« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

534回予想

キャリーオーバーです。大きく当てたいものです。マイアプリ「あくせすろと6」で今回も
挑みますが、どうも偶数回の抽選は分が悪い模様・・・・。そこで今回は偶数回だけを
検証してみて、当てはまりの良さそうなものから選びました。
そして今回は前後比と奇数偶数比の他にマークシート上下比も取り入れてみました。

奇数偶数比からは
 1回前と8回前の第5数字より36・33     3回前と9回前の第2数字より12・8
 
前後比からは
 4回前と5回前の第1数字より8・4          1回前と7回前の第3数字より25・12
 5回前と7回前の第4数字より23・35       1回前と6回前の第6数字より19・43

上下比からは
 1回前と8回前の第1数字より8・3          5回前と9回前の第3数字より26・34
 3回前と9回前の第4数字より35・25       1回前と9回前の第4数字より31・27
 4回前と9回前の第5数字より29・36

以上の数字以外に11・18を±1数字として考慮したいと思います。
果たして結果は如何に・・・・

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

599回ミニロト予想

マイアプリ「あくせすみにろと」から浮上した候補数字は以下の通り。
これ等の数字の他に±1数字として5と23をプラスオン予定です。
Photo
以上候補数字は10個、星型作戦で今回も・・・・星に願いを・・・・・

(10・24も別の理由にて検討中・・・・)

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

533回結果

6・16・24・31・41・43(ボ7)

マイアプリ「あくせすろと6」が出した数字からは43がビンゴ。
ピックアップした25は出現せず、隣接数字の24の方が出現しましたが、
この数字は候補に入れなかったので、結果2HITで当籤には至りませんた。
今回も惨敗です。

Photo もう一方のピックアップ数字の38(及び隣接数字)
の方は影も形もなく・・・
徳島のお土産で頂いた三八noodleを食べて
こちらの方でオイシイ思いをしたいと思います。
次回のキャリーではロトでオイシイ思いが
出来ます様に・・・・・・

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

598回ミニロト結果

4・15・21・26・30(ボ1)

Photoマイアプリ「あくせすみにろと」からの数字では
26・30の2数字がビンゴ。
また、±1数字でプラスオンした数字からは
15もビンゴと、まあまあの結果。
実購入は図のような配置での購入だったため
当籤に至らず・・・・残念。
私のミニロトライフには事件が起こりません・・・。

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

533回予想

マイアプリ「あくせすろと6」からの今回の予想数字は以下の様に出ました。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・5・2      5回前と10回前より・・・・12・6
 6回前と8回前より・・・・26・27    2回前と8回前より・・・・・36・43
 2回前と5回前より・・・・34・38

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・5・6       2回前と9回前より・・・・19・7
 1回前と7回前より・・・・25       3回前と4回前より・・・・23・36
 1回前と10回前より・・・38

これ等の数字に±1をした数字も考慮して挑みます。果たして結果は如何に・・・・・

前回532回の出目は前後比が0:6と特異的な出現比だったので
暫くはデータ薄の状態で臨むことになります。これがどの様に響くか?

1回前が0:6で7回前が4:2だったパターンは過去に1回だけ
Photo
こちらか浮かびあがったのは25

1回前が0:6で10回前が2:4だったパターンは2回
Photo_2
こちらは2回とも38が浮上

今回はこの2数字(及び近隣数字)を特に注目したいと思います。

| | コメント (0)

2011年1月22日 (土)

598回ミニロト予想

今回も懲りずにマイアプリ「あくせすみにろと」で挑みます。
今回浮上した数字クンは以下のとおり、一桁数字はナシの模様です。

Photo
これ等の数字に9と15の2数字をプラスオンして挑みます。


千姫事件という話・・・・(創作色が濃い話です)

