« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

499回予想

ロト6も今月は、データは無視してMYクイックピック「天の声」で楽しみたいと思います。
とは言っても、無策に何口も購入するのは芸が無いかな・・・と思い
ランダムに12数字を選んで、12個の候補数字で4口買いヘキサゴン作戦
2パターン=8口購入でいこうと思います。
Photo_3

両者ともに被らない様に作為的に組み分けしました。果たして結果は如何に・・・・


Photo_8「是非に及ばず」・・・・
織田信長が本能寺の変での最期の言葉、
「仕方のないことか・・・・」という意であります。
本能寺で織田信長を討った明智光秀は、
すぐさま色々な根回しの策を練ったが
結果は裏目に・・・・長期的展望で臨んだ
信長討伐だった訳ではないので
当然の結果に至ったのでしょう・・・・


「鬼と人と-信長と光秀」堺屋太一 著(PHP文庫)
信長の心情と光秀の心情を対比させながら、天目山の戦いから山崎の戦い
まで描いています。物事の考え方・処世術・教訓等も得ることが出来るため
何度も読み返して結構ボロボロの体をなしています。

6月第1週は本能寺の変が起きた週。
本能寺の変は戦国時代のターニングポイント、時流を変えた出来事です。
今週が私のロトのターニングポイント=高額当籤を果たす週にならないものか!

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

564回ミニロト予想

数年前に使っていたフロッピーディスクを整理していたら、
MS-Accessで作成した自作の「天の声・ミニロト」バージョンが出てきました。
Photo
見た目がミニロト専用ソフトっぽくて、何か良い感じです。
Excelと違って、閉じるときも「変更を保存しますか?」のメッセージ表示が
出ないのも、長所の一つとも思います。
短所としては、数字の大小順の並びになっていない・・・
時々、重複して同じ数字が出てしまう・・・・、例えばこんな感じで・・・・。
Photo_2
きっと関数を組み合わせたり、モジュールを使えばこの辺りは改善できると思いますが
ま、素人が作ったモノなのでこんなものでしょう。
本来の目的の1から31の数字を5個ランダムに選択するという事は
満たしているので、及第点かな・・・・。


Photo_6今回は久々に姿を現したこの
「天の声・ミニロト」Accessバージョンで
5口購入。果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

498回結果

1・25・35・41・42・43(ボ39)
全体で3数字がHIT・・・・と言っても位置的にビンゴしたのは第1数字予想の1のみ。
41・42はともに第6数字予想なので別口購入。従って当籤ナシ。
何と言っても今回の出目で、目がいってしまうのは、41・42・43の3連番。
この3数字予想、即ちマークシートの右上3箇所をマークするという剛毅なこと・・・・
到底出来ない事であります。
30近辺数字は影も形もない有様でしたが、気を取り直して次回に臨みます。

Photo_3
来月はOffice2010が発売、Excelも2010に刷新されます。
Excel2007もボチボチ使っていましたが
使い勝手がしっくりこなくて・・・・特に上部のリボンが・・・・
ロト予想では殆ど2000を使っています。
私的にはやはり2000が一番使いやすい様です。
2010も2007と同じようなデザインみたいです。
これからはリボンに慣れない時代なのかも知れません。
2010の新機能としては、ページ設定と印刷プレビューを
並べて見れるのが良いかな・・・と感じたくらいです。
家電店に置かれているモノを、暫く弄ってみてから
購入するか否かを決めるつもりです。
おっと・・・その前に購入軍資金をロトでゲットしなければ・・・・・

| | コメント (4)

2010年5月24日 (月)

498回予想

今回は18個の候補数字で臨みます。

      第1数字・・・・1・2・3        第2数字・・・・10・11・12
      第3数字・・・・26・27・28     第4数字・・・・29・30・31
      第5数字・・・・32・33・34     第6数字・・・・40・41・42

20番台後半から30番台前半がアツ目の予想。以下のように組み合わせました。
各数字5回づつ均等購入、尚且つ、必ずいずれの数字とも組み合わせる保障策です。
Photo
宝くじが事業仕分け・・、販売停止・・、話の理屈と筋道、その対応案がよく解らない。
勿論販売側の収益の使い道は妥当なものであって欲しいものですが、
購入している側=私たちにとっては関係ない様な気がする・・・。
ま、なくなることは無いと思うけど・・・・。
・・・などとボヤいていたら、本ブログが30万アクセス突破!!!
訪問して下さった方々、本当にありがとうございます。嬉しい限りであります。
是非とも、メモリアル当籤を果たしたいものです。大きく当たります様に!

