« 再開&515回予想 | トップページ | 516回予想 »

2010年9月23日 (木)

515回 結果

2・3・23・25・33・35(ボ34)
全くかすりもしない結果でありました。惨敗です。
末尾6系が熱いという予想・・・そしてそれに伴って偶数に偏るかな・・・?という予想に
反して、末尾3系及び5系に集中した奇数メインの結果でした。
復帰一戦目は、まぁこんなもんだろうと自分に言い聞かせて次回に挑みます。


先日、信州は戸隠神社に行ってきました。日本有数のパワースポット!!!
ロトの高額当籤祈願をしてきましたが・・・・まだまだご利益は先のようです。
Togakushi1
戸隠神社に関して一考察・・・・

天照大神(アマテラスオオミカミ)が弟の須佐之男命(スサノオノミコト)の乱暴振りに気を病んで岩屋に篭ってしまい、世は闇の世界に・・・。八百万の神々は相談した末、岩屋の前で宴会を開き、天鈿女命(アマノウズメノミコト)が踊る。その騒ぎが気になった天照大神が岩戸を少し開けたとき手力雄命(タジカラオノミコト)が岩戸を投げ飛ばし、世に再び光が戻った。

この日本神話の舞台となり、祀られているのが九州高千穂の天岩戸神社、
投げ飛ばされた岩戸が着いた先が信州で、祀られているのが戸隠神社なのですが
"岩戸"が着いた方が「岩戸神社」で、大神が"隠れた"方が「戸隠神社」なら、名称的に整合性がとれていると思われるのですが?
戸隠神社の奥社の裏には岩穴が・・・・ひょっとしたら、こちらの方がこの神話の舞台であったかも知れません。
Togakushi2
日本神話は日本書紀や古事記によるものでありますが、記紀そのものが編纂されたとき、色々な部分が改ざんされたという・・・・・きっとそのとき、何らかの理由にて逆になったのかも・・・・?
その答えと理由は、藤原不比等や太安万侶しか解からないしょう。

|

« 再開&515回予想 | トップページ | 516回予想 »

ロト6」カテゴリの記事

コメント

柊遥さん、おかえりなさいhappy01

パワースポットに行ってこられたのですね。
写真に映る巨木を拝ませていただいただけで、
なんだか荘厳な力を感じます。

高額当選も近そうですね♪

来週の活躍を楽しみにしていますよ~happy02

投稿: にゅうとり♪ | 2010年9月24日 (金) 22時49分

にゅうとりさん、こんにちは♪
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんcoldsweats01

パワースポット巡りということで行って参りました戸隠神社、
最近ではJR東日本のCM(http://www.youtube.com/watch?v=E_cpWWdH4gw&feature=related)
でも、その雰囲気が感じるコトが出来ます。
ご利益はまだまだ先の様?
それとも、こうやって日本神話にケチをつけていること自体
ご利益が遠のいている様な気もしないのではないのですが・・・・汗

投稿: 柊遥 | 2010年9月25日 (土) 18時19分

国内有数のパワースポットで夏の充電、開運に向かうといいですね。「岩戸に隠れる=戸隠」の由来には目から鱗です。

投稿: ATSU-FUKU | 2010年10月 3日 (日) 14時31分

ATSU-FUKU、どうも♪
やはりロトのご利益を願う上でも、日本神話は不可侵領域の様です。
開運のフォースがあらんことを!

投稿: 柊遥 | 2010年10月 3日 (日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再開&515回予想 | トップページ | 516回予想 »