千姫はお江と徳川秀忠の間に生まれまた長女、豊臣秀頼に嫁ぎます。
従兄妹どうしの婚姻です。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後に徳川vs豊臣の大阪の陣、敵方の大阪城にいる孫の千姫を救出したい家康、
「救出した者には、千姫を嫁にする」と御触れを出します。
顔に火傷を負いながら、千姫を救出したのは坂崎直盛。
直盛の年齢的なことや器量が悪いという理由にて家康は約束を反故します。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、千姫は後に姫路城・本多忠刻(徳姫と信康の孫)に輿入れします。
坂崎直盛は輿入れの行列に急襲、千姫を強奪するという計画を立てていることが
発覚、直盛は自害(もしくは家臣により殺害)、坂崎氏は改易・・・

・・・という事件(?)です。
Photo_2
2年前の大河「天地人」では、千姫の救出は豊臣側の真田幸村(城田優)。
予め千姫を井戸の中に匿って、師と仰いでいた徳川側の直江兼次へ
戦が終わったら救い出す様に矢文を放つ・・・・と、原作では描かれていなかった
千姫救出を、人気のある戦国武将(更には演じた人気の若手イケメン俳優)の
無言のファインプレー、そして主人公のお手柄・・・の様な脚本となっていました。
いくらなんでも、それはないだろう!・・・・(笑&笑)
媚を売られた幸村ファンの歴女の方々も唖然としたことでしょう。

今年の大河でも、大阪の陣及び千姫救出の場面はあると思いますが
2年前の茶番劇をリカバーしてもらいたいものです。

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

532回結果

23・28・33・35・37・42(ボ4)

マイアプリ「あくせすろと6」から浮上した数字からは35のみビンゴ、完敗でした。
今回は完全なデカロト化・・・、キャリー発生か?と思いきや4口も1等が出ていました。
マークシート3行目以降、即ち21以上の数字からの抽選最小数字だったのは
今回を含めると8回目、稀な事が起こった今回でしたが
「あくせすろと6」からの数字は20以下が6個、21以上は10個と、後半数字を
多めに推していた点は良かったと評価したいと思います。
Photoしかし実際はバランス出現と思い
左記の様な数字選択と配置でした
この時点で感覚がズレていますね・・・汗

本格デビューして以来、「あくせすろと6」は
偶数回の抽選には分が悪い様です。
次回は少し期待できるかも・・・と、
楽観的に1週間を過ごしましょう。

| | コメント (4)

2011年1月19日 (水)

532回予想

マイアプリ「あくせすろと6」、今週も活躍してもらいたいものです。
今回用に浮上した数字は以下のとおりです。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・1・6      5回前と10回前より・・・・11・4
 6回前と8回前より・・・・27・34    2回前と8回前より・・・・・43・35
 2回前と5回前より・・・・43・40

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・1・4       2回前と9回前より・・・・11・26
 1回前と7回前より・・・・14・13    3回前と4回前より・・・・30・21
 1回前と10回前より・・・31・32

重複して浮上した数字が4個あるので、全部で16個浮上、この中から
12個の数字に絞って臨みます。

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

597回ミニロト結果

2・13・16・17・19(ボ29)

Photoマイアプリ「あくせすみにろと」で
浮上した数字からは13のみビンゴ。
惨敗でした。
当籤者の数から推測すると
今回は法則外の難しかった回
だったと思われました。

今回はこちらの売り場で購入。
巨大な招き猫が売り場の上に・・・・
とても縁起が良さそうに感じました。
今回の抽選では結果は
ついてこなかったけど
きっと別のコトに福音が
訪れると信じます。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

597回ミニロト予想

マイアプリ「あくせすみにろと」より浮上した数字は以下の通りです。
Photo
±1数字として24をプラスオンした10個の候補数字で今回も星型作戦。
果たして結果は如何に・・・・星に願いを・・・・・




