« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

529回結果

6・19・21・24・31・41(ボ7)

今年最後の抽選、アプリ「あくせすろと6」が出した数字からは6・31・41(ボ7)の
3数字がビンゴ、また±1した数字も考慮すると24も絡んでくるのでまずまずの出来。
特に6・31・41は複数で浮上した数字なので、この辺りは評価したいところです。
実購入ですが、今回はExcelでの指定した数字のクイックピック「天の声」バージョンで
組み合わせをしましたが・・・・・見事にバラけてしまい当籤ナシでした
1年の最後の締めくくり・有終の美は飾れず残念ですが
お約束の常套句、ロト自体は無機質的に抽選を行っている・・・・
なので、現在のスタンスを変えず次回の抽選を迎えたいと思います。

私はAccessを結構使っている派ですが、今年は更にエネルギーを注いだ1年でした。

職場(病院)では薬剤管理指導業務という業務があるのですが、その帳票類をはじめ
患者さんに渡す薬の説明書(薬剤情報提供書といいます)、お薬手帳に貼るシール、
点滴のラベル(患者名や薬剤名が記載)等を、Accessでオリジナルのアプリを
自分自身のみならず、他のスタッフも簡易に使いこなせる様に作成して
使用していました。今年4月に診療報酬という保険のルールに改訂に伴い、
患者さんの副作用一覧や、現在処方されている一覧等の抽出もするようにカスタム・・・


6月はAccessバージョンでミニロトのマイクイックピック「天の声」を作成。

ブログ夏休み中に、今までロトに活用出来なかった、Accessでの「○回前を抽出」
というコトにある工夫を施してクリアでき、
元々Accessにおいては各データは独立していて、例として529回に対して、528回や519回は
 1回前や10回前でなく、ともに529回とは単に別の回としてのデータとして扱っている訳です

一つのアプリケーションちっくに仕上げ現在に至っています。

『楽して確実に数字を的中させる』ことに一歩近づいた1年。
2011年は更に近づける様になれたら良いかな・・・・頑張りたいと思います。

| | コメント (4)

2010年12月28日 (火)

594回ミニロト結果

2・5・10・22・30(ボ12)
10のみ1HITという結果、今年最後のミニロトも惨敗でありました。
デラックスな結果は訪れませんでした。
マイアプリ「あくせすみにろと」は、ミニロトに上手く乗せることができないのかな?
どうも毎回同じような数字ばかりが浮上するような気がするが・・・・
ま、ダメで元々、600回記念抽選までもう少し辛抱して弄ってみようかと思います。

Photo_4ボサ子のまま新年を迎えるのんちゃんです。
先日のワックスの件ですが、
のんちゃんの座っている辺りが、通常のフローリングワックス、
右の少し色合いの濃い部分が、残っていて
最後まで使い切ったワンコ用のワックス・・・・
つまり、ちょっと光沢の程度も違う様でした。
ワンコ用ワックスを重ね塗りをすれば同じようになるかな?

ワックスも実験、マイアプリも実験を重ねて綺麗に仕上がる様頑張ります。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

529回予想

今年最後の抽選です。是非とも有終の美を飾りたいものです。
「えくせるろと6」というブログタイトルを掲げているのにも拘わらずExcelネタは
全く影を潜め、現在はAccessでのロト予想ばかり・・・・
ですので今年最後の抽選はExcel色を出すため、「あくせすろと6」で浮上した数字を、
4月20日の記事で紹介したExcelでの指定した数字のクイックピック
「天の声」版で組み合わせをするという、自己コラボ企画で楽しみたいと思います。 

今回の「あくせすろと6」より出た数字は以下の通り。
 
奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・1・5      5回前と10回前より・・・・23・28
 6回前と8回前より・・・・14・35    2回前と8回前より・・・・・31・42
 2回前と5回前より・・・・・41

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・8・6       2回前と9回前より・・・・7・6
 1回前と7回前より・・・・14・36    3回前と4回前より・・・・35・31
 1回前と10回前より・・・33・25