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

497回(ロト大阪の陣)結果

6・12・14・17・36・40(ボ34)
予想数字中12・14・17がビンゴ・・・・しかし、予想記事でも触れたとおり
スクランブルに入れ替えたため、この3数字は各々全部別口購入、
余計なコトをしたため当籤には至りませんでした。
1~10&31~40のマークシート縦列丸抜き予想も実際のところ
21~30の列とこれまた外してしまいました。

Photo今回の抽選は大阪抽選、ロト大阪の陣でした。
戦国時代の最終決戦、大阪の陣において
徳川家康は、対峙する豊臣側の評価で、
「武者らしいのは真田幸村の他に、
後藤又兵衛と御宿正友だけ」と語ったそうです。
その御宿正友の居城だった千福城址、
実家の近くにあります。


Photo_2ゴールデンウィークに立川ラーメンスクエアに
行きました。そのラーメンスクエアの
対面にあったケンタッキー・・・・
20世紀最大の功績を残した(・・・・と私は思う)
カーネルサンダース御大に、
何故か真田幸村の衣装(笑)、思わずcamera

Photo_3御宿正友→千福城→千→末尾0
真田幸村→六文銭→6→末尾6
と、遊び心で今回は
6・10・16・20・26・30・36・40の
8数字で大阪の陣に合わせた
3等保障方で4口を本日追加購入
・・・・5等1本ゲットでした。

昨年の大河ドラマ「天地人」の大阪の陣の場面は、
「いくらなんでもこの演出は無いだろう・・・・」と思えてしまいました。
来年の大河「お江」でもきっと大阪の陣のシーンはきっとあると思われます。
どの様に描写されるか、「天地人」での失望した分を
リカバーしてもらいたいものです。
私も予想数字で失敗した分を次回リカバーしたいと思います。

| | コメント (10)

2010年5月18日 (火)

562回ミニロト結果

2・7・12・15・17(ボ23)
予想数字10個中2HIT。位置的には第2数字の7がビンゴ、第4数字出現とみた
17が第5数字での出現でした。がちんこみにろとばとるでもミスター2HIT継続中です。

昨日、山梨の忍野八海へ行ってきました。霊峰富士の雪解け水の八つの泉、
澄んだ湧き水が演出する神秘的な池の底に見入ってしまいました。
Photo
旅先のラッキー狙い&富士・忍野八海の神秘パワー・・・・なんて思いながら
帰りの談合坂SAの宝くじ売り場でミニロトをQPで5口購入。4等1本当たっていました。
Photo_2

よくパワースポットと言われる忍野八海・・・・その効果だったのでしょうか?・・・・・
折あらばまた行ってみようと思います。

| | コメント (8)

2010年5月17日 (月)

497回予想

今回は18個の候補数字で臨みます。

      第1数字・・・・11・12・13     第2数字・・・・14・15・16
      第3数字・・・・17・18・19     第4数字・・・・22・23・24
      第5数字・・・・28・29・30     第6数字・・・・41・42・43

マークシート的には1~10&31~40の縦2列抜きの予想に至りました。
10番台数字は連番出現アリとみて、第1~第3予想数字は
スクランブルに位置変えをして組んでみました。
Photo
果たして結果は如何に・・・・?

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

562回ミニロト予想

ミニロト予想です。数字選択はこちらも重回帰分析によるものです。

 第1数字・・・・4・5   第2数字・・・・6・7   第3数字・・・・8・9
 第4数字・・・・17・18 第5数字・・・・25・26

Photo 以上10数字を左図の様な
星型作戦で購入します。
一桁数字が多い予想、
また申し込みマークシート的には
中盤から下方にかけての
予想と至りました。
果たして結果は如何に・・・・?