築山事件という話(あくまでも通説です)・・・・

築山は今川義元の姪で、徳川家康の正室、家康が今川に人質だったときに婚姻。
後に今川義元は桶狭間の戦いで織田信長に滅ぼされます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家康と築山二人の間に生まれた嫡男・信康は、織田信長の娘・徳姫と婚姻。
築山にしてみれば嫁の徳姫は一族の仇の娘・・・・
嫁-姑のいさかいも自ずと熾烈を極めます。
そして徳姫は父・信長に「信康は武田の女(築山が連れてきた)に溺れている」
「築山は武田と内通している」「織田討伐を企んでいる」などの内容の手紙を送ります。
真偽を尋ねた信長に「そのとおりです」と答える家康の家臣の酒井忠次・・・・・
「家臣が知っているなら事実。信康に切腹させよ」と家康にと命じた信長。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
信長と袂を分かてば滅亡・・・と家康は妻子の処分を決心します。
築山には刺客を送り、信康には信長の命に従い切腹をさせる。
  
・・・・とうい事件です。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」では、この「築山事件」もストーリーの
中に交えるという情報をゲット。お江がこの事件を、そして信長を(更には家康を)
どの様に感じるか?少し注目であります。
因みに、この事件が起きた年に、お江の夫となる秀忠が生まれました。

蛇足ですが信康の遺髪を埋葬した江浄寺は家内の逍の実家の近くにあります。

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

531回結果

5・12・16・24・26・33(ボ8)

マイアプリ「あくせすろと6」が出した数字からは5・12・24・26・33の5個がビンゴ。
また、ボーナス数字の8も拾っています。今週は好成績であります。
実購入はヘキサゴン作戦で以下の様な配置、5等1本当籤ゲットでした。
Photo
24・26の重複して浮上した数字が確実に出現した辺りは評価したいところです。
同じく重複浮上した6を優先して5を候補数字から外してしまった点は悔やまれます。
ま、欲を出さずにボチボチと楽しんでいきたいと思います。

ミニロトに続いてロト6の方も2011年初当籤、これまた今年の弾みになりそうです。
また、マイアプリ「あくせすろと6」も安定した結果を出している点も評価したいところ
なので、最終的な取捨選択と図形上の配置が課題です。

| | コメント (6)

2011年1月11日 (火)

531回予想

マイアプリ「あくせすろと6」より今回用に浮上した数字は以下のとおりです。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・1・5      5回前と10回前より・・・・6・7
 6回前と8回前より・・・・24・14    2回前と8回前より・・・・・39・28
 2回前と5回前より・・・・43・41

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・6・8       2回前と9回前より・・・・18・25
 1回前と7回前より・・・・12・26    3回前と4回前より・・・・24・35
 1回前と10回前より・・・33・26

以上の数字及び±1した数字も加味して12個の数字に絞って臨みます。

Dsc00007←1月4日の記事にアップした写真の
のんちゃんの足元に写っていたモノ・・・
鏡餅ではなくチロルチョコレートです。
一応律儀に本日11日の鏡開きに開封しました
のんちゃんにチョコはNGなので
私が独り占めさせて頂きました・・・・(汗)。

ロトの1等も独り占め出来たらなぁ・・・・・

| | コメント (0)

596回ミニロト結果

6・9・10・14・27(ボ31)
マイアプリ「あくせすみにろと」から浮上した数字からは9・10・14の3数字がビンゴ。
±1数字は6と27も絡んでくるのでアプリ的には上出来でしたが、実際は25を
選択してしまい、これは失敗。実購入は星型作戦で以下のような配置、4等ゲット

Photo

やっと「あくせすみにろと」も結果を出すことが出来ました。
一箇所10と9を間違えてマークしてしまいましたが、結果には影響ナシ(汗)
なにはともあれ2011年初当籤、今回をきっかけに今年の弾みとなります様に!

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

596回ミニロト予想

ミニロト600回抽選までには当籤目指してマイアプリ「あくせすみにろと」に
頑張って頂きます。今回の予想数字は以下の様に出ました。

Photo

これ等の数字に±1数字として25を加えた10個の候補数字、星型作戦で挑みます。
果たして結果は如何に・・・星に願いを。


Photo_3
実家近くにある葛山城跡です。
武田・北条・今川の領地に接する橋頭堡的な位置にありました。
北条が勢力を伸ばしていた頃は北条から養子が、後に武田からも養子が
城主として入城・・・支配領地の変遷が感じられます。
武田からの養子は武田信玄の六男・武田貞信、佐保姫や松姫の弟です。
年齢から考えると貞信は幼かったので貞信は執政していなかった様です。
武田的には領地確保だけだったのでしょう。

佐保姫ゆかりの江尻は家内の実家近く、信貞ゆかりの葛山は私の実家近く、
現在の住居に転居する前に住んでいた八王子は松姫ゆかりの地・・・・
武田信玄の子供達と、柊逍遥夫婦、何か因縁めいたモノを感じます。

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

530回結果

1・10・19・30・33・36(ボ35)

マイアプリ「あくせすろと6」から挙げた数字からは19・33の2数字がビンゴ。
±1した数字も加味すると30も絡んでいたので、マイアプリ「あくせすろと6」の
評価はまあまあと言ったところかな?

Photo
実購入は左記の通りにヘキサゴン作戦で
組んだので3HITしたものの
配置が悪く当籤には至らず。
みずほからのお年賀はナシでした。
次週こそ、お年賀を頂きたいと思います。



正月実家に帰省したときに、お年賀で持っていったモノは「松姫もなか」。
思い返せばこの「松姫もなか」の記事辺りから歴ネタが増えてきたような感じがする
当ブログですが、今年も懲りずに歴ネタのログを残していきたいと思います。

とは言っても、本来はロトのブログ、当籤報告の記事がいっぱい残せます様に!

| | コメント (4)

2011年1月 4日 (火)

530回予想

今年最初のロト6抽選、大きく当たります様に。
今回もマイアプリ「あくせすろと6」から浮上した数字で挑みます。

奇数偶数比からは
 3回前と4回前より・・・・3・6      5回前と10回前より・・・・14・18
 6回前と8回前より・・・・29・19    2回前と8回前より・・・・・42・43
 2回前と5回前より・・・・・32・33

前後比からは
 4回前と5回前より・・・・・4・3       2回前と9回前より・・・・14・31
 1回前と7回前より・・・・18・19    3回前と4回前より・・・・21・28
 1回前と10回前より・・・26・28

±1をした数字も考慮して12個の数字に絞ってヘキサゴン作戦で臨みます。
果たして結果は如何に・・・・

Photo←これは崎陽軒の「シウマイ年賀状」。
今年はこれを数名の方にを送ってみました。
二つに切り離し、右側は切手を貼って
普通に年賀状として使います。
特徴は下部の赤い部分を切り離し、
崎陽軒のお店に持っていくとシウマイと
引き換えてくれるというもの・・・・シウマイのお年賀という性質もアリ?
左側はプレゼント応募券です。カニ・牛肉などが当たるというモノ。
年賀状の送り主の方にも特典アリです。
もちろん、切り離さずにグリーティングカードちっくに相手に渡すのもアリです。

何はともあれ、まずは今年最初の当籤というお年賀が頂けますように・・・・

| | コメント (2)

謹賀新年 595回ミニロト結果

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
早速ですが、今年一年の運試し、595回ミニロトの結果は・・・・

7・11・15・20・23(ボ3)

今回の予想数字は5・9・10・14・17・18・24・26・28・30の10個の数字。
0HITスタートの2011年となりました。
最低の結果のスタート=これ以下になることはないと楽天的に思って次回以降の
ロトを楽しみたいと思います。

ある意味“2011年の占い”程度に感じて、正月実家に帰ったとき甥っ子の
iPhoneで顔を写すと「ワンピース」ちっくに海賊懸賞金が表示がされるという
アプリで遊んでみました。私の懸賞金・・30万ベリー・・・ふっ、こんなもんか(笑)

もう一つ、別のアプリで顔を写すと「ドラゴンボール」のスカウターの様に
戦闘能力の数値&コメントが表示されるというアプリでも遊んでみました。
私の戦闘能力・・46000、そして表示されたコメントは・・・・・・・
     「そろそろ本気を出してもいいんですよ」
本当に、本気を出してもいいんだな・・・・(笑)

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »