2011年3月28日 (月)

のんちゃん

Photo
のんちゃんです。
当ブログの看板娘であります。
最近活躍の場が少なくなって
しまいましたが
引越し先においても看板娘として
改めて活躍してもらいます。


左記にブックマークさせて頂いている「ワイヤーダックスとダンボールハウス」の
管理人のおにぎり父様による呼びかけに応じ、東日本大震災における
被災動物救援に関連する物資募集のためのチャリティ会に参加しました。
このチャリティを催すに至った経緯、及び成果は上述ブログにて・・・・

Photo_3ワンコ友だちでもある
ルイス君ママさん、タカちゃんママさん、
さらに彼女達のワンコ友だち様からも
充分すぎる救援物資も預かりました。
ご協力ありがとうございました。

ボルゾイ犬のルイス君・・・カッコ良いですね。

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

「希」と書いて「のぞみ」・・・・「のぞみちゃん」の愛称から「のんちゃん」
これが我が家の愛娘「のんちゃん」の名前が決まった経緯です。
その愛娘のんちゃんが7歳の誕生日を迎えました。
7年前から全く変わっていない・・・・そう思っているのは親バカでしょうか?
私自身も7年前と何一つ成長していないのだからしょうがないかな・・・?
「夢実現」への希望を抱いて今回もMYクイックピック「天の声」で
のんちゃんが選んだ数字クン達です。
Photo

7歳なので、末尾7を含んだモノをメインにチョイスしました。
ビッグな誕生日プレゼントを夢ロトくんから頂けます様に。

| | コメント (4)

2009年4月21日 (火)

のん

Photo
パパさんが
ブログを始めてから3年経ちました。
最初のうちは
「きっと長続きしないだろうナ・・・」
なんて思っていましたが
なんとまぁ・・・3年も続けるなんて・・
  「継続は力なり。」
あと何年続くか解らないけれど
がんばってネ、パパさん。


| | コメント (4)

2008年10月27日 (月)

10月27日

Dsc00101 10月27日、愛娘のんちゃんの誕生日です。

2002年生れなので満6歳になりました。
誕生日おめでとう!!
去年ものんちゃんの誕生日はブログの
記事にしましたがあれから、あっという間の
1年だった様に感じます。
去年ブログの記事にしたことが
つい先月のような気がします・・・・
年々、1年という時間が早く感じられ
だんだん自分も歳をとったんだなぁ
と、顧みてしまうのですが
のんちゃんだけは、まったく変わりません。
昨年は目の周りの白髪っぽい毛の感じが
少し気になりましたが、その後
あまり変わりなく気にもならなくなりました。
来年も、再来年も、現在のままの
のんちゃんであると思います。

そんなのんちゃんがPCのF9キーを押して選ぶ自前のクイックピック
「天の声」からの今回のミニロト&ロト6予想です。
     Img038
誕生日数字の10・27を含むミニロト2口目が来るといいね、のんちゃん。





| | コメント (6)

2007年10月27日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

本日10月27日は、愛娘のんちゃんの誕生日です。
2002年生まれなので、満5歳になりました。
Photo

5年前の年末、我が家の一員としてやってきたときから
なんだかずっと変わらない様だけど・・
やっぱり、少しづつ歳をとっているんだなぁと時々感じることがあります。
去年ぐらいから、目の周辺に少しはっきりした白髪のようなしろい毛が・・

ま、細かいことは気にせずまた1年大事に、のんと接していこうと思います。

| | コメント (8)

2007年7月21日 (土)

コスプレ2

近所に大型ショッピングセンターがオープンしました。
宝くじ売り場も併設されているので、利用の機会が大いにありそうです。
ロト・ナンバーズ系はまだ機械が導入されていないため、稼動は10月以降とのコト。
現在利用している売り場のほうが距離的には近いのですが、
相性等を比較しながら、どちらを御贔屓にするかを決めたいと思います。

また個人的に“おっ”と思ったのは、ペットショップ。
マイナーな犬種のワイヤーダックスは通常トリミングの料金表には、
その名前がないのですがこのペットショップの料金表には
しっかりと掲げられており、ちょっと嬉しく思いました。
そのペットショップで、勢いで買ってしまったのんちゃんの服・・・
         Dsc01388



7月23日~8月23日は犬の日(Dog Days)
ヨーロッパでは、おおいぬ座のα星シリウスが太陽と同じ方向にあらわれるこの期間を「犬の日」としているそうです。
この星が現われる頃は猛暑で、人も家畜も体力が弱まり病気になりやすいのはこの星のせいだという言い伝えがあるとのこと。
古人は数多の星の動きを、こんなにまで察知していたのは驚きです。
43個の数字を350回あまりにわたって操るより難しいのでは・・・?

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

素敵なプレゼント

Photo_54先日、おにぎり姉様から、のんちゃんに
素敵な可愛いネームタグのプレゼントを
頂きました。

もともと使っている首輪と全く同じ色合いで、
サイズも丁度良い感じです。

ありがとうございました☆
お揃いのネームタグで、
またご一緒させて下さいな。


| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

ワンワン バウワウ

5月27日(日)ワンコのオフ会に参加しました。
あまり写真を撮れなかったけど、自分的には上手く撮れた3スナップを・・・
Photo_31
左からキングくん、グレーシーちゃん、Pinotちゃん・Raki君、みんな可愛いですね。
ちょっとマイナーな犬種ミニチュアダックス・ワイヤードヘアですが、一同に会すると豪快な感じでです。
ビビリーのんは相変わらず、終始私に寄り添いモードでしたが、いつもよりハニカミ度が低かった様に感じました。
今回で接するのが2・3度目のワイヤーのパパさん、ママさんには結構心を開き、ヘソ天仕草もチラリ・・・・


いつも思っていたコトですが、洋画を字幕スーパーで観ても、犬の吠え声って「ワンワン」としか聞こえず、どうしても「バウワウ」には聞こえません。
この素朴な質問を、米国居住歴のあるRaki君のigorパパさんに訊ねてみたところ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・失笑をかいました。
やはり欧米人と日本人とは聴覚器官の構造が違うようです。

| | コメント (8)

2007年5月20日 (日)

おにぎり君☆ちぇりんちゃん☆

本日は、左記ブックマークWIRE HAIRED DOGS(WAG)のおにぎり君とちぇりんちゃんに
お会いしてきました。
おにぎり君には何度かお会いしておりますが、ちぇりんちゃんは初対面でした。
相変わらずビビリーのんちゃんは照れ&怯みで私に寄り添いモード・・・
3SHOTを撮ろうと思ったのですが、上手く撮れずに・・・残念。
でも、おにぎり君のリーダーシップの下、薔薇の花が咲き誇る公園を堪能してきました。
Photo_27 

おにぎり君&ちぇりんちゃんは、のんちゃんの父方の方で親戚さん関係です。
WIRE HAIRED DOGS(WAG)のALBUM→おともだち に登場するRAKI君も
母方の方で親戚さん関係です。
また、RAKI君⇔おにぎり君&ちぇりんちゃんは、別ルーツで親戚さん関係です。
次週5月27日にワイヤーダックスのオフ会ではRAKI君にも会えそう・・・楽しみです。
Keitouzu

親戚関係を検索できるサイトの情報提供は、左記ブックマークのくゆママさんです。
くゆママさんの柚子ちゃん⇔おにぎり君&ちぇりんちゃんも別ルーツで親戚さん関係です。

Photo_28 先日のコメ・レスにて、くゆママさんの好きな数字は「3」とのこと・・・
その「3」を軸にした某紙の予想を完全パクリで、344回のロト6でまずは4口購入。
果たして結果は如何に・・・

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

スマイルのんちゃん

Smile_1
ちょっとボサ子の「のん」です。
でもこの位に伸びた時の口元が
スマイルちっくな顔なので好きです。




Smile_2
リードを結んでいる円錐の塔は
お散歩コースの一つの遊歩道にあるもので、
宮崎アニメの「平成狸合戦ポンポコ」でも
トレースされている場所でもあります。
(だいぶ終わりの方です)

この遊歩道のサクラは現在2分咲き程度・・・
満開になったらまた行こうね、「のん」ちゃん。

| | コメント (8)