今回の課題としていた前半系、特に第1&第2数字は今回も外してしまいました。
やはり、一桁数字丸抜きは強引すぎた様です。
選択に引用した第1・第2の散布図からは、ちょうど回帰線上の位置で出現。
       2
予想記事で
「第1数字が平均以下なら回帰線にほぼ沿って、平均以上ならバラけた感じ」
と、述べましたが、この通りでした。この散布図は参考にする分には使えそうですが、
いかんせん最終的に選ぶ数字を外していては、意味がないです・・・。

今回もMYクイックピック「天の声」で数口購入しました。こちらでは5等1本でした。
       Photo_2
自選数字では一桁数字を抜いていたので、こちらでは一桁数字を
含んでいる組み合わせを、優先的に選んでおいてラッキーでした。
今回の特徴の、末尾6系がビンゴした組み合わせでした。
連敗&6月全敗にSTOPをかけてくれたのんちゃんに感謝です。

今年の前半戦は思うように予想ができませんでしたが、それ以上に
戦績が悪かったと思います。
後半戦に挽回できるよう、まずは次回頑張りたいと思います。

「myqp.xls」をダウンロード

「1kara7nashi.xls」をダウンロード

| | コメント (13)

2009年6月22日 (月)

451回予想

今回は分水嶺ゾーンを24~28&34~37で組んでみました。
ここのところ後半系の数字は安定しているので、そちらの方をメインに
分水嶺ゾーンとして扱っておりましたが、やはりここに入れるのは中盤系の
数字のほうが、他の数字とのバランスがとり易いです。
でも、少し日和見的に中盤より後半にずらして様子見です。
Photo
前回とほぼ同じ数字の選択に至りました。一桁数字ナシは強気でしょうか・・・?

課題である前半系の数字は、以前の3プロット作戦の変形版の第1・第2数字の
散布図から、今回は攻めてみました。直近25回分のデータよりみました。
     Photo    
収束の案配は、第1数字が平均以下なら回帰線にほぼ沿った感じですが
平均以上ならバラけた感じです。
今回も前回と同様に後者か・・・?回帰線より少し下にプロットされると予想しました。

今回も「天の声」で数口購入予定です。果たして結果は如何に・・・


来月の今日7月22日は日食ですね。
私の住んでいる所は正午ごろ75%程度欠けた日食が見られるようです。
太陽と月の軌道と、地球の自転を計算して日食の時間や地域・食の割合が
算出されるように、ロトの出目も計算できないものでしょうか・・・・?

| | コメント (4)

2009年6月18日 (木)

450回結果

15・20・21・32・40・42(ボ27)
27個の候補数字中3HITでした。全くもって弱いです・・・・il||li _| ̄|○ il||li
A×Cの組み合わせに、わずかな期待をしましたが、配置が悪く当選ナシでした。
Photo
40番台数字から複数で出現するという予想はビンゴ、しかし後が続かず・・・
少し自信を持っていた重回帰分析からの第4数字末尾は
4、57という値から24±1の辺りと予想しましたが、32が出現でした。

第6数字との差も思ったほど広がらず、10で少し流れが変わった様に感じます。
その第6数字と第4数字との差の移動平均のグラフです。
Photo_2
予想プロット位置より低い箇所でしたが、波形はまだ保たれている様です。
次回もこのセンは諦めず、予想に活用しようと思います。

また第1数字との差の移動平均のグラフも、もう少しだけプロット位置が
下がると思いましたが・・・
Photo_3
こちらもほぼ波形は保っているようなので、次回予想に活用しようかと思います。

後半系の数字の予想はボチボチと良い様ですが、相変わらず前半系が課題です。

今回は久し振りにMYクイックピック「天の声」から5口程購入しましたが
こちらも当選ナシ・・・次の機会にかけます。

前回出現数字が3個も今回出現でした。何があっても不思議ではないロトの数字・・・
次回こそ、この不思議を制したいと思います。

| | コメント (11)

2009年6月15日 (月)

450回予想

今週は40番台数字が複数出現すると予想して、以下の様に組んでみました。
分水嶺ゾーンは35~43です。ここから3数字出現してもらいたいものです。
Photo

前回の予想記事で触れた第6数字と第4数字の差の移動平均のグラフです。
Photo_3 
赤矢印が前回の結果でプロットされた箇所です。
この流れで今回は黒矢印の辺りが狙い目・・・すると第6数字と第4数字の差は
15~20として予想しました。
そしてボチボチと好結果を出している重回帰分析からの第4数字の末尾は4.57、
なので24±1辺りか・・・・
そうなると、第6数字は第4数字との差で42・43辺り・・・