のんちゃんと「うれしいプリン」です。480g・・・・ペットボトル1本分。
Photo_3
このプリンの様にでっかく 当たってうれしい結果が訪れます様に!
星に願いを・・・・・☆


| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

496回結果

2・6・11・29・32・41(ボ3)
候補数字12個中2数字のみビンゴ・・・・当籤ナシでした。
第1・2数字及び第5・6数字辺りが接近する予想でおりましたが全然その様な
気配も感じられなかった結果です。
第2数字予想は、9・10にするか10・11にするか迷ったのですが・・・
後者の方だったか・・・・ま、出現位置がずれていたので偉そうなことは
何一つ言えませんが。

11といえば・・・・
今週はサッカーワールドカップの代表が発表されました。
早々と本選出場が決まってしまったこと、予選グループが強豪国揃いということもあって、自分自身の中では盛り上がりが今一つではありあますが、注目している選手は・・・
Photo_2
前回2006年ドイツ大会、対ブラジル戦に先制ゴールを挙げた玉田であります。
強豪相手であるが故、前大会の様に鮮やかな仕事をする様な気がします。
玉田の持ち味であるドリブル、是非ともその輝きを放ってもらいたいものです。
cf)近藤真彦に顔立ちが似ていますが、声色も結構似ています。

私のロトの結果も輝きを放ちます様に!

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

496回予想

今回の予想は少し困りました・・・・第1数字予想・第2数字予想と第5数字・第6数字が
完全重複に至りました。従って候補数字は今回18個から変更路線をとって12個で
様子を見たいと思います。

      第1数字・・・・7・8         第2数字・・・・9・10
      第3数字・・・・20・22       第4数字・・・・32・33
      第5数字・・・・38・39       第6数字・・・・41・42

果たして結果は如何に・・・・

Photo_2暑かったGW、急にアイスが食べたくなり、
寄ったコンビニで見つけたモノです。
「ちょんまげアイス」、龍馬のおやつという
フレーズにつられて・・・つい買ってしまいました。
味は昔風味(?)のバナナ味っぽい感じでした。



| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

495回結果

4・6・20・21・29・33(ボ31)
予想自選18数字中2HIT。もちろん、当籤とは縁がありませんでした。
前回出現した引っ張り数字や最近頻出数字に気をとられ過ぎたかも・・・。
ある意味、気持ちリセットが出来た良い機会だったと自分に言い聞かせて
次回に臨みたいと思います。

今回のんちゃんは藤の花をバックにcamera
Photo
毎年この時期に見に行っているこの公園の藤棚、今年は少しボリューム感が
足りなかった様な気がします。全国的にも今年の藤の花は開花の最盛期の
時期がずれていたり、満開度がイマイチの様ですね。異常気象の所為でしょうか・・
次回はロトの当籤の花を大きく咲かせたいものです。


| | コメント (4)

2010年5月 2日 (日)

495回予想

今回の予想数字は

      第1数字・・・・7・8・9         第2数字・・・・10・11・12
      第3数字・・・・16・17・18      第4数字・・・・19・20・21
      第5数字・・・・22・23・24      第6数字・・・・40・41・42

以上18個の候補数字で攻めます。組み合わせは下図の様に三角形の図形上に
数字を配置し赤線に沿って購入。各数字5回づつ均等に購入する保障策。


Photo

図形的には北条早雲を祖とする小田原北条氏の家紋に類似しているので
(鎌倉摂関政治を行った北条氏とも同じ)自分では「北条作戦」と呼んでいます。

北条と戦をした武将の中に安房・里見義弘という武将がいます。
里見義弘は、東京湾を渡り三浦半島に上陸、鎌倉に入り、北条と決戦!
と思いきや・・・・・昔惚れた女性を略奪して直ぐに安房に戻るという
興味深い行動をとった武将であります。「戦より恋愛」だったみたいです。
Photo_2子供の頃よく観ていた「新・八犬伝」、原作は「南総里見八犬伝」、里見義弘より
5代ぐらい前の里見氏を舞台背景としている様です。

北条の策をかわしてしまい、背を向けてしまうロトの数字は里見義弘か?
今回こそ迎撃して勝利を治めたいと思います。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »