« 479回結果 | トップページ | 480回結果 »

2010年1月18日 (月)

480回予想

今回も27数字作戦で挑みます。選択数字と組み合わせは以下の通りです。
Photo

自分的にイチオシ系は9・11・37・41。この辺りが上手く絡む様に組んでみました。
果たして結果は如何に・・・・?


100116_141602_2 
先日、信松院という寺院に
参拝してきました。
11月30日の記事で触れた
松姫の開基による寺院です。
←門前に立っていた松姫の像です。
その松姫のことについて
改めて以下に記します。
戦国時代という背景の
とてもせつない恋バナです。

松姫(武田信玄の娘)は織田信忠(織田信長の嫡男)と幼少期に婚約します。
勿論、政略的な婚姻で、許嫁といった状況・・・・
両者はお互いに逢うこともなく、手紙や贈り物を送り合う関係でありました。
しかし、多感期という要因もあった為ででしょうか、両者はお互いに想いが募り
慕い合う関係になった様です。
               ・・・・・・・・・・・・・・
輿入れが近づいた頃、武田信玄は徳川家康に攻め上がります。
その時、織田信長は徳川家康に援軍を送りました。
即ち、武田と織田は敵対関係、松姫と信忠の婚姻は白紙になってしまいました。
翌年、武田信玄は病没します。その後、武田勝頼が後を継ぎます・・・。
               ・・・・・・・・・・・・・・・
約10年後、勢力を伸ばした織田勢が信忠を中心として武田勢を攻め滅ぼします。
その時、松姫は信州~甲斐~武蔵(八王子)へと戦いを逃れ逃避行します。
また、その時まで松姫は信忠への想いが断ち切れなかったか・・・一人身でした。
信忠も側室を持ったものの正室はまだ迎えていませんでした。
               ・・・・・・・・・・・・・・・・
武田討伐後、信忠は〝松姫がまだ八王子で生きている〝ことを知ります。
そして、松姫へ「正室として迎える。逢いに行くので待っていてくれ」という旨を
伝える使者を送ります。幼き日の約束を果たすために・・・・。
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしその直後、明智光秀の謀反=本能寺の変で、信長とともに信忠は没します。
松姫は、本能寺の変で信忠が亡くなった事を知るまで、毎日待ち続けました・・・・。
後年、松姫は信松尼と号し尼僧になり、生涯八王子で過ごしました。

|

« 479回結果 | トップページ | 480回結果 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

YASUです。
今回は私は予想する時間が殆ど無かったので適当なんですけど、何とか当たりたいです。
イチオシ系は09,11,37,41とありますが、私にも11,41が良い感じでした。結果はどうなるやら?
29は、選びたかったんですけど、なんとなく今回は出る感じもしなかったので(感です)、今回は削除しました。
今回はCOなので大きいのを当てたいですね。お互いに最低でも末等を当てましょうねgood

投稿: YASU | 2010年1月21日 (木) 12時19分

YASUさん、こんばんは♪抽選後のコメントにて失礼します。
私も今週はちょっと多忙モードで早めに予想を切り上げて・・・・
といった感じでした。
(ま、煮詰めて考えても結果は同じだったかな・・・・笑)
特に41は今回のイチオシ数字だったので残念です。
29はYASUさんの予想通り出現しませんでしたね。
自分は20番台出るなら奇数、でも23は削除といった
予想で23⇔22に換えました。
理由の一つとして出現数字の奇数:偶数比は3:3のセンとみて
候補数字のバランスを整える目的で。
今回の唯一の救いはこの辺りかな・・・・
気持ちリフレッシュして今月最後の抽選に臨みたいと思います。
お互いに頑張りましょうwink

投稿: 柊遥 | 2010年1月21日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 479回結果 | トップページ | 480回結果 »