±1を加味した数字も絡めファイナルですので10口位購入しようと思います。

Photoランダムに数字をシャッフルするために、
のんちゃんにF9キーを押すお手伝い・・・。
職場スタッフのA子サンにクリスマスプレゼントで
頂いたマフィンカップのお手製チョコケーキ、
のんちゃんはお預けですね。
ロトで大きく当ててワンコ用ケーキを
いっぱい買おうね、のんちゃん(^_-)-☆

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

594回ミニロト予想

ミニロトは今年最後の抽選です。是非とも当籤で締めくくりたいと思います。
時間がなかったので、アプリ「あくせすみにろと」は修正せずに、そのままで挑みます。

奇数偶数比からは
  1回前と3回前より・・・・・10・6    1回前と4回前より・・・・・19・21
  2回前と5回前より・・・・・24・28    3回前と4回前より・・・・・19
前後比からは
  1回前と2回前より・・・・・8・4     1回前と4回前より・・・・・・3・14
  2回前と4回前より・・・・・15・17

上記数字の中から4・6・10・15・17・19・21・24・28をチョイス、
±1を考慮した数字として23を加えた10個の数字にて星型作戦で臨みます。


今年のクリスマスイブは家内とデートheart。行き先は、おばあちゃんの銀座・巣鴨へ。
とげ抜き地蔵尊は4の付く日は縁日、今年最後の縁日=納めの縁日ということで、
地蔵通商店街は人生の大先輩方で、とても賑わっていました。
御利益があるかも・・・・と、今回のミニロトはこの巣鴨で購入しました。
ロトの売り場は名物・塩大福「みずの」の隣でした。勿論塩大福も忘れずに購入。
Photo
クリスマスケーキ代わりに塩大福もなかなかのモノでした。
昼食はこれまた巣鴨名物・カレーうどん「古奈屋」のバナナ天カレーうどん。
「今夜放送の“ぴったんこカンカン”でマツコ・デラックスが同じモノを食べますヨ」と
女将さんが教えてくれました(笑)デラックスな結果が訪れます様に・・・星に願いを。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

528回結果

2・5・12・21・28・32(ボ41)
マイアプリ「あくせすろと6」から挙がった数字からは2・28の2数字がビンゴ。
その他±1した数字も考慮すると5・12・21・32も絡んでくるので、出来としては
まずまずだったかと・・・
Photo 実購入の方は
2・6・8・14・19・20・23・28・29・30・33・34の12数字で
ヘキサゴン作戦で挑んだのでMax2HIT
当籤には至りませんでした。


オプションとして挙げた19・20の2数字に関しても20の方が+1した21が
出現したので来年からはマークシート上下比も検討しつつ「あくせすろと6」に
組み込んでみようかと思います。

Photo_2今日は家のフローリングのワックス掛け。
いつも使っている向かって左側のペット用の
ワックスが品切れ・・・
別のホームセンターへ行くのを面倒くさがって
右のフツーのワックスを購入して
代用してしてしまいました。・・・・・案の定、
のんちゃんがダッシュするときは少し足が空回り。
腰の方が心配だけど、気にせず真剣に走っている様子に失笑してしまいました。
近いうちペット用を購入して上掛けする予定です。

次回は今年最後の抽選、のんちゃんにも頑張ってもらいます。

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

593回ミニロト結果

11・14・22・28・29(ボ25)

アプリ「あくせすみにろと」から挙がった数字からは11のみビンゴでした。
15の-1と23の-1は敢えて言えば・・・・というレベルですね。
実購入はもちろん、当籤ナシ。上記11のみの1HITだけでした。

今年のミニロトの抽選も残すところあと1回だけ、最後に「あくせすみにろと」にも
結果を残してもらいたいと思います。

Photo_2現在の愛読書「豊臣秀長/堺屋太一」。
新春恒例の長時間時代劇では秀吉の軍師、
黒田官兵衛と竹中半兵衛にスポットをあてる様ですが、
私的には弟・秀長の兄・秀吉に対し補佐役に徹した
生涯にも興味があります。
マイアプリ、豊臣秀長のような優れた
補佐役になってくれないかな・・・・