課題であるは前半系の数字です。
やや波形が解り易そうなモノとして、第4数字と第1数字の差・3回分遡上の
移動平均のグラフです。
Photo_4
今回はプロット位置が前回より下がって15辺り・・・
すると、第4数字との差も15位・・・上述の24±1辺りが第4数字なら
9±1辺りが第1数字だろうか・・・と予想しました。
果たして結果は如何に・・・

Dsc00169今週はMYクイックピック「天の声」で、
もう何口か購入したいと思います。
協力してもらうのはのんちゃんです。
お散歩中に、日陰で一休み・・・
ここは「ROOKIES」のロケで校門に
使われている学校の正門前です。
「ROOKIES」の様に夢に向かって
頑張ります。

夢にときめけ!明日にきらめけ!

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

449回結果

19・20・21・23・27・32(ボ24)
全体で4.5HITしたものの、配置及び組み合わせが悪く、当籤ナシでした。残念。
Photo
ミニロト化するであろうという予想は、ほぼビンゴ。
予想記事で細かく述べた第4数字の位置も、ほぼコンプリートな結果。
(最近振り回されている23は、補償的に入れていた訳ですが・・・・笑&汗)
第5数字に関しても、これまたほぼコンプリートな結果でした。
ただ、後が続かず・・・・
第6数字のヨミもけっして悪かった訳ではないので、
重回帰分析と、移動平均から算出される予想数字の精度を高めるとともに
前半数字系の当てはまりの良いパターンを、早く見つけ出したいと思います。

| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

449回予想

今回は、ミニロト化するのではないかと予想し、以下のように組んでみました。
Photo
分水嶺ゾーンは24~31&押さえで入れた33と睨みました。
移動平均で予想される第4数字はプロットされる位置は前回をピークに
今回は下がると予想。30辺りの位置にプロットされるとみて、
出現する数字は22~24辺りかと・・・
(振り回されている23は一応・・・・押さえで候補エントリーします)

懲りずに続けている重回帰分析による第5数字の末尾の算出値は6.3、
今回は25~27辺りと予想しました。

第6数字-第4数字の値の移動平均(3回遡上平均)の推移グラフです。
Photo
これもまた、やや波形が良いように思われます。
今回はもう少しだけプロット位置が下がりそう・・・
そうなると第6数字-第4数字の値は5、となると上述している
第4数字の22~24にプラス5をした値が第6数字の予想、
27~29(27は第5数字とも被っていますが・・・)辺りか?・・・・

以上が今回ミニロト化すると予想した経緯です。果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

448回結果

9・23・32・35・39・42(ボ37)
全体で3.5HIT・・・・相変わらず弱いです。
今回もビンゴした3数字は均等に各組1HITづつなので当籤ナシです。
Photo
全く出現しないか、出現するなら複数と睨んだ分水嶺ゾーンは28~37・・・
狙いは良かったのですが、削除した32に限って・・・見事に避けられました。
また、最近振り回されているのが23、連続出現しにくい数字だと思っていた上、
奇数月の最終抽選の第2数字は、翌偶数月の最初の抽選では出現しない
傾向にあったので、自信をもって削除しましたが・・・
これまた見事にウラをかかれてしまいました。

移動平均で予想した第4数字は35とほぼコンプリートな結果が出ました。
今回をピークにこの波のラインは下降すると推測して、
次回の予想を組み立てたいと思います。
Photo_2

Dsc00167_2 おかげさまで25万アクセスを突破しました。
メモリアル当籤を果たして
のんちゃんのスマイルショットをUP
したかったのですが、残念な結果でした。
次回キャリーオーバーで果たしたいと思います。
映画「ROOKIES-卒業」を観て
少し感化されていて、前回と同じ〆の言葉ですが
次回キャリーオーバーこそ
夢にときめけ!明日にきらめけ!

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

448回予想

今回の分水嶺ゾーンは28~37と睨みました。
Photo
前回まあまあの結果を出したのでは・・・と自分では評価している第4数字の
移動平均、今回プロットされると推測されるのは32の辺り・・・と考えると
(26+36+X)÷3=32から逆算して34位が出現すると睨みました。
また、懲りずに続けている重回帰分析による第5数字の末尾の算出値は6.2
したがって34~38の辺りが狙い目です。
あとは比較的相性の良い数字を選んで27個の候補数字を選びました。
やや偶数が多い模様です。
果たして、結果は如何に・・・・・・・

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »