« 492回結果 | トップページ | MYクイックピック「天の声」応用編 »

2010年4月18日 (日)

493回予想

今回はMYクイックピック「天の声」でも7口購入します。
その購入券はこちら・・・・
Photo_5

果たして結果は如何に・・・・

MYクイックピック「天の声」はエクセルで作成。
簡易版の作成方法を以下に記載します。

①A1のセルを選択、②関数アイコンをクリックしダイアログボックスが開いたら
③RANDという関数を選択し
④OKをクリック。続いて出たダイアログボックスもOKをクリック。

1


⑤次にA1のセルの右下にマウスポインタを合わせ、
マウスポインタが白十字から黒十字に変わったらクリックボタンを押したまま
マウスをA43のセルまでドラッグします。

2

⑥次にB1のセルを選択し⑦再度関数アイコンをクリックダイアログボックスが開いたら
⑧RANKという関数を選択し、⑨OKをクリック。
Photo_2

⑩続いて出たダイアログボックスの「数値」はA1のセルを選択
⑪「参照」はA1からA43を選択し、f4キーを押して
A1:A43の表示から$A$1:$A$43の絶対参照の表示に変えたのち、
⑫OKをクリック

Photo_3

⑬次にB1のセルの右下にマウスポインタを合わせ、
マウスポインタが白十字から黒十字に変わったらクリックボタンを押したまま
マウスをB6のセルまでドラッグします。

Photo_4

後は関係のないセルを選択した状態でf9キーを押すだけ。
B1からB6のセルに1から43の間の中から6個のランダムな数字が
f9キーを押すたびごと入れ替わります。

P.S
自選数字予想は前回と同じ・・・果たしてこちらの結果も如何に

|

« 492回結果 | トップページ | MYクイックピック「天の声」応用編 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

「天の声」ってこうやって作られていたんですね。
とても勉強になりました!
てっきり直感で選ばれてるのかと思っていましたcoldsweats01

わかりやすい説明のお陰で自分でも「天の声」が出来たましたfuji

そこでもうひとつ上のテクニックを教わりたいのですが・・・どうやったら任意の数字でランダムに組合すことができるんでしょうか?

例えば「10番台と30番台を除く」とか、「偶数のみ」とか。

試しに数値を0にしたり、セルごと消してもうまくいきませんでした。

ご教授願います。

投稿: ザーボン | 2010年4月20日 (火) 01時09分

ザーボンさん、こんばんは♪私の方こそ御無沙汰ですみませんcoldsweats01

エクセルでのMYクイックピック「天の声」の作成方法に
興味を持って頂きありがとうございます。
更には実践し作成して頂いたとのコト、恐縮至極であります。
拙い文章で上手く出来たか心配だったのでホントに嬉しいですhappy01happy01

頂いた質問に関して改めて記事にしました。
上手く作って頂けたら幸いです。

投稿: 柊遥 | 2010年4月20日 (火) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 492回結果 | トップページ | MYクイックピック「天の声」応用編 »