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

528回予想

マイアプリ「あくせすろと6」より今回の528回用に選出された数字は以下の通りです。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・6・2      5回前と10回前より・・・・7・14
 6回前と8回前より・・・・15・33    2回前と8回前より・・・・・37・43
 2回前と5回前より・・・・・33・24

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・7・2       2回前と9回前より・・・・13・22
 1回前と7回前より・・・・26・27    3回前と4回前より・・・・28・16
 1回前と10回前より・・・29・23

グループ分類しやすい感じに数字クンたちが浮上した様です。
今回はマークシートの上下比についても検証してみましたところ19・20が浮上、
お試しちっくにこの2数字も絡めてみたいと思います。
Photo
今回528回と同様に3回前の上下比が3:3で、7回前の上下比が2:4の
回のみ抽出。この流れでは第3数字(±1も含め)が引っ張りもしくは飛びで出現?
特に19&20は高出現率・・・果たして結果は如何に

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

593回ミニロト予想

修正した「あくせすみにろと」で挑みます。まだまだトライアルモードですが・・・・

Photo奇数偶数比からは
  1回前と3回前より・・・・・5・15
  1回前と4回前より・・・・・23・11
  2回前と5回前より・・・・・24・15 
   3回前と4回前より・・・・・20・18
前後比からは
  1回前と2回前より・・・・・1・3 
   1回前と4回前より・・・・・6・3
  2回前と4回前より・・・・・11・24
   
以上の数字及び±1した数字から10個の候補数字に絞って星型作戦で挑みます。
果たして結果は如何に・・・星に祈りを。

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

527回結果

5・7・12・23・39・41(ボ9)
マイアプリ「あくせすろと6」から挙げた数字からは本数字5・12・23・39・41
5数字がビンゴ、ボーナス数字も拾っています。更に±1した数字も絡めると
該当しますので、今回の「あくせすろと6」はとても好成績であります。
さて実購入のほうですが今回はヘキサゴン作戦で以下の通り・・・・
Photo
配置も良い感じに決まって4等1本ゲットしました!!!!!
やってくれますね、マイアプリ「あくせすろと6」。
不振だった今年の戦績を一気に払拭した感じです。
23を削除数字に回してしまったコトが悔やまる・・・、6⇔7なら・・・・・などとも
思っていますが、欲を言わず楽しくマイアプリとお付き合いしていこうと思います。

次回もSpecial Deliveryが届きます様に。

| | コメント (8)

2010年12月14日 (火)

592回ミニロト結果

5・6・23・25・26(ボ14)
「あくせすみにろと」から出た数字からはのみの1HIT・・・。まだまだですね。
また±1をした数字を絡めると5と23が該当しますが、実購入の方は以下の通り・・・
Photo
5と23を組み入れたまでは良かったものの、配置が悪くMax2.5HIT止まりでした。
20と23の位置が逆ならば・・・・もしくは4と6の位置が逆ならば・・・・。
ま、テストマッチにしてはボチボチの結果かと。

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

527回予想

マイアプリ「あくせすろと6」より今回の527回用に選出された数字は以下の通りです。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・2・6      5回前と10回前より・・・・14・13
 6回前と8回前より・・・・14・20    2回前と8回前より・・・・・43・41
 2回前と5回前より・・・・・39・28

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・5         2回前と9回前より・・・・9・12
 1回前と7回前より・・・・16・23    3回前と4回前より・・・・27・29
 1回前と10回前より・・・40・28

これらの数字もしくは±1をした数字を候補数字として検討・・・
10番台をやや厚めに組んでみようかと思います。果たして結果は如何に・・・・・

竹内まりや/ポ-トレイト(CD) Portrait/竹内まりや
このアルバムの中の「Special Delivery~特別航空便」という曲は、
私にとって好きなクリスマスソングの一つです。
抽選直後にSpecial Deliveryが届きます様に。

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

592回ミニロト予想

MYアプリ「あくせすろと6」に引き続き、Accessでミニロトバージョンも作成。
現在、抽出するデータを試行錯誤していますが、果敢にミニロト592回抽選へ
テストマッチとしてチャレンジしてみたいと思います。
勿論、アプリの名前は「あくせすみにろと」・・・安易ですね(汗)。

Photo 「あくせすろと6」と同様の仕組みと考え方です。
立ち上げるとこの様な操作フォームが開き、
「確定フォーム」のクリックボタンをクリック。
次のようなフォームが開いて
その中の各クリックボタンをクリック。
Photo_2次に開いた各フォームの中の赤い字で
表示されている数字及び±1した数字が
候補数字という訳です。
今回アプリより浮上した数字は
2・4・6・7・11・12・13・15・
17・19・21・22・29
Photo_4といった数字クンたち。
±1をした数字も考慮に入れて
10個の候補数字に絞って星型作戦で購入予定。
果たして結果は如何に・・・・星に祈りを

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

526回結果

8・14・18・19・26・27(ボ23)

マイアプリ「あくせすろと6」から出た数字は今回18個とやや多めで若干バラけ気味、
その中からビンゴしたのは14と19の2数字・・・・、やや不振といった評価でしょうか。
(ただ重複して浮上した19がキチンと出現した辺りは評価したいです)
また±1も加味した数字を含めると8・18・27も該当するので、±1まで幅を広げると
まあまあの評価ではないかと思いますが、でもそうなると候補数字は31個・・・
今回の様に候補数字が多く、バラけた場合はキビしいものが感じられます。
Photo
実購入は上記のとおり、「あくせすろと6」から直に出た数字より12個選んで
予想記事でも述べた様にヘキサゴン作戦で購入しました。当籤には至らず。
図に乗って多数口購入をしなかったことが吉と出たか、凶と出たかは
評価しがたいところであります。
30番台は全く出現ナシで、ここを厚めに予想した辺りはNGでした。
ま、先週のように上手くはいかないと感じていたことだけはビンゴだったと・・・・

兎にも角にも、年内は「あくせすろと6」で楽しんでいこうと思います。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

526回予想

『えくせるろと6』などとブログタイトルを掲げているにも拘わらず、最近はまったく
Excelでのロト予想は行わず、Accessばかりでのロト予想です・・・汗。

マイアプリ「あくせすろと6」より今回の526回用に選出された数字は以下の通り

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・1・5      5回前と10回前より・・・・7・13
 6回前と8回前より・・・・22・36    2回前と8回前より・・・・32・40
 2回前と5回前より・・・・・36・41

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・3・4       2回前と9回前より・・・・17・31
 1回前と7回前より・・・・19・20    3回前と4回前より・・・・19・33
 1回前と10回前より・・・28・29

これらの数字もしくは±1をした数字を候補数字として検討・・・

Photo今回はリーズナブルにヘキサゴン作戦で・・・
コイケ先生の様に、
「余計なリッチは身を滅ぼしますヨ」
と諫められない為にも。
30番台の数字をやや厚めに12個の
候補数字に絞り込みます。
果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

525回結果

1・11・17・28・33・38(ボ20)
MYアプリ「あくせすろと6」の本格的デビュー戦でした。予想記事でアプリより
直接選出された数字は16個中1・11・28の3HIT。
また±1した数字も候補・・・と述べましたが、こちらも含めますと17・33
該当しますので都合5HIT。「あくせすろと6」!結構使えそうです。
さて、実購入ですが、今回はデビュー戦という理由もあってちょっとリッチに
18絞りで臨みました。その数字と配置は以下の様に・・・・・
Photo左縦列で3HIT、中央横列で3HITと5等ゲットでした!!!!
また今回は斜めの購入ラインを少し変えてみました。候補数字の出現位置を考慮し Photo_5 この様に配置をして、各出現位置の数字が均等になる様、対角線の購入ラインでなく
Photo_6このイ・ロ・ハのラインで3口購入しました。つまりハのラインでも5等1本当籤。
5等3本!!!、MYアプリ「あくせすろと6」は華々しくデビューを飾りました。
久々の当籤で本当に嬉しかった上に、作戦が上手く嵌ったことも重なって
この複数当籤の嬉しさはヒトシオであります。
Photo_8これからも「あくせすろと6」、頑張ってもらいます。上位当籤狙えるかな・・・W

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »